SSブログ

災害はまだ続く(&ありがとう) [時事]


<はじめに>
昨日の記事で福島の実家の事を案じて下さった皆さん
温かい言葉ありがとうございました

昨日の地震の影響で 今度は福島第一原発がやばい・・・・ ここに何か起きたら、ほんとシャレにならん。 東日本に更なる苦難が舞い降りる。 自然の脅威は恐ろしい。 1日でも早く平穏な日が戻ってきますように。

ヤレヤレだぜ(31)  コメント(28)  トラックバック(0) 

ヤレヤレだぜ31

コメント 28

わた

ご家族の皆さま、ご無事で本当によかったです。
原発はまだ予断を許さない状態みたいですから気を付けてくださいね。
by わた (2011-03-13 01:30) 

uryyyyyy

わたさん、こんばんは。

お気遣いありがとうございます。
実家は原発から60キロぐらいの距離ですので
全く安心はできません。

事なきを得てくれればいいのですが・・・・
by uryyyyyy (2011-03-13 01:43) 

tamanossimo

原発…ほんとに怖いわ~~っ
どうなっちゃうの!?
日本は…
by tamanossimo (2011-03-13 02:10) 

nano

情報もハッキリしない部分が多いですが
安全を第一に行動していただきたいです
by nano (2011-03-13 06:25) 

okimasa

ご無事で何よりです。
原発は予断を許さない状況ですが
全力で対応していると思います。
何事も無いことを祈ります。
by okimasa (2011-03-13 09:37) 

やま

こんにちは!
原子力発電に関しては色々と考えさせられてしまいます。

by やま (2011-03-13 11:10) 

millet

原発への緊急対策に効果がありますように。
まだ強い地震が頻発していますね。。。

二次災害がこれ以上拡大しませんように。
被災に合われた方を御救いください。
自然の脅威をおさめてください。
皆の祈りが神様に届きますように。
by millet (2011-03-13 11:35) 

yayu-chang

何はともあれ、ご実家の皆さまを含め、ご無事でなによりでした。
福島第一原発も炉心のメルトダウンなどの最悪のシナリオとならないよう心からお祈りしております。
ご実家の皆さまも大変でしょうが、元気づけてあげてください。
by yayu-chang (2011-03-13 12:22) 

a-silk

福島県=uryyyyyy さん・・・です
原発も心配です。

これから被災した以外の人の生活にも影響がでてくるでしょうね。
人としてどんな行動をとるのか? 神・仏に試されていると思って一日をおくりたいです。
ちょっと、大袈裟かもしれませんね^_^;
by a-silk (2011-03-13 15:39) 

ぼんぼちぼちぼち

ご無事で何よりでやす。
被害に遭われたかたがたが一人でも少ないことを祈りやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2011-03-13 16:22) 

uryyyyyy

tamanossimoさん、こんばんは。

原発なんとか復旧させてもらいたいものです。
現在実家から約20キロぐらいのところまで
放射能が来ているという話しを聞きました。

日本は必ず、復興しますよ。
by uryyyyyy (2011-03-13 18:19) 

uryyyyyy

nanoさん、こんばんは。

放射能は目に見えないだけ
厄介な存在ですね。
想像をうわまる災害が起きてますが
希望を持ってもらいたいです。
by uryyyyyy (2011-03-13 18:27) 

uryyyyyy

okimasaさん、こんばんは。

本日もお気遣いありがとうございます。

原発の対処に当たって下さっている方には
頭が上がりません。
なんとか復旧となることを願います。
ホント、住民・職員みんな無事であってほしいです。


by uryyyyyy (2011-03-13 18:32) 

uryyyyyy

やまさん、こんばんは。

自然と文明ってのは相反するものでもありますからね。
便利になる=文明の発達=自然破壊の
図式が成り立つものが多いと思います。

原発の電気供給により国民がその恩恵を享受してきたのは
事実でしょうから、これから先この生活を放棄する
覚悟があるかどうかですよ。
そう思うと、この1件考えることが多いですね。
by uryyyyyy (2011-03-13 18:37) 

keizza

ご実家心配ですね。 掛かりづらいですが電話やメールで元気付けてください。 私は、当日郡山市にいまして
激震を体験しました、被災しなかったのが幸いでした。
by keizza (2011-03-13 20:26) 

ritton2

いつ起こるかわからない天災には人類もなすすべが無いですね…原発にしろこれ以上被害が拡大しないことを祈ります。
by ritton2 (2011-03-13 20:53) 

