SSブログ

秋の味覚 [雑談]


すっかり秋ですね~

この3連休で実家に戻り食べたのが
【サンマの刺身】
sannma_sasimi.jpg

この量にして値段200円そこそこ(母親談)
海沿いに生まれて良かった~
ふふふ、太平洋よありがとう。



ヤレヤレだぜ(16)  コメント(10)  トラックバック(0) 

ヤレヤレだぜ16

コメント 10

tamanossimo

ええぇっ?
これで200円?
あぁ脂がのっていて美味しいんだろうなっ!!
by tamanossimo (2010-09-20 23:43) 

ぷりん&りく

きゃ~~~!!!
魚あんま好きやないでしよね・・・
それも、、、赤い・・・・泣
好きな人にわたまらん安さでしね・・・・
by ぷりん&りく (2010-09-21 10:49) 

y2arai

uryyyyyyさんこんにちは。
海の近くは良いですよね!湘南の親戚の家に行った時も生シラス頂きました。
やはり新鮮な魚は美味しいですからね。
by y2arai (2010-09-21 12:32) 

やま

こんばんは!
やっと伊勢原での口笛コンクールは終わりました。
大変でしたが、とてもいい物になりました。
さんま・・・いいなー

by やま (2010-09-21 21:46) 

Tantawan

日本海側在住のワタクシにとって秋刀魚の刺身は滅多にお目にかかれないです
口に入るのは太平洋側とは全く鮮度が違いますから・・・

by Tantawan (2010-09-21 21:53) 

uryyyyyy

tamanossimo さん、こんばんは。

ふふふ、魚好きな人間には
たまらないところですよ。

宮城ほど有名ではないかもしれませんけど
新鮮な魚が食べられます。

あん肝なんかもおいしいらしいです。
(おいらあまり食べたことないですけど)
by uryyyyyy (2010-09-21 22:53) 

uryyyyyy

ぷりん&りく さん、こんばんは。

ぷりん&りく さん、海のもの苦手なんですね。
(アナゴもNGなんですよね)
魚はヘルシーですよ~

おいらも好き嫌いたくさんありますから
気持ちは分かると思います・・・

by uryyyyyy (2010-09-21 22:57) 

uryyyyyy

y2araiさん、こんばんは。

新鮮なシラスおいしそうですね~
超取り立てですかね?

取り立てと言えば
この夏に姉と港の市場へ
生ガキやホタテを食べに行きました。
あれも鮮度落ちると
お腹、直撃しますから
新鮮なうちしか食べられませんもんね。
by uryyyyyy (2010-09-21 23:01) 

uryyyyyy

やまさん、こんばんは。

とりあえずフェスティバルお疲れ様です。
(すみません、重複してます)

おお、なんか成果があったのですね。
まぁ成功しても失敗しても
得られるものはありますからね。

おいらももっともっと努力しないとと
励まされます。


by uryyyyyy (2010-09-21 23:06) 

uryyyyyy

Tantawan さん、こんばんは。

日本海にはカニがいますよ~

サンマは確かに太平洋側ですが
日本海(決して東海ではない!!)の
魚はこちらではイマイチでしょう。

海の幸豊富な日本を
盗賊国家から守らないといけませんね。
by uryyyyyy (2010-09-21 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
そして時は動き出す

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。