SSブログ

まだ可能性は残っている。 [サッカー]


本日、サッカーJリーグ最終節が行われました。
試合開始前2位で、ACL出場権があった
鹿島アントラーズですが
今シーズン12試合目のドローと
3位ガンバ・4位セレッソの勝利のため
4位に転落し、ACL出場権を失いました。

今日も引き分けにはなっても
勝ち越せないという今シーズンを
象徴した試合でした。

まだ天皇杯も残されていますし
幸いにも4位で終えたので
グランパスが天皇杯を取れば
まだACLへの望みはあります。

とにかく気持ちを切り替えて、希望を捨てずに
ACL目指しましょう。


ヤレヤレだぜ(29)  コメント(14)  トラックバック(0) 

ヤレヤレだぜ29

コメント 14

ふぢた

アントラーズのファンなんですね。
神戸なので、ヴィッセルをなんです・・・
by ふぢた (2010-12-04 21:06) 

uryyyyyy

ふぢたさん、こんばんは。

ヴィッセル、大逆転の残留おめでとうございます。
本当に崖っぷちからの残留でしたね。
毎年残留争いは熱すぎます。
幸い、鹿島は加わることなく済んでます。

鹿島ファンはJリーグ1年目からです。
サッカーゲームからジーコのファンになり
そこからです。

by uryyyyyy (2010-12-04 21:25) 

y2arai

uryyyyyyさんこんばんは。
アントラーズ4位ですか・・・。
前半の勢いですと今年も優勝争い確実と思ってましたが、後半勝ち切れない試合が多かったのがネックになりましたね!
来年はきっと立て直して来るでしょうが、最近チーム間の力が均等になって来ているので面白いと言えば面白いかも?(笑)
しかしF東京がJ2に落ちるとは思いませんでしたけど・・・・また従妹のいる千葉も昇格出来ず来年こそはJ2の昇格争い注目ですね!
by y2arai (2010-12-04 23:15) 

uryyyyyy

y2arai さん、こんばんは。

今年は一番負け数が少ないのに
引き分けがホント多かったです。
鹿島に関しては大迫が化けてくれれば良いなぁ。

残留争いは熱かったですね。
おいらもまさかFC東京が落ちるとは思ってませんでした。
毎年奇跡に近い展開が起きますね。
J2で東京ダービーです(涙)

千葉はJ2をなめていたって他のJ2の
サポーターが言ってましたよ。
あの戦力で勝てない方がおかしいって。
とは言え、九州も復活したし
良い感じでチームが分散したかもしれませんね。
by uryyyyyy (2010-12-05 00:40) 

tamanossimo

uryyyyyy先生へ♡
この度は本当にありがとうございました。
生まれ変わったような気分っ!
先生の貴重なお時間をいただいて・・・

これからは
「言うこときくいい人」になります~!
どうかよろしくお願いいたします。 
by tamanossimo (2010-12-05 00:53) 

nano

下克上ですね~(#+_+)
by nano (2010-12-05 01:10) 

ritton2

残留争いが過酷でしたね!神戸はマリンズ並みの奇跡を起こしましたね(-゜3゚)ノ来期はアビスパ福岡が1年だけ(笑)J1に復帰します。
by ritton2 (2010-12-05 07:54) 

uryyyyyy

tamanossimoさん、こんにちは。

喜んでいただけてるようで
おいらも嬉しいですよ~

おっと、tamanossimoさん
ドM宣言ですか~
それではもっとビシビシいきましょうか。
オラオラオラオラ!!!!
by uryyyyyy (2010-12-05 10:48) 

uryyyyyy

nanoさん、こんにちは。

確かに下からの突き上げで陥落しました。
まぁ半分は自滅のような気もします。

同じチームばかり優勝しててもつまらないので
良いことなのかな。
by uryyyyyy (2010-12-05 10:53) 

uryyyyyy

ritton2さん、こんにちは。

神戸の残留には驚かされました。
諦めずに戦いきったことが勝因でしょうね。

アビスパも復帰して
Jリーグのチーム分布が
良いバランスになってますね。
これで来期のJも目が離せなくなりました。
by uryyyyyy (2010-12-05 10:59) 

ぷりん&りく

こんにちわ~~★
URYYYYYYしゃんって・・・別名もってるでしか?
う”・・・ん・・・
意味不明な事言ってたら・・スミマペン・・・汗・・
by ぷりん&りく (2010-12-05 14:23) 

uryyyyyy

ぷりん&りくさん、こんばんは。

なんか遊びで政治を皮肉った
内容にしたかったので
丁度持っている別IDを使ってやってみました。
(実家用と横浜用のIDあるのです)

ああいうパロディ、個人的には
気に入っています。
ただ、最近はあまり更新しないので
むこうのIDではお伺い出来ないと思いますけど
今後ともよろしくお願いいたします。

by uryyyyyy (2010-12-05 18:14) 

やま

私もむかーしサッカーをやっていたのです・・・・(笑)
今は・・・・・?
by やま (2010-12-06 06:51) 

uryyyyyy

やまさん、こんばんは。

うちの実家の周りには今でも
少年サッカーチームなんて聞きませんねぇ。
あるのかな?

小さい頃あったら入ったかな~
小学生のころはソフトボールでした。
補欠でしたけど。


by uryyyyyy (2010-12-06 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
そして時は動き出す

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。