SSブログ

3連ちゃん [サッカー]


今日から3連休の方もたくさんおられることでしょう。
そんな3日間にはサッカーの話題が満載です。

今日は高校サッカーの準決勝2試合が行われていました。
第1、第2ともにPK戦での決着でした。
まぁ、何度見てもPK戦で勝負が決まるのは酷ですなぁ。
何かもっといい制度がないものかと・・・

しかしPKで良い目に合ったことも過去にはあるのですよ。
それが明日日本が初戦を迎えるアジアカップですね。
7年前でしたが、逆境から川口に神が降臨したPK戦。
いやー感動を覚えましたね。
是非、先人の意思を受け継いで、アジア制覇の為に
まずは初戦のヨルダンを下してほしいところです。

そして、ヨルダン戦が終わるころには
日付も変わって月曜日になってますね。
月曜日には、今日行われた高校サッカーの
準決勝を勝ち上がった
京都・久御山VS兵庫・滝川第二の決勝戦です。
東日本のおいらには、ちょっと悔しい
関西対決になってしまいましたが
準決勝まで勝ち残りを見ると
決勝も面白い1戦になると思います。
未来の日本代表がいるかもしれませんからね。

まぁ、そんなわけでサッカーが楽しめる
3連休を満喫したいと思います。


ヤレヤレだぜ(30)  コメント(14)  トラックバック(0) 

ヤレヤレだぜ30

コメント 14

tamanossimo

あたしもチラッと見ました~
ドラマがあるね!?
by tamanossimo (2011-01-09 00:10) 

nano

サイドチェンジで流れが変わったんでしたっけ?
あれもまた厳しいですよねヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2011-01-09 01:24) 

y2arai

uryyyyyyさんおはようございます。
いや~!ドラマがありましたね昨日の準決勝は。
特に2試合目の滝川二と立正大淞南のPK戦はどちらにもチャンスが転がり・・・・(笑)
負けた方は可哀想ですけどね!
by y2arai (2011-01-09 06:36) 

やま

おはようございます
昨日も仕事でした(笑)
昔むかし・・・・・サッカーをやっておりましたが、PKはドキドキしました。
負けた方も負けた気しませんもんね~
逆に準決勝くらいになったら、総当たりにしてもいいのかもね。
そしたら順位もはっきりすると思うのですが・・・・・
by やま (2011-01-09 07:06) 

ritton2

お祝いコメントありがとうございます(^-^)/母子共に元気でほっとしてます^/^
by ritton2 (2011-01-09 10:22) 

uryyyyyy

tamanossimoさん、こんにちは。

サッカーに限らずスポーツは
面白いですよね。
あの国が関わらなければですけど・・・・
by uryyyyyy (2011-01-09 16:28) 

uryyyyyy

nanoさん、こんにちは。

ちょっとしたことで
スポーツに限らず流れって変わりますね。
まぁ、変わらないのは
ポンでは3桁の数字が出ないってことでしょうか。
この流れは全然変わりませんわ、ほんと。
by uryyyyyy (2011-01-09 16:32) 

uryyyyyy

y2araiさん、こんにちは。

個人的には青森山田の柴崎を
見ていたかったのですが
割と早く姿を消してしまいました。

トーナメント戦は運が必要ですね。
相手に恵まれることもあれば
試合時間などもありますし。

まぁ、明日は面白い決勝戦が見たいです。
ッと、その前にアジアカップが入りますけどね[__チョキ]
by uryyyyyy (2011-01-09 16:45) 

uryyyyyy

やまさん、こんばんは。

絶対PK負けは負けた気しないですよね。
それはW杯でも思いました[__あせあせ]

日程や、体調面を調えられるのなら
総当たりもいいかもしれませんね。
あー、でもサッカーは向かないかな~
引き分けが多いスポーツなんで
得失点差がからむ可能性が高いですからね。
んー、なんかありますかなぁ。
by uryyyyyy (2011-01-09 16:53) 

uryyyyyy

ritton2さん、こんにちは。

今日はおめでとうございますの一言です。
楽しいことばかりではないでしょうけど
笑顔満載の子育て日記を楽しみにしてますよ~

このたびはお子様誕生おめでとうございます。
健やかに成長されますようお祈りいたします
by uryyyyyy (2011-01-09 17:02) 

millet

「やって出来ないと、やらないで出来ないでは得るものも違いますもんね。」って、勇気の出る言葉をありがとうございます[__るんるん]
実は最初はNW系の仕事が嫌で嫌で、腰引け状態が続いていましたが、戦わずして逃亡しちゃいかんなぁと、心に灸をすえて、uryyyyyyさんを見習って、新しいレベルへの到達を目指します[__わーい]
by millet (2011-01-09 18:33) 

uryyyyyy

millet さん、こんばんは。

いくら頭で理解できても実行するには
強い意志が必要ですので
それはmillet さんの能力の一つですよ。
かく言うおいらも、心に掲げることはあっても
手をつけないことたくさんありますからね~
こうして、おいらもmillet さんから
たくさんのことを教わっているのですよ[__わーい]
なので、感謝するのはおいらも同じです
by uryyyyyy (2011-01-09 19:13) 

ころころくりりん2

PKの決着っていやですよね!
ほとんど運って感じで
でも、運も実力のうち といいますし・・・[__ふらふら]
明日は、仕事をしながら観戦したいと思います[__るんるん]
誰もが憧れるけれど、ほんの一握りの人しか到達できない栄冠ですから・・・[__プレゼント]
by ころころくりりん2 (2011-01-09 22:17) 

uryyyyyy

ころころくりりん2 さん、こんばんは。

そうですよね~
運の要素強いですけど
それも実力のうちなんですよね。

さっき決勝終わりましたけど
頂点に登るには運も必要なんですよね。
まぁ、その運をつかむにも
努力なしにはできないでしょうね。
by uryyyyyy (2011-01-10 18:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
そして時は動き出す

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。