SSブログ

ショートカット [雑談]


あぁぁ、なんだかんだで1週間近く
ブログを放置してしまいました。
体調はもうOKです。

最近、朝の日課である
不思議な箱探しにかかる時間が短くなりました。

と言うのも、タブの切り替えのショートカット
Shift+Ctrl+Tabを覚えたからなのです。

今までタブをクリックしているのに比べると
やはり時間の短縮を感じますね。

これまでたくさんのショートカットを使ってきましたけど
箱探し限定ではありますが
かなり使える機能を発見です。

逆に、これは使いづらいってショートカットは
フォトショップなどにある
「Web用に保存」のShift+Ctrl+Alt+Sです。
さすがに四つ押すのはきつい・・・



ヤレヤレだぜ(40)  コメント(8)  トラックバック(0) 

ヤレヤレだぜ40

コメント 8

いっぷく

私はトシなのかもともと頭が悪いのか
ショートカットを覚えるのが苦手で、
順番に操作するか、右クリックで
短縮操作できるものはするのが精一杯です。
覚えられたら結構作業時間は早くなるかもしれませんね
by いっぷく (2013-03-16 03:28) 

nano

アプリやPCによっても(違ったり?)
いろいろあって悩みますヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2013-03-16 03:56) 

旅爺さん

爺はごく普通の事以外は分かりません。
息子が来た時聞いて覚えるんです、が最近来ない!”笑
by 旅爺さん (2013-03-16 07:00) 

川島

ハイキュー読み始めました^^♪
by 川島 (2013-03-17 22:32) 

uryyyyyy

いっぷくさん、こんばんは。

オイラも昔はショートカットなど使いませんでした[__ふらふら]

ただ、adobe系のソフトを使うと
Ctrl+A(全選択)、Ctrl+Z(ひとつ前の状況に戻す)
Ctrl+C(コピー)、Ctrl+V(ペースト)、Ctrl+S(保存)は
頻繁に使うので、覚えざるをえなかったというのが正解かな。

まぁ、でも知らないよりは知っておいたほうがいいですよ。
何事でも[__チョキ]
by uryyyyyy (2013-03-18 00:13) 

uryyyyyy

nano さん、こんばんは。

windowsとMacも違いますね。
まぁMacはほとんど使わないからいいのですけど・・・
by uryyyyyy (2013-03-18 00:16) 

uryyyyyy

旅爺さん、こんばんは。

いえいえ、覚える気があるだけ
素晴らしいことですよ。
うちの父親は最初から敬遠してしまって
やる気全くありません[__もうやだ~]

趣味のことも自分で調べられるようになるのですけどね[__ふらふら]
by uryyyyyy (2013-03-18 00:21) 

uryyyyyy

川島さん、こんばんは。

おおぉ、ハイキュー来ましたか[__るんるん]
割と正統派なスポーツ漫画ですよ。

火曜日はネウロの文庫本発売日です。
今から楽しみにしているのですわ[__ぴかぴか]
by uryyyyyy (2013-03-18 00:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
そして時は動き出す

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。