SSブログ

ゼロックススーパーカップ 名古屋 VS 鹿島 [サッカー]


今日はサッカーJリーグの開幕の近づきを告げる
サッカー ゼロックスカップ 
名古屋グランパス VS 鹿島アントラーズの対戦でした。
試合はPK戦までもつれこんでグランパスの勝利でした。
今日は楢崎選手につきますね。

鹿島はマルキーニョスが退団し、大迫選手への期待が
一層高まるシーズンになりますが
今日の試合を見ると、期待できるかな。
ゴールへの意識も高くなっているようだし。
小笠原選手も中盤での支配力は健在。
新戦力も豊富と今季も見どころはたくさんあります。
(柴崎選手の台頭を心から望みます)

まぁ、なんにせよ
両チームとも数日後にはACLのグループリーグが
控えておりますので、今日の試合の疲れをとり
アウェイ戦に臨んでいただきたいです。
そして、今季こそ日本チームがACL制覇を!!!!

最後にグランパス優勝おめでとう。


ヤレヤレだぜ(35)  コメント(12)  トラックバック(0) 

ヤレヤレだぜ35

コメント 12

tukky

J開幕までもう少しですね!
今シーズンはどんな展開になるのか
今から楽しみです!
by tukky (2011-02-27 01:27) 

nano

アウトドアスポーツの季節まで
もう少しですねヾ(∇'〃)
by nano (2011-02-27 01:44) 

デルフィニウム

地元チームに盛りあがってもらいたいものです。
by デルフィニウム (2011-02-27 08:25) 

ritton2

我輩も競馬の傍ら観てましたよ~^/^ 名古屋生まれなんでグランパスを応援してました!勝って良かったっすよ(^-^)b
by ritton2 (2011-02-27 09:25) 

やま

おはようございます
栃木に住んでいるときにジーコの引退試合を見に行った記憶があります。
あれから・・・・・・何年?
ちなみに私は。。。。。小学生の時はサッカーをやっていたのですが・・・・・・
地元にはヤンマーというチームがありました(笑)
釜本さんとかいたのですが・・・・・
当時はそんなにサッカーは盛り上がっていませんでしたね。(メンバーぎりぎりのチームで野球をしている人が多かったです)
やはり、「キャプテン翼」からかな???
by やま (2011-02-27 09:45) 

uryyyyyy

tukky さん、、こんばんは。

いつもお世話になっております。

W杯や、アジア杯の後で盛り上がってますので
同じ勢いをJリーグでも維持してほしいです。

仙台がマルキーニョすと柳沢を補強して
得点力が上がったでしょうから注目しています。

優勝予想は 本命 鹿島 対抗 川崎 穴 名古屋です。
割と普通すぎる予想ですね[__あせあせ]
by uryyyyyy (2011-02-27 18:38) 

原みつる

静岡のアタシσ( ̄  ̄〃)はエスパルスファンです。
by 原みつる (2011-02-27 18:44) 

uryyyyyy

nanoさん、こんばんは。

野球もサッカーも5月ぐらいになると
デイゲームは寒くないと感じられますね。
4月はまだ寒いです(ナイトゲームはかなり冷え込みますし)

そう言えばここ数年、野球もサッカーもスタジアムで
見てませんわ[__がく~]
by uryyyyyy (2011-02-27 18:46) 

uryyyyyy

デルフィニウムさん、こんばんは。

やっぱり地元のチームの躍進は嬉しいですよね。
おいらは鹿島を応援してますけど
鹿島以外では、プロの野球チームがない地域に
優勝してほしいですよ。
地方が盛り上がると熱いですから~
by uryyyyyy (2011-02-27 18:58) 

uryyyyyy

ritton2さん、こんばんは。

楢崎当たりすぎですよ[__もうやだ~]
大迫や野沢のシュートも指先ではじき出されたの
何回かありましたし[__ダッシュ]

まぁ開幕直前にサッカーが見れたので良かったです[__チョキ]
ritton2さんには一足早い春のプレゼントでしたね。
優勝おめでとうございます[__グー]
ACLも鹿島か名古屋で取りたいですね。
もちろん大阪勢でも良いですけど。
世界に舞台でJの躍進が見たい~!!!
by uryyyyyy (2011-02-27 19:08) 

uryyyyyy

やまさん、こんばんは。

ジーコは鹿島の礎を築いた人物ですからね。
今のチームもジーコ抜きには話せませんし・・・・

ヤンマーは現セレッソですよね。
森島大好きでしたね~
今だと乾が好きですわ。

まぁ昔は確かに野球やソフトボールをやっている
児童の方が多かったですよ。
おいらの実家の方ではサッカークラブって聞きませんでした。
キャプテン翼・・・偉大ですね
by uryyyyyy (2011-02-27 20:12) 

uryyyyyy

原みつるさん、こんばんは。

おおぉ、清水ですか~
鹿島は清水と昔から相性が悪かったですわ[__ふらふら]
天皇杯ではやっと勝てましたけど
Jリーグの方ではしっかり負けてましたから[__もうやだ~]

今季の選手大量放出厳しそうですね。
by uryyyyyy (2011-02-27 20:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
そして時は動き出す

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。