SSブログ

センター試験 [雑談]


世間の受験生の皆さんは今日からセンター試験ですね。
天候の問題もあって、話題になっているようです。

いやー、受験懐かしいですね。
(もう2度と経験したくはないけど)
当時の問題と今の問題って難易度違うのかな。
どっちにしろ、今は解けないですわ。
以前新聞を取っていたときは挑戦しましたけど
さっぱりでしたもん。

まぁ受験生の皆さんはセンターあとにも
試験が控えているでしょうから
体調に気をつけて下さい。
若いって良いね。


ヤレヤレだぜ(29)  コメント(14)  トラックバック(0) 

ヤレヤレだぜ29

コメント 14

tamanossimo

何十年たっても
試験の夢を見るの…。
by tamanossimo (2011-01-16 01:26) 

nano

「今年は不具合が少ない」って
ニュースのコメントが情けないです
by nano (2011-01-16 04:18) 

やま

おはようございます
中学を卒業してからすぐに働きに出たので
試験が受けておりませんが・・・・・・
(高校も今の会社に入ってから卒業した次第で・・・・・)
学生時代は貴重だなと最近思います。
勉強ももっとしておいたらと考えるときもあるのですが
、息子は遊ぶのに必死?のようで・・・・・(笑)
それもまた良しなのですが。
by やま (2011-01-16 07:31) 

y2arai

uryyyyyyさんこんにちは。
朝新聞に問題出ていましたね!どんな問題が出ているか見てももチンプンカンプン!
それより文字が小さくて読めませんけど・・・(笑)
by y2arai (2011-01-16 16:42) 

ritton2

我輩の時代は共通一次試験でした…(古っ)(^人^)
いつも温かいコメントありがとうございますm(__)m
今後もわたる君共々宜しくお願い致します(^-^)/
by ritton2 (2011-01-16 18:49) 

uryyyyyy

tamanossimoさん、こんばんは。

確かに、試験って聞くと良い思いしませんね。
あっ、そうそう、CSSも試験したほうがいいですか?[__わーい]
どんな問題だそうかな~[__ぴかぴか]
by uryyyyyy (2011-01-16 20:11) 

uryyyyyy

nanoさん、こんばんは。

体制も中身もダメダメですね。
リスニングの不具合が一番多いのかなぁ。
でも、一番許せないのは
日本史や倫理の嘘の回答ですね。
(特に近代史関連です)
by uryyyyyy (2011-01-16 20:18) 

uryyyyyy

やまさん、こんばんは。

遊ぶことと学ぶこと、両方大事ですよ。
どちらかに偏ってはだめでしょ、きっと。
まぁ、この辺おいらも強く主張ができませんけど・・・[__もうやだ~]

やまさん、やはり相当な努力家なんですね。
おいらも、もっともっと努力しないとあきませんわ[__あせあせ]
by uryyyyyy (2011-01-16 20:25) 

uryyyyyy

y2araiさん、こんばんは。

マークシートの問題ってテストの問題として
どうかなぁって思いますけどね、特に社会。
長ーい文の細かい個所が間違っているかどうか
なんてものばかりですからね。
受験勉強自体は否定はしませんけど。
まぁ、今やっても解けないのには変わりないですけど(笑)
字が見えないのもきついですね~[__ふらふら]
by uryyyyyy (2011-01-16 20:40) 

uryyyyyy

ritton2 さん、こんばんは。

そうですよね、センターの前って
共通1次だったのですよね。

航くんの明るい未来に乾杯しましょう[__ビール]
by uryyyyyy (2011-01-16 20:49) 

millet

「ヤレヤレだぜ」ボタンを2回押すと、「『何度も押すって事は無駄なんだ、、、、無駄だから嫌いなんだ。無駄無駄、、、』ってコメントが出てきますよね~[__るんるん]
そんな細かなところまで遊び心満載で、カスタマイズしてあり、すごいなぁ[__ぴかぴか]とつい、今日も2回押してしまいました[__わーい]
今日は、東海地方も今年初の大雪となりました~[__ふらふら]学校の地区委員なので歩道橋の雪かきに夕方から駆り出されて、腰は痛くなるし、足先が凍り、体力のない私は、明日、会社に行けるか別の意味で心配になりました[__あせあせ]
by millet (2011-01-16 21:37) 

tamanossimo

げっ。
by tamanossimo (2011-01-17 00:13) 

uryyyyyy

milletさん、こんばんは。

おおぉ、Nice2度押しのコメント見ていただけましたか~[__わーい]
遊び心まで気づいていただいて感無量です[__もうやだ~]

全国各地で雪だったのですね。
慣れない作業や、予定外の作業は疲労感増しますよね。
とりあえず、今夜はぐっすり休めますように~



by uryyyyyy (2011-01-17 00:36) 

uryyyyyy

tamanossimoさん、こんばんは。

げっ!じゃなくて。
勿論、追試ありですからね[__わーい][__わーい][__わーい]
by uryyyyyy (2011-01-17 00:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
そして時は動き出す

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。