SSブログ

W杯 カメルーン戦 [サッカー]

W杯、日本の初戦カメルーン戦
1-0で逃げ切りました。

相変わらず、攻めの形は微妙でしたが
今日は選手の足が止まらなかった。
精神力が上回っていた。

大会前は酷評ばかりだったけど
アウェーでの1勝は価値があるものだ。

それにしても大久保の献身的な動きには
目を見張るものがありました。
韓国戦前は常に戦犯の一人だったけどね。

まだ2試合残っているが
今日は心から日本代表に
ありがとうと伝えたい。

ヤレヤレだぜ(17)  コメント(4)  トラックバック(0) 

ヤレヤレだぜ17

コメント 4

y2arai

uryyyyyyさんおはようございます。
朝友人からメールが・・・・。
「今日のMVPはクロスバー!」ってね・・・・(笑)
それにしてもカメールーンの出来が悪かったお陰で勝てて良かったです。
エトーが下がって来るので中盤でマーク出来ました、前で張られたら驚異ですからね!
by y2arai (2010-06-15 08:09) 

uryyyyyy

y2arai さん、こんばんは。

確かにクロスバー良い働きしてましたね!!

内容は相変わらずのところもありましたが
一時よりも選手が走れているのが救いでした。
初戦にカメルーンと当れたのが
日本にとっては最大の利点になりましたね。

次はオランダ戦、海外の見る目も
一勝したことによって大きく変わっていると
思いますので、再度世界をあっと言わせて欲しいです。

そのためにはもっとパスつなげるようにして欲しい・・・
by uryyyyyy (2010-06-15 21:01) 

tamanossimo

大久保・・・注目していませんでした。がくっ。
by tamanossimo (2010-06-16 03:09) 

uryyyyyy

tamanossimoさん、おはようございます。

大丈夫です!!
日本人のほとんどが彼に
期待していなかったのは事実ですから。

ここ数試合はちょっとずつ
名誉挽回しつつありましたけどね。


by uryyyyyy (2010-06-16 07:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
そして時は動き出す

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。