SSブログ

ライバル関係 [雑談]

人は誰かと張り合うことで
成長することもあると思います。
とりわけ、ライバルの存在というのは
それが顕著に表れます。

これを日本の都道府県にあてはめると
どうでしょう。
そこまでいがみ合っている地域もないとは
思いますが、お笑いのU事工事の
ネタを拝借して、栃木VS茨城なんてのは
やっぱりライバル関係にあるのでしょうかね。

個人的には茨城をライバル視していますけど。
福島とさほど距離が変わらないのに
茨城は関東で福島が東北に区分されるのが
ちょっと悔しいからですけどね。
(県境からそれほど遠くないので、そう思ってしまうのです)

まぁそんなライバル関係を持ってお互いが
切磋琢磨すればいいことです。
奇しくも、サッカー東アジア選手権で
ライバル韓国と対戦しますのが
勝ってほしいような、負けてほしいような
複雑な気分です。

ヤレヤレだぜ(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 

ヤレヤレだぜ10

コメント 4

y2arai

uryyyyyyさんおはよう御座います。
韓国は0-3で中国に負けましたね!そうなると韓国に負ける様では・・・どんな試合なるか?まずは今日の香港戦ですね。
by y2arai (2010-02-11 06:53) 

uryyyyyy

y2araiさん、こんばんは。
韓国、まさかの苦杯でした。
日本戦も、速攻など輝くものが
ありましたけど、まさか3-0の勝利とは
驚きました。

そして今日の香港戦、相変わらずの
スタメンにも驚きました。
by uryyyyyy (2010-02-11 23:11) 

a-silk

栃木、群馬、埼玉、千葉、そして茨城、4っの県がお隣にある
茨城県民です。
フットボール好きに免じて、よろしくお願いいたします。

戦術など詳しいことはわからないですが、それにしても、なんかもう
スッキリしない、と言いか、勝っても、負けてもいいから、いい試合だった。
と言える試合が、明日は見たいですね。
消化不良を起こしそうです。
いっそ、ぼろくそに負けたほうが、すっきりしそうです。
by a-silk (2010-02-13 21:10) 

uryyyyyy

a-silk さん、こんばんは。

いつもありがとうございます。
おいらも戦術的なことは
よくわかりません。
だけど、1トップが機能しないということだけは
これまでの試合を見てきた中で
断言できることですね。

この1トップという采配が、得点能力を
さらに低くしているという点で
点に絡めないつまらない試合が
増えている気がします。

おいらもa-silk さん同様
すっきりした試合が見たいです。
by uryyyyyy (2010-02-13 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
そして時は動き出す

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。