SSブログ

4連覇ならず [サッカー]


今日のJ1第31節に名古屋グランパスが
悲願の優勝を果たしたようです。

2位につけていた鹿島が神戸相手に
引き分けて優勝が決まりました。

リーグ中盤に清水ととともに
勢いが落ちた時に、さりげなく首位に立たれ
そのまま突っ走られましたね。

今年の鹿島は引き分けが多すぎた。
試合終了間際の失点で勝ちを逃したのが痛すぎです。

何はともあれ、鹿島の4連覇を阻み
見事栄冠を手にしたピクシーを始め
グランパスの選手の皆さん、ファンのみなさん
優勝おめでとうございます。
同時にアントラーズの選手の皆さんは
ACL出場と天皇杯の獲得を目指しましょう。

なんにせよ、これで日本サッカー協会も
ストイコビッチを代表監督にさせない理由が
なくなったのは日本サッカーには良いことですわ。



ヤレヤレだぜ(24)  コメント(8)  トラックバック(0) 

ヤレヤレだぜ24

コメント 8

y2arai

uryyyyyyさんおはよう御座います。
今年は名古屋の独走になりましたね。補強が良かったのか?終盤に他のチームが取りこぼしが多かったので・・・。
鹿島も若手に切り替え時期に来たのかも?
残留争いもF東京と神戸が必死でどうなる事やら。
by y2arai (2010-11-21 06:56) 

uryyyyyy

y2araiさん、おはようございます。

鹿島とは逆に、名古屋は
試合終了直前に決勝ゴールがあったり
勝つべくして優勝しましたね。

鹿島は本山・小笠原などがいなくなると
厳しいかもしれませんね。
まぁ大迫や遠藤なんて
まだ素材が開花してない面々に期待します。

残留争いは毎年熱いですね。
個人的には石川や平山は見ていたいので
FC東京の残留をお願いしたいです。
J2は甲府が上がったのでOKです。
by uryyyyyy (2010-11-21 08:54) 

ritton2

ケネディー加入がでかかったですね!おめでとう~ピクシー^^
by ritton2 (2010-11-21 09:44) 

nano

野球もサッカーも名古屋ですね
お見事ですヾ(∇'〃)
by nano (2010-11-21 14:58) 

やま

こんばんは!
小学生の頃はサッカーをしていたのですが・・・・・まだキャプテン翼もやってない時代でした(笑)
一日一日を大切に・・・・・ですね。
by やま (2010-11-21 18:59) 

uryyyyyy

ritton2さん、こんばんは。

ピクシーには心からおめでとう言いたいです。
ずっとずっと、日本のためにプレーしてくれて
引退した後も日本とのマッチメイクしてくれたり
トテモありがたい存在です。

90年のW杯のフリーキックも
Jでのあ雨中のリフティングも忘れられないです。

補強もおっしゃるように的確でしたね。
3トップ大成功でしたもの。

by uryyyyyy (2010-11-21 20:02) 

uryyyyyy

nanoさん、こんばんは。

名古屋はスポーツが盛んですね。
おいらの応援している横浜の野球チームは
とても酷いことになっています。
それでもプロチームがあることって
すごく幸せなことなんですけどね。
おいらの実家のほうなんて
なーんもありませんから。
もっと地域密着が定着すればいいなぁ。
by uryyyyyy (2010-11-21 20:13) 

uryyyyyy

やまさん、こんばんは。

キャプテン翼の効果って
滅茶苦茶すごいんですよね。
あのセルジオ越後も
自分がいくら普及活動しても
キャプテン翼には勝てなかったって言ってましたよ。

それはそうと、神戸はぎりぎりですね。
皮肉にも鹿島は神戸と引き分けて
名古屋の優勝が決まりました。
やっぱり地元としては残留を望みますよね。
by uryyyyyy (2010-11-21 20:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
そして時は動き出す

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。