SSブログ

楽天の監督問題から [野球]

楽天の野村監督の去就が問題になっているようです。
2位に躍進したのに退団というのは
かなり心残りでしょうね。(まぁ大矢監督も2位で更迭されましたけど)

しかし楽天のフロントも横浜なみにひどいものがりますね。
よく聞く話ですが、球団にとっては優勝されるよりも
優勝争いにかかわるチームのほうがありがたい
なんてこともあるようですから。
今年の楽天をみると、そう考えているような気がします。

もともと球団創設の経緯を思い起こしても
自らすすんで発起したわけではなく
ライブドアの進出を阻むために要請されたものでしたよね。
仙台という地をえらんだのも、ライブドアより後でしたし。

せっかく地域密着が成功しているのに、フロントが
自らそれを引き離そうとしていることを
理解しているのでしょうか。
それでもファンはチームを見放さないと
たかをくくっているのでしょうか。
おいらも野村監督と同じで
イーグルスというチームは好きでも
楽天という球団には良い思いはありません。
ヤレヤレだぜ(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 

ヤレヤレだぜ6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
そして時は動き出す

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。