SSブログ

春キャベツ [料理]

まぁ毎日夕食は何を食べようか迷うのですが
結局はいつもどおりのパスタです。
(レンジに突っ込んでおくだけだから
本当に楽なんですよね)

しかし、今日のパスタは
カルボナーラでもなくぺペロンチーノでもなく
明太子パスタでした。
明太子パスタも結構な回数作っていますので
どちらかといえば飽きている部類です。

そこで、今日はキャベツを投入してみました。
カルボナーラの時も意外にホウレンソウが
まっちしましたので、行けるかと思って
挑戦しましたら、これが結構合うのですわ。

辛子明太子と春キャベツの甘さ
悪くないです。
また一つレパートリーが増えました。

しかしながら、キャベツ・・・良い食材です。

ヤレヤレだぜ(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 

ヤレヤレだぜ12

コメント 6

y2arai

uryyyyyyさんおはようございます。
明太子パスタは美味しいですよね!しかし今東京ではキャベツが高いと言ってました・・・。今度はキャベツ以外に何を入れるのでしょうね・・・(笑)
by y2arai (2010-04-22 08:56) 

tamanossimo

野菜ってなかなか摂れませんもんね?!
いいかも~♪
あたしもやってみよう!!
(フォント・・・その後いろいろやっています~ うふふ)
by tamanossimo (2010-04-22 11:43) 

ばじるん

レンジでパスタ、簡単でいいですよね
私はパスタと一緒にニンジンやジャガイモも一緒にゆでちゃいます
フライパンで肉とたまねぎとソースをからめておけば、ゆで上がったパスタにかけるだけで食べられますからね
by ばじるん (2010-04-22 12:47) 

uryyyyyy

y2araiさん、こんばんは。

野菜などは安売りの時を狙い撃ちです。
(だいだい土曜日の夕方に特売セールやってますから)

今度は何を作りましょうかね。
やっぱり課題としては
余りものを効率的に利用することでしょうからね。
まぁ色々ネットで調べまてみまーす。
by uryyyyyy (2010-04-23 00:06) 

uryyyyyy

tamanossimoさん、こんばんは。

まだまだ色々な組み合わせが
ありそうです。
料理は奥が深いですね~

フォント研究なさっているのですね。
でしたら
http://www.tagindex.com/stylesheet/index.html
のページのCSSの基本とプロパティ一覧をご覧に
なってみてはいかがでしょうか。

まぁ要は
<htmlのタグ style=
"CSSのタグ(=やりたいこと[例1 font-familyでフォントを指定する
                  例2 font-sizeでフォントの大きさを指定]):具体的にやりたいこと[例1MS 明朝でフォントをMS 明朝に指定する
例2 32ptでフォントの大きさを32ptに指定など
];">------------</htmlのタグ>ってことなんですけどね。
わかりづらいですかね?

まぁタグさえ覚えれば後は応用だけです。
tamanossimo さんのチャレンジ応援してます。
分からなかったら、またコメントくださいませ。
by uryyyyyy (2010-04-23 01:01) 

uryyyyyy

ばじるんさん、こんばんは。

お世話になっております。
いつも喜怒哀楽のブログ楽しく拝見させて
いただいております。

肉と玉ねぎとソースってあたりが
慣れている感じがしますね。
料理は出来て困ることは全くないので
これからもレパートリーを増やしていきたいです。

それにしてもジャガイモですかぁ
おいしそうだぁーーーーー
by uryyyyyy (2010-04-23 01:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
そして時は動き出す

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。