SSブログ

闇を祓って [雑談]


相変わらず、原発が不安定な状態が続いています。
そんなわけで、実家の方にも戻れませんので
最近の楽しみの一つでもあった
ミッドナイト・ホラーシアター#7も録画・視聴出来ていません。
(タイトル名は時期的に不適切なので自己規制)

このドラマは日常に潜む悪意を、
うまく表現していると思いますが
今回の地震や津波で見た、日常に潜む自然の脅威は
作り物ではない現実のもの。

そんな中で各地で、被災の状況が明らかになってきています。
自分に何ができるかを考えると
あまりにも無力で悲しくもなります。
とにかく、今はただ現地の方の安全を願います。
闇に呑み込まれないで。


ヤレヤレだぜ(27)  コメント(14)  トラックバック(0) 

ヤレヤレだぜ27

コメント 14

tamanossimo

希望を捨てないでほしい…
by tamanossimo (2011-03-14 01:13) 

ウヤまる

その気持ちはよく分かります。
今は辛いかもしれませんが、
この先を前向きに進んでいってほしいです。
by ウヤまる (2011-03-14 08:04) 

millet

こんな時代ですから、いつ自動車事故や電車事故や、事件に巻き込まれて死ぬか分からないと、前々から自覚し、いつも子供たちに、ママは明日死ぬかもしれないから、今、言っておくね、と伝えている言葉がありますが、今回、たまたま大阪出張で家族と離れていたので、出張先が異なれば私も天に召されていたかもしれないことに思いいたり、明日のことはわからない、限りある命を生きていることを改めて実感しました。
生かして頂けている限られた時間の間に、子供たちに、家族に、親族に、自分の周りのたくさんの方々に少しでも多くの愛を残させて頂けますように。。。
被災地の方に必要な物資が届くように祈りながら、義援金を送ろうと思います。
by millet (2011-03-14 10:43) 

ayasolo

「闇に呑み込まれないで。」...
たしかにそうですね。闇を忘れずしかし飲まれず
時間は刻々とすすんでいくのでしょうね。
毎日 そわそわします 漠然と
by ayasolo (2011-03-14 13:56) 

nano

あの「黒い津波」の映像は何度見せられても
恐怖以外の何ものでもありません
今後の余震情報(予想)からも津波の心配が
出ているようですし、寒さのほうも現地で不安
何とか少しでもいい方向にむかって欲しいです
by nano (2011-03-14 16:52) 

a-silk

22時まで停電の第2グループですが、電気来てます。
そちらはいかがですか?
関東でパニックが起きなければと願うばかりです。
by a-silk (2011-03-14 19:33) 

やま

こんばんは!
本当にこちらにいても何も出きないのは悲しくなりますね。
何とかしたいとおもうのですが・・・・・・
今は一人でも多く救出させることを祈っています。
原子力発電所も心配ですが・・・・・・・
by やま (2011-03-14 21:45) 

uryyyyyy

tamanossimoさん、こんばんは。

本当に希望を捨てないでもらいたいですね。
精神が折れなければ、何とか立ち直ることは
出来ますから。
by uryyyyyy (2011-03-14 23:19) 

uryyyyyy

ウヤまるさん、こんばんは。

現状、立ち直るのが容易ではないことを
想像するのは難しくありませんが
希望を失わず、前に進めるため
何らかの貢献が出来たら良いなと思いますね。
by uryyyyyy (2011-03-14 23:32) 

uryyyyyy

millet さん、こんばんは。

普段人は何気なく生きていますけど
まさしく一寸先は闇というように
何が待っているか分かりませんもんね。

millet さんが御家族に伝えた事は
最も大事なことの一つでしょう。
こんな時になんですが
やっぱり「そこに愛はあるのかい」って
言葉は名言ですね。
言い換えれば思いやり、被害にあわなかった人にも
持って欲しいし、今回被災にあってしまった方にも
そうであって欲しい。

記事の最後の『闇』という単語には
津波・災害という意味のほかに絶望や
欲望という意味も込めましたので。

by uryyyyyy (2011-03-14 23:50) 

uryyyyyy

ayasoloさん、こんばんは。

たとえどんな状況であろうと
時は進みますもんね。
絶望の中でも一縷の希望を持って
上を向いて歩いていければいいな。

もちろん、そんな簡単に割り切れることではないというのは
分かっておりますけど、そうであって欲しい。
そのため、微力ながら何か貢献できることが
あるかなぁ。
by uryyyyyy (2011-03-14 23:58) 

uryyyyyy

nanoさん、こんばんは。

明日の東北は気温がぐっと下がるらしいですね。
何とか物資の配給が間に合えばいいのですが・・・
原発もまったく油断できない状態ですからね。
本当にいい方向へ向かってくれることを祈ります。
by uryyyyyy (2011-03-15 00:05) 

uryyyyyy

a-silk さん、こんばんは。

本日もお気遣いありがとうございます。
横浜は(実家の方も)停電は大丈夫でした。

供給源があんな状態ですから
いつ停電になってもおかしくはありませんもんね。
緊急時の用意だけはしておかねばいけません。
おいらは結構楽観的なので
このあたりルーズです・・・
by uryyyyyy (2011-03-15 00:09) 

uryyyyyy

やまさん、こんばんは。

仰るように、一人でも多くの方が救済されることを
願ってやみません。
寄付もしたのですが、そこまで資金力があるかというと
かなり貧相な生活なので・・・
ですので、今は自分にできることをやろうと思っています。
被災地の方が前を向いて歩いて行けるようになるために
ちょっとでも貢献できればいいなぁ。
by uryyyyyy (2011-03-15 00:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
そして時は動き出す

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。