SSブログ

海外旅行 [雑談]


おいらの怖い姉が、3連休の初日から(金曜まで)
シアトルへ行っているそうです。
そう、あのイチローのいる
アメリカのシアトルです。
今日はカナダに寄っているとの話です。

おいらは、アメリカへは行ったことが
ありませんが、姉は以前ホームステイで
行ったいたこともあるし
何度も旅行で行っているようです。

おいら、国内旅行どころか外出するのも
億劫な人間ですから
海外旅行など、全く視野にありません。

とは言っても、姉を含め海外は良いねという
話はよく聞きます。
やはり行ってみた方がいいのかなぁ。
まぁいつかは言った方が良いんだろうね。
海外では日本の良さを再認識するっていうし。

けど、行くとしてもアジアのあの2カ国は
お金を貰っても拒否するでしょうけどね。




ヤレヤレだぜ(14)  コメント(12)  トラックバック(0) 

ヤレヤレだぜ14

コメント 12

tamanossimo

あたしも一番遠くて広島です~♪
億劫・・・ですよね!?
by tamanossimo (2010-09-22 00:37) 

ぷりん&りく

私、、飛行機が嫌いやもんで、、、
新婚旅行も、、車でいけるとこまで^^vvv
仕事で海外行った時なんて、、
帰りの飛行機のりたくなくて、、、
ダダこねました・・・
でも、、結局戻ってこなきゃいけないし。。。
船でどこまでもいけたらええのに・・・
by ぷりん&りく (2010-09-22 11:41) 

y2arai

uryyyyyyさんこんにちは。
自分は随分昔に仕事でニュージーランドと新婚旅行でハワイに行きました。
仕事柄その時はニュージーランドに研修なのですが、ラム肉が苦手な自分!もう何を食べても匂いが気になり参りましたけど・・・(笑)
ハワイはのんびり出来てよかったですよ!
by y2arai (2010-09-22 14:26) 

ritton2

海外は行きたいですがなかなか時間が無いですね・・。競馬場が一番ですね^^
by ritton2 (2010-09-22 19:25) 

a-silk

行ったほうがいいよ・・・
体験してこそ、学べることもあるよ。
行ってみたら、2つの国?
恋人できたりして・・・
by a-silk (2010-09-22 20:26) 

uryyyyyy

tamanossimoさん、こんばんは。

日本国内で言えば
京都が一番遠いです(しかも修学旅行)

一応海外旅行は行ったことあります。
家族旅行で、15年ぐらい前かな~
その時は、全部姉任せで
旅行って気もしなかったもので
一人や、友人と行ったらどうなるかなぁと
思いまして・・・
by uryyyyyy (2010-09-22 21:41) 

uryyyyyy

ぷりん&りく さん、こんばんは。

飛行機お嫌いですか?
おいらは、これ落ちたらどうなるんだろうってのは
さすがに思いますね。
けど、飛行機事故よりも圧倒的に
車の交通事故の方が多いわけですし。

ゆらゆらと船でずっと過ごすのも
気持ち良さそうですね~

車は渋滞ありますし
各々の乗り物メリットデメリットありますね。
by uryyyyyy (2010-09-22 21:45) 

uryyyyyy

y2arai さん、こんばんは。

新婚旅行でニュージーランドですか~
かっこいいです!!!
ラム肉はダメな人多いですね。

おおぉ、ハワイお薦めですか。
個人的にはメキシコ、チリなんか楽しそうな気がします。
遺跡がたくさんあって、興味深いですね。
by uryyyyyy (2010-09-22 21:50) 

uryyyyyy

ritton2 さん、こんばんは。

ritton2 さんは、どこの国に興味がありますか~
エッ、UAE(ドバイ)?そのままじゃないですか!!
けど、実行してくださったら
ritton2 さんのブログ祭りになりますよね。
いつか、現実になること期待してます。

by uryyyyyy (2010-09-22 21:54) 

uryyyyyy

a-silk さん、こんばんは。

違う世界を見ることは
大事なことですよね。

二つの国は、個人レベルでは
良い人もいるでしょうけど
国策は理解に苦しみますけど・・・

ナスカの地上絵を見てみたいなぁ。
by uryyyyyy (2010-09-22 22:04) 

Mineosaurus

シアトル!苦い思い出ですなあ。Cascolyとか言うコンピューターソフトの会社があって画像を提供したのですが、見事に騙されましたね。ボクは日本もう一人のイラストレーターはスウェーデン。相手はシアトル。
今では色々請求の方法を持っているけれど、十年前は途方に暮れたものでした。いい勉強でしたけど。
by Mineosaurus (2010-09-22 22:07) 

uryyyyyy

Mineosaurus さん、こんばんは。

いつも世話になっております。
へぇ、そんな経験をお持ちなんですね。

今、尖閣問題をはじめ
日本人の人の良さは
海外に対しては通用しないってのが
おいらの感想です。
(もちろん、この人の良さを、おいらは
日本人として誇りに思います。)

まぁ、それは別としても
Mineosaurus さんのイラストには
いつも惚れ惚れします。
猫のイラスト、本当に綺麗です。
ボキャなくてこんな表現しかできません、すみません・・・
by uryyyyyy (2010-09-22 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
そして時は動き出す

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。