SSブログ

売れているそうですが [雑談]


先日発売になった、水嶋ヒロ氏の小説
「KAGEROU」が約35万1000部を売り上げ、
総合部門で1位を獲得したそうです。

発売前から、別の方で話題になっていたようですが
相当売れているようですね。
まぁ、おいらは当然のごとく未読ですけど。

内容の方は、レビューを見る限りお寒いようです。
出版社も売れれば何でもありなんですね。
それだけ業界も不景気なんでしょうか。

購買意欲を掻き立てるのもいいのですが
きちんと、作家を目指す人の下地を作るのも
出版社の役目だと思いますけどね。

出版に限らず、今の日本
長期的に物事を考えず
目先の利益に捉われていることが
多い気がします。
ああ、これ自分にも該当してるわ、猛省・・・・


ヤレヤレだぜ(24)  コメント(14)  トラックバック(0) 

ヤレヤレだぜ24

コメント 14

やま

そんなに売れているんですか?
長期的に物事を考える・・・・・最近考えなければと感じております。
by やま (2010-12-24 00:09) 

tamanossimo

あたしは読まないわねっ ふんっ
by tamanossimo (2010-12-24 00:11) 

uryyyyyy

やまさん、こんばんは。

興味本位で売れているみたいです。
レビューは、マウスパッドには最適や
鍋を奥には良いねなんて、皮肉コメントが
びっしりのようですよ。

長い目で物事をとらえるのって難しいですね。
どうしても、目の前のことに
気が行ってしまいますから。
おいらが小物たる所以ですけど・・・・
by uryyyyyy (2010-12-24 01:04) 

uryyyyyy

tamanossimoさん、こんばんは。

おいらも、特ア関係の本を読んだ方が
自分の為になると感じております。
やはり、知識・教養は大事なのでおじゃる。
by uryyyyyy (2010-12-24 01:07) 

nano

ブックオフで100円以下になったら
話のネタにでも読んでみるかな?
by nano (2010-12-24 02:09) 

わた

わたしもnano様に1票!!
by わた (2010-12-24 02:15) 

ritton2

芸能界を引退しても印税がっぽりでよかですな~^^
by ritton2 (2010-12-24 12:05) 

Peach

そんなに売れているんですか!!!
芸能人だからかな・・・☺
by Peach (2010-12-24 17:09) 

ふぢた

あれは、読む前に
背景につまんないものが見えて、読めませんね。
純粋な文学ではなく、お金の匂いがぷんぷんのタレント本です。
by ふぢた (2010-12-24 18:06) 

uryyyyyy

nanoさん、こんばんは。

100円の価値もないのですね。
けど、大概そんな感想みたいですよ。
まぁ、そんなに簡単に本を書けるなら
誰しも苦労しませんわね。











by uryyyyyy (2010-12-24 21:34) 

uryyyyyy

わたさん、こんばんは。

怖いもの見たさですよね。
どんなお粗末な内容かなって。

出版業界も大変でしょうけど
ちゃんと足元を作っていないと
崩れるのは早いと思うのですけどね。
by uryyyyyy (2010-12-24 21:37) 

uryyyyyy

ritton2さん、こんばんは。

賞金辞退しても、印税でそれを上回る
金額が入ってきますもんね。

一説では、すでに映画化の話もあり
そこで役者復帰・絢香主題歌というのもあるようです。
ホント、どこまで出来レースなのでしょうね。

ところで、有馬での賞金生活の
ご一報お待ちしております。















by uryyyyyy (2010-12-24 21:44) 

uryyyyyy

peachさん、こんばんは。

芸能人って理由が、最もではないでしょうかね
話題性に飛びつく人が多いでしょうから。

売れればいいって、出版者も考えているのでしょう。
ネットという時代の風にあおられ
大変なのも分かりますけどね・・・・

by uryyyyyy (2010-12-24 22:01) 

uryyyyyy

ふぢたさん、こんばんは。

お金に匂いしますねぇ~
全てが胡散臭い。
まぁ時代がライトノベルだの
そっちに行っているから予想できる範囲でもあるでしょうけど。

こういうのを見ると、司馬遼太郎って
とんでもない人だったんだって
最近あちこちで感じました。
by uryyyyyy (2010-12-24 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
そして時は動き出す

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。