ねじまき鳥

原発心配です。東京電力は本当のことを早く伝えてほしいです。
by ねじまき鳥 (2011-03-13 21:20) 

ウヤまる

ニュースを見ると切なくなってきます。
祈ることしか出来ないのが申し訳ないです。
それでも一人でも多くの方が助かることを心から願いたいです。
by ウヤまる (2011-03-13 21:42) 

uryyyyyy

milletさん、こんばんは。

依然として油断できない状況です。

非難された方もこれからストレスとの
戦いの連続でしょうし。
一刻も早く、この状況から逃れられることを願います。
そしてまだ、行方不明の方が
救出されますように。
by uryyyyyy (2011-03-13 22:01) 

uryyyyyy

yayu-changさん、こんばんは。

お気遣いありがとうございます。

現在、福島第一原発の放射能が
徐々に実家の方へ近づいているようです。
とは言え、原発付近の方はもっと
大変な目にあっていますから
泣き言は言えません。

寝ずの労働で原発に携わっている方には
頭が上がりません。
by uryyyyyy (2011-03-13 22:07) 

uryyyyyy

a-silkさん、こんばんは。

毎度お気遣いありがとうございます。
岩手・宮城・福島・茨城と海岸沿いの
惨状には目を覆いたくなります。

過去の地震にも、原爆を落とされても
立ち上がった日本です。
今回もきっと見事な復活をしてくれることを
心から祈りましょう。
日本人の思いやり精神があればきっと出来ますから。
by uryyyyyy (2011-03-13 22:16) 

uryyyyyy

ぼんぼちぼちぼちさん、こんばんは。

お気遣いありがとうございます。

仰るように、被害にあわれた方が
一人でも多く救済されることを
心から祈っております。
by uryyyyyy (2011-03-13 22:18) 

uryyyyyy

keizzaさん、こんばんは。

お気遣いありがとうございます。
keizzaさんもご無事で何よりです。

実家にはタマにですが電話繋がります。
今のところは無事のようですが
徐々に放射能が近づいているようです。

郡山の方は、海の災害がない代わりに
雪の災害がありますよ。
やっぱり自然災害は怖いです。

とは言え、keizzaさんに何もなくて幸いです。
もう少し落ち着いたら
何か被災地が盛り上がるイベントあると良いですね。
by uryyyyyy (2011-03-13 22:42) 

uryyyyyy

ritton2さん、こんばんは。

現在原発に携わっている方には
頭が上がりません。
何とかして被害を最小限に食い止めて
下さいと祈ることしかできません。

せめてプロスポーツチームが地元にあれば
精神の支えになったりするのですけどね。

サッカーや野球で被災者を勇気づけてもらいたいです。
by uryyyyyy (2011-03-13 22:59) 

uryyyyyy

ねじまき鳥さん、こんばんは。

原発心配ですね。
IAEAの評価が悪くないという報道を
ネットで見かけましたけど
具体的には書かれてませんでした。

政府も実情を公表したくても
不安を煽れないという難しいラインが
あるのでしょうね。
何にせよ、最悪の状況だけは避けられますように。
by uryyyyyy (2011-03-13 23:03) 

uryyyyyy

ウヤまるさん、こんばんは。

悲しみを共有できるだけ立派だと思います。
世界の各地には、この状況を
喜んで(笑って)いる人間もいますから。

個人個人で出来ることは限られていますから
やれることをやりましょう。
とにかく今は被災者の救済を願いましょう。
by uryyyyyy (2011-03-13 23:21) 

ふぢた

原発に絶対安全なんてなかったですね。
想定外まで考えないと、安全が保てません。
とにかく、原発が安定してほしいです。
by ふぢた (2011-03-14 00:21) 

uryyyyyy

ふぢたさん、こんばんは。

元々地震が多い地域だった
(おいら実家からそんな遠くないですけど
そこまでの意識ありませんでした)ので
計算が甘かったというのが実情なのでしょうね。

とは言え、もう起きてしまったこと。
今は被害を最小限に食い止めることが必要事項ですので
関係者の方にはもうひと踏ん張りをお願いするしかありません。

早く日本に平穏な日々が戻ってきますように。
by uryyyyyy (2011-03-14 01:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
そして時は動き出す

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。