SSブログ

アジアカップ 準決勝韓国戦 [サッカー]


サッカーアジアカップ VS韓国戦
苦しんで苦しんで、ようやく決勝進出の切符を
手にすることが出来ました!!!!

不可解なPKで先制を許すものの
長友選手の見事なランニングとドリブルから
中央の前田選手にどんぴしゃりのパスで同点。

前半終了間際のフリーでの場面
前田選手が決めていれば
展開はもっと楽になっていたでしょうね。

後半に入ると、日本代表も徐々に足が止まり始め
決定的な形さえ作れずに延長戦へ。

延長突入後、やっぱりやってくれたのは
この大会絶好調の岡崎選手。
ゴールへの意識を前面に出すことでPKをゲット。
(まぁこっちも微妙な判定でしたけど)

このPK、キッカーは本田選手。
緊迫の助走の次の瞬間


あー、外した!!!!!


しかし。細貝選手が見事な詰めで

GOAL

待望の勝ち越し点。
あとは、時間つぶしということで。
本田・長友両選手が韓国陣地でボールをキープ。
いや、それをやるには
まだちょっと時間が早いだろうと思っているうちに
韓国にボールが渡り、試合終了直前の同点ゴール。

しかし、しかし勝利の女神は日本に微笑みました。
GK川島選手がバカ当たり!!!!
見事PK戦をものにし29日の決勝戦へ進出です。

さぁ、残すはあと1試合。
アジア王者への最後の一歩です。
相手もオーストラリアに決まりました。
たやすい相手ではありませんが
オーストラリアも粉砕して
アジア王者に君臨してもらおうではありませんか。

ガンバレ日本代表!!


ヤレヤレだぜ(30)  コメント(15)  トラックバック(0) 

ヤレヤレだぜ30

コメント 15

Mineosaurus

内田選手の上がりが遅い。一人だけレベルの違うサッカーになってたね。それにしてもイエローが多すぎた。
by Mineosaurus (2011-01-26 06:44) 

やま

おはようございます
川島さまですね~~~決勝はもっとすっきりと言ってほしいものです。
by やま (2011-01-26 06:46) 

y2arai

uryyyyyyさんおはようございます。
やはりすんなりとは行かない試合でしたね!
前半審判の判定に?しかし延長では・・・ラッキー。
長友の上がりは良かったですが内田がちょっと精彩が欠けているかな?
それにしても延長後半の時間の使い方がまだまだ。
守るにしてもゴール前でのファールは相手にチャンスを与えているだけ、パスを上手く回すとか工夫が必要ですね!でも勝ってよかった・・・・遅くまで起きていた甲斐がありましたね。(笑)
by y2arai (2011-01-26 07:25) 

nano

何とも疲れる試合でしたねヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2011-01-26 08:12) 

millet

サッカーアジアカップ、姪のお世話に追われて、見ることができませんでしたが、uryyyyyy様の臨場感あふれるレポートでハラハラ[__あせあせ]ドキドキ[__ふらふら]
決勝進出やりましたね~[__ぴかぴか][__ぴかぴか][__ぴかぴか]

風早くんと爽子ちゃんのじれったさに長女ちゃんとmilletもはまって参りました~[__わーい]第3話も女子3人でクッションを握りしめながら、見ま~す[__るんるん]
by millet (2011-01-26 08:43) 

綾小路曽根斗麿

この勢いで優勝してほしいです。

by 綾小路曽根斗麿 (2011-01-26 21:12) 

uryyyyyy

Mineosaurus さん、こんばんは。

鋭い指摘ですね。
長友選手と比較すると、余計にそうかもしれませんね。
個人的にクロスを上げるタイミングが
1,2テンポ遅くて相手に詰められてしまっていたように見えました。
まぁ、まだ若いので伸びしろはあると思いますけど。

