SSブログ

毎度 [身ぐるみ剥がし隊]


今、都合で実家に戻ってきています。
姉も戻ってきています。
つまり、今日のネタは食べ物です。

姉の買い物に付き合い
車で出かけた際に
実家の方では有名と思われる「柏屋」へ寄りました。

中に入るとすぐに、いちご大福が
おいらたちを歓迎してくれてました。

そんないちご大福に引き寄せられる姉は
早速そばにあった、試食に手を伸ばし
頬張ってました(まぁ、おいらも食べましたけど)

姉との協議の結果、購入決定です。
(おいらに拒否権はありませんけどね)

自宅に戻り袋から取り出したいちご大福
ichigodaihuku1.jpg

身ぐるみを剥いでみた。
rumi-0017BK.gif

すべすべのお肌ですやん。
生まれたてじゃありませんか。
ichigodaihuku2.jpg

姉が撮影用に真っ二つに
ichigodaihuku3.jpg
おおぉ、いちご丸ごと入ってます(当り前か?)
写真も撮ったし、自分用のいちご大福を食べてみます。

おいおいおいおい、こんな皮が柔らかくて
良いんですかってぐらい柔らかく
いちごももちろん甘~い。

1個157円でしたが、その価値はあったと思います。
まぁ、いつも通り支払いは姉なんですけどね。
毎回御馳走様です。


ヤレヤレだぜ(33)  コメント(16)  トラックバック(0) 

ヤレヤレだぜ33

コメント 16

nano

餡子がダメな私も、これは見た目で
惹かれますね~(。・w・。 ) ププッ
by nano (2011-02-06 01:26) 

わた

うり姉様の包丁さばきが素晴らしい!!
よくこんなにキレイに真っ二つに切れるものですね。
かなりの切れ者と見ました☆
by わた (2011-02-06 02:30) 

やま

おはようございます
おいしそうなイチゴ大福・・・・・・・
食べたい・・・・・・


by やま (2011-02-06 04:42) 

millet

「すべすべのお肌」[__ぴかぴか]あぁ[__揺れるハート]なんてうらやましい~[__かわいい]私もそんな赤ちゃんのような産まれたてのお肌に戻りたいです~[__ぴかぴか]
かわも柔らかくて、苺も甘くて、おいしそうですね~[__わーい]じゅるるる[__長音1]我が家のそばにも「いちご大福」に定評のある有名地元店があるので、買いに行ってきま~す[__るんるん]朝早く行かないと売り切れちゃうんですよ~[__かわいい]
by millet (2011-02-06 07:17) 

uryyyyyy

nanoさん、おはようございます。

ボキャがなくうまくつたえられないのですが
餡子の甘さが、いちごの甘さの邪魔にならず
皮の柔らかさが、ちょうどいい具合に
餡子と絡まってました。

絶対おいらにはグルメレポートは出来ませんわ[__もうやだ~]
by uryyyyyy (2011-02-06 07:20) 

uryyyyyy

わたさん、おはようございます。

ルミちゃん、新しいの使わせていただきました~[__チョキ]
背景にジャストフィットです。
ありがとうございます。

そうなんですよ、皮が物凄く柔らかかったので
切るの大変だったと思いますけど
難なくやってしまいました。
さすがはわが姉でございます。

この大福の他にも、お土産に
マルセイバターサンドやチョコレートも持ってきてましたよ。
チョコレートの方はまた後日にアップします[__るんるん]

by uryyyyyy (2011-02-06 07:25) 

uryyyyyy

やまさん、おはようございます。

いちご大福おいしかったですよ~
けど、ほかの大福もおいしいですよね。
和菓子っていいですね。
なんか、柏餅食べたくなってきました。[__わーい]
by uryyyyyy (2011-02-06 07:29) 

uryyyyyy

millet さん、おはようございます。

ホント、ツルツルすべすべの皮だったのですよ~[__るんるん]

いちご大福の名店ですか~
そりゃ、絶対流行りますよね。
売り切れ必至とは、うー、ぜひ見てみたいぃぃぃ[__ダッシュ]
いちご大福ばんざーい[__パー]
by uryyyyyy (2011-02-06 07:36) 

tamanossimo

うふふふ~っ
はずかしいっ!! あれっ!?
by tamanossimo (2011-02-06 19:13) 

綾小路曽根斗麿

見るからにやわらかそうです。
おいしいだろうことは断面図で判断できます。
by 綾小路曽根斗麿 (2011-02-06 20:33) 

ふぢた

あぁ・・・
いちご大福おいしそう~
明日買います~
by ふぢた (2011-02-06 21:02) 

uryyyyyy

tamanossimoさん、こんばんは。

えっ、tamanossimoさんも
生まれたてのすべすべお肌ですか~
是非拝見したいでありますです。
6月に見られるのか・・・・・・yes[__チョキ]
by uryyyyyy (2011-02-06 22:04) 

uryyyyyy

綾小路曽根斗麿さん、こんばんは。

おおぉ、柔らかさ分かっていただけますか~
いちご大福ってめったに食べませんが
とても美味しいものでした。
やっぱり和菓子って良いですね。
by uryyyyyy (2011-02-06 22:11) 

uryyyyyy

ふぢたさん、こんばんは。

フフフ、ふぢたさんの買い物には
面白い話が付いてきますので
ぜひ買ってきて、その時起こったことを
詳しくブログにアップしてください[__るんるん]

どんな話が聞けるか楽しみだなぁ[__わーい]
by uryyyyyy (2011-02-06 22:14) 

y2arai

uryyyyyyさんこんはんは。
美味しそうですね「いちご大福」!
地元のお店でもありますけどお土産に持って行く時でないと買いませんけどね。
その店には梅大福もあり中に梅が1個入っています!
これもまた美味しいのですけど・・・・・何か見てたら食べたくなりました。(笑)
by y2arai (2011-02-06 22:25) 

uryyyyyy

y2araiさん、こんばんは。

梅大福~[__るんるん][__るんるん]
めちゃめちゃ美味しそうではありませんか~
是非レポートを[__グー]

いやー、しかし魅力的な食べ物が
ゴロゴロしているもんですね[__わーい]
by uryyyyyy (2011-02-07 00:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
そして時は動き出す

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。