SSブログ

まやかしに騙されないで [時事]

政府は子供手当の満額支給で
あえいでいるようですね。

そもそも埋蔵金ありきでの論議だったのに
今ではただの選挙の票集め。

その中身も外国人の子供にでも
支給されるという
ただ日本人をいじめるための法案。
もちろん決める際も十分な
議論なしの強行採決。
全てがありえない~

で、今この財源がないから消費税を上げるって話。

はぁ?

こんな内閣の支持率が60%超えていても
何も思いませんか?


ヤレヤレだぜ(23)  コメント(6)  トラックバック(0) 

ヤレヤレだぜ23

コメント 6

tamanossimo

わたしは住民税が3倍になりました~
苦しんでいます~
子供のいないわたしにとっては、どうなの?!
「子供手当」!!
もう、ぷんぷんっ!!

↓あっ!送信ボタンが!!
きゃわいい♡
by tamanossimo (2010-06-10 00:06) 

uryyyyyy

tamanossimo さん、こんばんは。

不公平感が満載のこの法案。

よく例えられていますが
この法案って
サラ金から金を借りているとか
自分の財布から抜き取られた
お金をもらっている状態ですからね。

それにしても住民税3倍は
ひどいですね。
その一方で税金免除の輩もいますから。
日本にいる日本人が冷遇される
制度って一体何なんでしょうね。

ボタンやってみますか?
いつでも伝授しますよ。
by uryyyyyy (2010-06-10 00:18) 

y2arai

uryyyyyyさんおはようございます。
お金が無いのに聞こえの良い政策ばかりで・・・。
結局「税金」目当て・・・(怒)

どうせなら医療費・学費すべて無料にしてみやがれ!
なんて・・・(笑) 結局一般人が負担を負うのですよね。

ブログ改造計画着々進行していますね!
by y2arai (2010-06-10 10:42) 

みうさぎ

税金取るだけ 取ってさ
あとは ザル勘定
もっと 税金高い国があります~て
ふざけては いけないのだ~
ささやかな 小銭やりくりしているのに・・
子供は財産だけど・・
扶養も外され 税金ばかり~
遣い方下手な 役人には
言われたくない~
主婦が国の財政を握ったら
もっと 紐も きっくなるのにな~^^
by みうさぎ (2010-06-10 15:17) 

uryyyyyy

y2arai さん、こんばんは。

日本人の為にならない政策の為に
税金払うなんて、おかしすぎますよね。

自民党下の政治もお世辞にも国民目線だったかと言えば
そうではなかったかもしれませんけど
民主党は明らかに(日本人以外の)国民の生活が
第一ですからね・・・・

ブログの方はおかげさまで
色々できるようになりました。
まだまだ精進していきたいと思っています。
by uryyyyyy (2010-06-10 20:38) 

uryyyyyy

みうさぎさん、こんばんは。

いつもお世話になっています。

年収370万で920万の生活をしているような
現政府の政策は、頭いかれているとしか思えません。
おっしゃるように、主婦の方が
政策を考えた方が、財布のひもは
上手く扱えるでしょうね。
日本の今後が本当に心配です。
by uryyyyyy (2010-06-10 20:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
そして時は動き出す

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。