SSブログ

大根 その4 [料理]

今日の夕食は雑誌で見かけた
大根料理「簡単大根もち」に挑戦してみました。

大根なのに餅なのかと興味しんしんで
調理し始めたのですが
レシピを見てもいまいち分からん。

あー、まず大根の厚さからして
間違ってらぁ。
両面焼き目をつける程度の蒸し焼きって
どのくらいまで火を通せばいいんだよ!

で結局できたのが、両面に焼き目がついた
堅いちょっとアツアツ大根です。
まぁ失敗ってやつですわ。

完成形を見るとおいしそうなので
また今度リベンジしてみます。
ちなみに材料は大根・白玉粉・干しエビ・麺つゆ・ごま油 ネギ・赤唐辛子のようです。
ヤレヤレだぜ(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 

ヤレヤレだぜ9

コメント 4

y2arai

uryyyyyyさんおはようございます。
早速挑戦ですね!まあドミノ倒しの様にコツコツ失敗を重ねて上手くなって行きますから・・(笑)
by y2arai (2010-01-06 07:39) 

えどもん

『大根餅』...そういえば、どこかの飲み屋のメニューにあったような気がしますが、どこの飲み屋だったのか、どんな味だったのか、全く覚えておりません。 食べたことはあるんですが.....。
by えどもん (2010-01-06 17:45) 

uryyyyyy

y2arai さん、こんばんは。
レパートリー少ないと飽きますからねぇ(笑)
そのためには、前に進むしかないんですよ。
結果おいしいものが食べれらるのなら
OKですね。
by uryyyyyy (2010-01-06 23:28) 

uryyyyyy

えどもんさん、こんばんは。
白玉粉でもちもち感が
かなりおいしいと思うのですが
大根の調理具合が難しいです。

居酒屋にあるんですか?
お店のを食べてみたいですよ~
by uryyyyyy (2010-01-06 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
そして時は動き出す

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。