SSブログ

遅いぃぃぃぃぃ [雑談]


先日再開したPHPの勉強です。
しかし、進みません。
内容を把握できないというよりは
タイピングが遅すぎる・・・

プログラムである以上
英文や英単語がほとんどです。
日本語のタイピングは無難にこなせますが
英単語になると、ガクッとスピードが落ちます。

日本語入力の際にはほとんど使うことのない
qやcやvなども頻繁に使うし
単語のスペルを頭の中で変換するのにも
時間を要するのでしょうね。

英文を克服する良い方法ありますか?
もう、打つべし打つべししかないのかなぁ。


ヤレヤレだぜ(16)  コメント(4)  トラックバック(0) 

ヤレヤレだぜ16

コメント 4

tamanossimo

わかります~♪
「無い」とか打つときはキーボードをみないのに
「nice」って打つときは自然と見て探してます~ 
「に」は簡単なのに「エヌ・アイ」って思うともうダメ~ ぷっ。
by tamanossimo (2010-09-23 00:10) 

uryyyyyy

tamanossimo さん、こんばんは。

「に」と「n・i」分かりやすいですね~
ホント仰るとおりですわ。

しかし、越えないと次のステップに
進めませんのでね。
まぁここでも手先の不器用さが
ネックなんですけど・・・・・・・・・・・
特に小指が動かないぃぃぃぃ
絶対ピアノ弾けませんわ。
by uryyyyyy (2010-09-23 00:34) 

やま

こんばんは!
私もタイピングはにがてなんです(汗)
やっぱり練習しかないようですねー
by やま (2010-09-23 22:54) 

uryyyyyy

やまさん、こんばんは。

日本語は練習・応用する機会が
たくさんありますけど
英語・英文ってそんなにないですよね~

そんなわけで、おいらも何か良い方法がないか
模索している最中です。
by uryyyyyy (2010-09-23 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
そして時は動き出す

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。