SSブログ

金田一少年の事件簿 [マンガ・アニメ]


昨日JINと一緒に買った
金田一少年の事件簿最新刊です。
kindaiti_ge.jpg

kindaiti_jou.jpg

今は短期集中連載になっているようですが
金田一テイストは変わってないですね。
(まぁ、この手の作品は話が進むにつれて
トリックが強引になっていきますよね。
ネタも尽きるからやむを得ないと思うけど)
マガジンでの人気もやっぱりまだあるのかな?

ああ、昨日今日とマンガの話題だ。
ちょっとは活字のものも紹介したほうが良いのかな。
なんたってったって読書の秋だもんなぁ。
でも、おいらが好んで読むっていったら
特亜関連ばかりだわさ、この1年は。
それでは図書館へ行って
適当な本を物色してこようかな。



ヤレヤレだぜ(18)  コメント(8)  トラックバック(0) 

ヤレヤレだぜ18

コメント 8

やま

こんばんは!
この漫画も持っていました(笑)
結婚する前から連載していたんですよね・・・・・
久しぶりに読み返してみるかな?

by やま (2010-11-20 00:05) 

わた

もっと素直に殺ってください。
って、そうなったらお話にならないです?
by わた (2010-11-20 01:51) 

uryyyyyy

やまさん、こんばんは。

金田一は推理マンガの火付け役でしたよね。
確かに強引なトリックは多々ありますが
本格的なミステリーだったとは思います。

過去の漫画を読み返すと
これもこれもと結構な時間になりますよね。
先日経験しました・・・・
by uryyyyyy (2010-11-20 07:33) 

uryyyyyy

わたさん、おはようございます。

おおぉ、推理を否定する発言だぁ~(笑)
それにしても、金田一もコナンも
ただの死神ですよ。
行くところ行くところで殺人ばかり起きるし・・・
友達になったら、巻き込まれて死んじゃうかも
しれませんし、あああぁ。
by uryyyyyy (2010-11-20 07:37) 

nano

一横溝ファンとして部分的に否定します
by nano (2010-11-20 08:04) 

uryyyyyy

nanoさん、こんにちは。

そうですね、元ネタをたどると
あああ、ってのが多々ありますもんね。
その元ネタを考え付く
推理小説家の想像力と知識には
脱帽の一言です。
by uryyyyyy (2010-11-20 16:53) 

nano

ストーリーや推理などに関しては
それほど文句は無いんですよ?
ある程度基本は出尽くしてるとも
言われてますから
問題はキャラ設定に際して取った
根本に対する失礼な態度です
by nano (2010-11-21 15:04) 

uryyyyyy

nanoさん、こんばんは。

おおぉ、調べてみたら一悶着
あったみたいですね。

連載当時は、人物名使って大丈夫かとは
思っていましたけど、やはり裏では
揉めていたのですね。
まぁ遺族側とすれば当然ですね。

調べるきっかけのご指摘ありがとうございました。

by uryyyyyy (2010-11-21 20:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
そして時は動き出す

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。