SSブログ

疲れたなんて言ってられないなぁ [雑談]


昨日の記事に対して、たくさんの労いの言葉をいただきました。
誠にありがとうございます。
個々のコメントへの御返事は明日させていただきます。

週末に父親(巨人ファン)と行った東京ドーム周辺の写真やら
身ぐるみ剥がし隊の活動やらの写真もあり
ブログのネタはあるのですけど
sp画像処理する方に体が向きませんね。
(と言っても、ほとんどサイズを小さくするだけなのですけど)

やっぱり、ちょっと精神が疲れているのかな?
さっき拝見したokimasaさんのブログ
Okimasa's Room に
妙に癒された気分です。
綺麗なもの・可愛いもの・美味しいものって
人を和ませますよね。

そうは言っても、各地の被災者の方は
寝る・食すことすらままならない状態なのでしょうから
現状でも贅沢なのでしょうな。

そう言えば、昨日地元にあの江頭2・50が
やってきたらしいです。
トラックの運転手が入りたがらないということで
自ら救援物資を持参したみたい。
彼の男気に感謝です。
そして彼のポリシーを皆さんにも知っていただきたい。
以下彼の名言集です、是非ご覧あれ。

まだ探せば出てきます。

まだまだやらなきゃいけないこと、たくさんあるね。


ヤレヤレだぜ(29)  コメント(20)  トラックバック(0) 

ヤレヤレだぜ29

コメント 20

tamanossimo

あたしも行きました~~っokimasaさま…
ほんとにしゃべってた~!![__わーい]
…そうなのね!?
江頭2:50…いい人だぁ[__ぴかぴか]
by tamanossimo (2011-03-23 01:06) 

nano

今こそ、その人の行動力が
問われるのかも知れませんね?
by nano (2011-03-23 02:32) 

hayama55

いざという時に、その人の本性が現れる。
まったくその通りだとしか言いようがありません。
某議会の議長さんみたいなのもいますからねぇ。
by hayama55 (2011-03-23 07:14) 

やま

おはようございます
色々とお疲れ様でした。
目の前で悲しんでいる人をみつけたら
何とかして笑わせたい・・・・・・本当にすばらしいですね。


by やま (2011-03-23 07:27) 

ritton2

えがちゃん、やるときゃ~やりますね!無茶することが彼のモットーですが、今回はなかなか真似出来ませんね!!偉い( ̄^ ̄)
by ritton2 (2011-03-23 08:08) 

millet

「目の前で悲しんでいる人を見つけたら何とかして笑わせたい」[__ぴかぴか]
えがちゃん[__!!]かっこよすぎます[__わーい]
by millet (2011-03-23 12:05) 

a-silk

身体が疲れると、こころが折れちゃうよ~ん。
感動もエネルギーを使い、疲れ切った身体には負担になると、実感してます。(私だけかも)
先は長~いんだからぁ~
疲れを感じたら、先ずはからだと精神を休めましょうね。




by a-silk (2011-03-23 13:12) 

ウヤまる

江頭さん見直しました。
こんな素敵な一面もあったのですね。

癒されるものがあるだけで十分幸せだと思います。
by ウヤまる (2011-03-23 14:15) 

keizza

江頭2:50、彼の芸とても好きです(女性には人気ないですがね) そして人間性! 彼はすばらしいです。彼の気持ち、行動力に惹かれます!!

uryyyyyyさん心身共にお疲れでしょう。ゆっくり休んでください。
by keizza (2011-03-23 21:02) 

uryyyyyy

tamanossimoさん、こんばんは。

こんな時こそ、こういう癒しは必要ですよ~
友愛友愛と喋る鳩もいましたけどね。

エガちゃん、ああいう芸風だから
誤解されてますけど、素はきちんとした人らしいですよ。

by uryyyyyy (2011-03-23 21:24) 

uryyyyyy

nanoさん、こんばんは。

追い込まれた時に、その人の本性が出ますからね。
まぁ、実際おいらもそういう状況下では
エゴや非情になると思いますわ。
何とか、思いやりの心は忘れたくはないですけど・・・
by uryyyyyy (2011-03-23 21:26) 

uryyyyyy

hayama55さん、こんばんは。

いざという時の行動が、他人を思いやる行動でありたいと
思いますが、いざその場面ではエゴや保身に走って
しまうのではという不安もありますね。

武士は食わねど高楊枝、これが昔の日本人の
スタンダードだったとすると
ホント日本人の民度は高かったのでしょうね。
by uryyyyyy (2011-03-23 21:38) 

uryyyyyy

やまさん、こんばんは。

お気遣いありがとうございます。
今日は、なんとなく好調でした。

エガちゃんの言葉
結構胸にくるのありますよ。
ぷっすまと、あめとーくのエガちゃんは
普通に面白いですね。
あと、めちゃいけ。
応援しています。
by uryyyyyy (2011-03-23 21:44) 

uryyyyyy

ritton2さん、こんばんは。

普段はああいうキャラですけど
裏では紳士ですよね。

表では繕って、裏で威張っている大物と呼ばれる人物や
上に媚びへつらい、下をいじめる芸人に比べると
彼の器の大きさが分かります。
ただ、見かけの器が良くないってだけですもんね。
by uryyyyyy (2011-03-23 21:51) 

uryyyyyy

milletさん、こんばんは。

困っている人の助けになりたい
「言うは易く、行うは難し」
milletさんも、この前ブログで仰っていましたが
土壇場で行動できる人が本物ですもんね。
おいらもいろいろ考え改めないといけませんわ。
by uryyyyyy (2011-03-23 22:05) 

uryyyyyy

a-silkさん、こんばんは。

精神の疲労は肉体疲労を増加させますよね。
おいらは、今のところ関東にいますけど
これからの地元の復興の役には立ちたいですね。
けど、長い戦いになりそうです。
まぁ望みを捨てない限り、道はあるのが救いですね。

東北人はのんびりした性質でしょうから
ゆっくりとやっていくのかな?
by uryyyyyy (2011-03-23 22:14) 

uryyyyyy

ウヤまるさん、こんばんは。

エガちゃん、裏ではいい人らしいですよ。
表のキャラがああだから、誤解や偏見もあるでしょうけど。

人は心の安らぎがあれば
生きていけるのでしょうね。

以前聞いた話では
キリスト教のキリスト=神=希望なので
自殺=絶望⇒神への裏切りから
自殺は厳禁らしいです。

心の安らぎ、大切です。
by uryyyyyy (2011-03-23 22:21) 

uryyyyyy

keizzaさん、こんばんは。

お気遣いありがとうございます。

エガちゃんの魅力に気づいたのは最近でした。
確かに女性人気はないですけど
それをネタに逞しいパフォーマンスしてますよね。
特に、めちゃいけ・アメトーク・ぷっすまでの
活躍が大好きです。
by uryyyyyy (2011-03-23 22:39) 

ふぢた

江頭さんって、某国で裸になってひんしゅく喰らったニュースしか印象がなかったんです。
実は男気あふれる人だったんですね。
by ふぢた (2011-03-23 23:06) 

uryyyyyy

ふぢたさん、こんばんは。

あの当時はおいらも
この恥さらしと思ったものです。
(今でも、ちょっとあれは行き過ぎだよねって感じですけど)

今回の福島訪問も、彼のプライベートだったらしいので
そういうところをみんなに知ってもらいたいですね。
テレビの画面上だけで、善人?大物ぶっているのが
たくさんいますから。
by uryyyyyy (2011-03-24 00:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
そして時は動き出す

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。