SSブログ

夫婦別姓求め初提訴へ [時事]


さっきテレビをつけたらやっていたニュースに
(勿論ネットニュースでも発見)
夫婦別姓求め初提訴へ=
「憲法違反」と国賠請求―東京地裁
ってのがありました。

この夫婦別姓と言えば、日本解体3法案の
一つと言われているものでありますが
世間一般の女性の皆さんは
どう思っているのでしょうかね。

まぁ、独身の身で婚姻のことを語るのも
説得力に欠ける気もしますが
そこまで同姓になるのを拒むなら
結婚に意味はあるのですか????
生まれてくる子供はどうなるのですか?
そもそも、相手に同姓を名乗ってもらうという
方法もあるはずですけどね。

とにかく、民主党が与党として君臨する限り
こんなんばっかり出てきますわ。
あー、早く政権投げ出してくれないかな。


ヤレヤレだぜ(26)  コメント(8)  トラックバック(0) 

ヤレヤレだぜ26

コメント 8

わた

わたし個人は社会的地位もないし、名前が変わっても変わらなくても…。
あっ!姓名判断が違っちゃうんだね。(って?)
by わた (2011-01-07 00:29) 

(。・_・。)2k

不思議だよね
結婚しなきゃ良いじゃんって思うよね
てか、、、民主党が出してるの?
本当に国民のくだらない声だけ出してくる党だね(^^;
by (。・_・。)2k (2011-01-07 00:35) 

nano

大概、言い分として「変更の手続きが面倒」とか
確かに、それまでの人生通ってきた部分を全て
変更していくのですから面倒ですし、旧姓の頃の
付き合いなど、仕事面でも手間がかかる場合も?
戸籍、通帳、パスポート、免許証etc・・・・
数え切れませんよ? 私は別姓を否定も肯定も
しませんが、旧姓の使用をもう少し使えるように
制度変更を考えてもいいと思います
by nano (2011-01-07 02:08) 

ぷりん&りく

不思議な話し・・・
なんで、、?結婚って名前が変わるか、同じになるかと思ってるのに・・・・
別姓にする意味がみゅうにわ、、理解できませぬ・・
by ぷりん&りく (2011-01-07 14:33) 

uryyyyyy

わたさん、こんばんは。

姓名判断、確かに変わりますね~
まぁ、結婚に縁のない
おいらには別姓の問題性は関係なさそうです[__もうやだ~]
by uryyyyyy (2011-01-07 23:44) 

uryyyyyy

(。・_・。)2kさん、こんばんは。

いつもお世話になっております。

民主党の日本国民を危険にさらす法案は
この他にもたくさんありますよ~
日本解体3法案(人権救済法案・外国人参政権
夫婦別姓)・さらに移民1000万人計画など
日本人にいる日本人を逆差別するための
法案満載です~

ですので、1日でも早く
与党から引きずり落とさないとまずいですよ。
子供たちの未来の為にも[__わーい]
by uryyyyyy (2011-01-07 23:48) 

uryyyyyy

nanoさん、こんばんは。

まぁ、確かに使いやすくする制度は
必要かもしれませんね~

けど、この法案を通そうとしている人間の
裏にあるのが、反日思想や日本解体思想なのは
明らかなのですよ。
生活保護の不正受給の為に
偽装離婚なども必ず行われますよ。
by uryyyyyy (2011-01-07 23:59) 

uryyyyyy

ぷりん&りくさん、こんばんは。

おおぉ、既婚者のぷりん&りくさんからの意見です[__わーい]
有難いです。
やはり、同姓にすることによって
ともに人生を歩むなんてことも
考えるものなんでしょうかね~

しかし、本当にロクなこと考えませんわ、民主党。
by uryyyyyy (2011-01-08 00:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
そして時は動き出す

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。