何にせよ、残す決勝戦
燃え尽きるまで走ってもらいたいです。

by uryyyyyy (2011-01-26 22:49) 

uryyyyyy

やまさん、こんばんは。

川島選手に神が降臨しました~
PKで3-0なんてスコア初めて見ましたよ。

決勝楽しみですわ~
楽な相手ではないですけど
運動量では凌駕出来るはずですので
なんとか優勝をもたらしてほしいものです。
by uryyyyyy (2011-01-26 22:52) 

uryyyyyy

y2araiさん、こんばんは。

手に汗握るいい試合でした。
延長後半のボールキープは早すぎると思ってました。
その前の岡崎選手のシュートも
そここそキープだろうって感じで[__あせあせ]
(あそこでのシュートを否定はしませんが)

終了間際のFKはちょっと稲本選手を思い出しましたね。
確かに運動量もあって、ディフェンスも上手なんですけど
危険な時間や場所でファールを取られることが多かった・・・

とにかく、残す決勝は、また長友選手のスピードで
相手を撹乱するところが見たいですね。
彼のPKには期待していませんけど[__たらーっ]
by uryyyyyy (2011-01-26 23:01) 

uryyyyyy

nanoさん、こんばんは。

試合終了間際の失点は
ホント体に悪いですね[__ふらふら]
PKの緊張感も嫌ですね~
やる方はもっとプレッシャーかかるんですから
大変ですよ。
by uryyyyyy (2011-01-26 23:03) 

uryyyyyy

milletさん、こんばんは。

まずはお詫びから[__もうやだ~]
迷惑コメントを削除する時に誤って
milletさんから戴いたコメントも
間違って削除してしまいました
大変申し訳ございません。[__ふらふら]

ブログ拝見いたしました[__わーい]
文字変わってましたね。
見やすくなっていてGOODです[__チョキ]
それにしても1回でよく、詰め込めましたね、すごい[__るんるん]

「君に届け」お子さんと一緒に見ているのですね。
1STから見るともっと面白いですよ。
著作権気にしなければ
http://anipo.jp/anime/%E5%90%9B%E3%81%AB%E5%B1%8A%E3%81%91.htmlで見られます。
by uryyyyyy (2011-01-26 23:22) 

uryyyyyy

ritton2さん、こんばんは。

まずはお詫びから[__ふらふら]
迷惑コメントを削除する時に誤って
ritton2さんから戴いたコメントも
間違って削除してしまいました
大変申し訳ございません。[__もうやだ~]

サッカー見事に決勝進出できました。
また、土曜の夜は眠れない夜になりますよ~

阪神久保投手の契約更改が済みませんね。
倍増は妥当な線なのでしょうかね。
そう言えば、もうすぐキャンプですなぁ~


by uryyyyyy (2011-01-26 23:33) 

uryyyyyy

綾小路曽根斗麿さん、こんばんは。

いつもお世話になっております。
ホントこのまま突っ走ってほしいです。
相手が体格面では上回るオーストラリアですけど
敏捷性で優勢の日本にも十分勝ち目はありますから
試合終了までピッチを駆け回ってもらいたいです!!

試合終了時に優勝という声を聞きたいぞぉ~
by uryyyyyy (2011-01-26 23:37) 

わた

いつも背景にある緑のモノの向こうは禁断の園なのでそれをごまかすために置いてあります。
要するに散らかってるってことなんですーー。(´-∀-`;)
by わた (2011-01-27 01:06) 

uryyyyyy

わたさん、こんばんは。

おいら写真撮影は、涙が出るほど素人ですけど
写真って被写体だけを撮るってものと
周りを含めて1枚の絵にするってのもあると思うのですよ。

まぁ個人的感想ですけど、背景の緑が
写真から受ける印象を、より柔らかくしている
気がするんですよね。

うーん、話が長くなりましたけど
センスあるなぁってことです[__わーい]

部屋の散らかり具合も、今度ブログで剥いで下さいね隊長[__チョキ]
by uryyyyyy (2011-01-27 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
そして時は動き出す

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。