SSブログ

クーラーは死語? [雑談]

現代の言葉は移り変わりが
激しいと思います。
同じものを表す言葉でも
現在と過去では違いますね。

おいらの中では「クーラー」が
これに該当します。
クーラー?エアコンじゃないの?って感じです。
一方のヒーターってことばあんまり聞かないから
余計にそう思ってしまうのですよね。
ちなみに周りの人間に聞いたら
普通にクーラーって言う方が
多かった気がします。
まだ現役の言葉なのかな
「クーラー」




ヤレヤレだぜ(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 

ヤレヤレだぜ11

コメント 2

y2arai

uryyyyyyさんおはようございます。
自分もやはり「クーラー」ですけど・・・・・。
家のクーラーは、今一番古い家電(もう20年以上)で冷房機能しかない本当のクーラーです・・・(笑)
by y2arai (2010-04-03 06:27) 

uryyyyyy

y2arai さん、こんばんは。

いや~、別にどちらでも問題ないのですが
あまりにヒーターを聞かないような気がするので
ちょっと気になっただけです。

けど、スパッツ→レギンスや
   ランニング→タンクトップ
(おいらは流行に無頓着なのでこのくらいしか知りませんけど)
などのように、同じものでも時代によって
呼び方が変わるものもあるので
ジェネレーションギャップを感じます。
by uryyyyyy (2010-04-03 19:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
そして時は動き出す

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。