SSブログ

土曜日の午後 前篇 [雑談]


今日は、母が南相馬市から避難している伯母に会いに
姉を連れて栃木へ行くというので
姉のところに残された、父の遊び相手をするために
姉の部屋に行きました。

母と姉が出発してから居眠りしていた父ですが
お昼の時間になり、起き上ったので
昼食へ出かけることにしました。

ちょっとラーメンが食べたかったおいらは
駅周辺で見かけたラーメン屋を希望。

入ってみると12時過ぎなのにお客が1人・・・・・
大丈夫かなぁと少々不安に食券を買い
店員に渡し、待つこと3分
注文した塩ラーメン登場
siora.jpg

見た目は、まずまずかな。
あっ、でも苦手なメンマが・・・

メンマを父に譲ってスープを飲む。
やっぱりちょっとはメンマの味がする。
でも塩の味が良い。
チャーシューもそこそこ、悪くはないかな。
10分ちょいで完食~

店を出て、これからどうするという話しになり
それでは靖国神社にでも行こうかということで
靖国神社行き決定~
もちろん徒歩。
心地よい天気の中、長い散歩が始まりました。

 ~後編に続く~


ヤレヤレだぜ(32)  コメント(20)  トラックバック(0) 

ヤレヤレだぜ32

コメント 20

tamanossimo

(あわあわあわ…わたしがテキヤのあんちゃんに会った場所…[__あせあせ])
お父さまとどんなお話をなさったのかな!?
後編が楽しみだぁ[__るんるん]
by tamanossimo (2011-04-03 01:27) 

nano

夜中に見るラーメンは危険ですヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2011-04-03 02:19) 

y2arai

uryyyyyyさんおはようございます。
靖国神社の桜も少し咲いていたでしょうね?
来週位には満開になって多くの人が集まっている事でしょう!
メンマが苦手なのですね、自分は紫蘇や茗荷等ちょっと癖のあるのが苦手ですけど・・[__ふらふら]
by y2arai (2011-04-03 06:36) 

ウヤまる

私メンマ入れたことありません←

お父さまとお出かけよかったですね♪
いい気分転換になりそうです。
by ウヤまる (2011-04-03 07:44) 

uryyyyyy

tamanossimoさん、こんにちは。

特別話はしてませんよ~
ただずっと、せまい部屋に閉じこまっているので
散歩に連れ出しただけです~

tamanossimoさん、かの国へ
拉致されずによかったです。
大阪・ペッパーランチ事件を参照のこと。
転校生は日本に不要です。
by uryyyyyy (2011-04-03 10:11) 

uryyyyyy

nanoさん、こんにちは。

あはは、わかります~
ラーメンに限らず、食べ物全般
魅力的に見えますよね。
by uryyyyyy (2011-04-03 10:12) 

okimasa

南相馬市も大変ですね。
一日でも早く安全な環境になる様祈ります。

メンマがダメなのですね。メモしておきます??

とても美味しそうなラーメンですね。
塩!食べたいな~(^-^)


by okimasa (2011-04-03 10:12) 

uryyyyyy

y2araiさん、こんばんは。

天気のせいか、結構多くの方が集まってましたね。
まぁ、災害のため宴会の自粛要請がありまし。
花もちょこちょこと咲いてましたね。
穏やかな雰囲気の場所でした。

ラーメン、メンマは無理すれば食べられますけど
そこまで好んでは食べません。
茗荷もちょっと苦手な方ですね。
シソは平気です~
by uryyyyyy (2011-04-03 10:20) 

uryyyyyy

ウヤまるさん、こんばんは。

メンマ入れると、スープの味が変わりますよね。
久しぶりのラーメン美味しかったです[__るんるん]

父は慣れない環境で
やっぱり窮屈のようですね。
したいこともできないようですので
ちょっとでも気分転換になればいいなと思います。
by uryyyyyy (2011-04-03 10:36) 

uryyyyyy

okimasaさん、こんにちは。

Google earthでみると
南相馬市水浸しになってますね。
ホント、ちょっとでも事態が良くなることを願いたいのですが
現状、かなり厳しい状況ですね。
政府・東電はどのように責任を取るのでしょう。

塩ラーメン美味しいですよね。
味噌・醤油・豚骨、種類はありますけど
塩が好きです。
けど、やっぱりメンマは苦手です・・・・
by uryyyyyy (2011-04-03 10:53) 

レイン

はじめまして。
niceボタンの文字の変え方,参考にさせて頂きましたm( )m

メンマ苦手なんですね....(..
私はメンマがないラーメンなんて考えられないほどメンマ大好きです....♪
by レイン (2011-04-03 15:56) 

millet

わぁ[__ぴかぴか]おいしそうなラーメン[__わーい]
まだ夕食の時間には早いけど、もう支度始めよ~[__るんるん]おなかすいちゃいました~[__るんるん]

Episodo11ようやく今日、見ることができました[__るんるん]きゃ~きゃ~きゃ~[__揺れるハート]と娘二人と興奮状態であっという間の30分でした[__かわいい]
by millet (2011-04-03 16:21) 

keizza

メンマが苦手・・・ 初めて聞きました。 苦手なんですね~。そういえば支那竹って言わなくなりましたね、支那畜からの圧力なのでしょう。
靖国の後編楽しみにしてます
by keizza (2011-04-03 22:09) 

egg

なかなか来られず スミマセンでしたっ

まだまだ落ち着きませんね

我が区では、相馬市の方々を受け入れています

ところでメンマの味ってスープに移るんですね


by egg (2011-04-03 22:44) 

uryyyyyy

レインさん、こんばんは。

お役に立てたようで幸いです[__るんるん]

確かにラーメンにメンマは欠かせない具ですね。
それは分かっているのですが
何かなぁ、食感?味?
昔から好んで食べるものではありませんでした[__あせあせ]
by uryyyyyy (2011-04-03 23:03) 

uryyyyyy

milletさん、こんばんは。

episode11見ましたか~[__るんるん]
では次週が最終回ですね。
もどかしい思いが続いた2NDですが
episode9・10・11でもう全てが吹っ飛びますよ~[__ぴかぴか]

多分3RDのepisode 0になると思われる
コミックス11巻のepisode44「あの日」は良い話ですよ。
機会がございましたら是非、ご一読を。
by uryyyyyy (2011-04-03 23:19) 

uryyyyyy

keizzaさん、こんばんは。

メンマそうですか?
おいらの周りは結構いました[__あせあせ]

支那畜・・・最近本当にこの言葉がマッチしてますね。
この非常時にも尖閣で挑発しているようですし。

靖国初めて行きましたけど
穏やかな雰囲気でした。
老若男女、外国人もちらほら見かけました。
by uryyyyyy (2011-04-03 23:24) 

uryyyyyy

eggさん、こんばんは。

お忙しい中ご訪問ありがとうございます。
相馬市も酷い状況ですよ。
落ち着かないどころか悪化してますもん。
今後人が住めるようになるのでしょうか・・・・・

メンマの味、少なくてもスープの上の方には残ってますよ。

by uryyyyyy (2011-04-03 23:31) 

ふぢた

お昼の時間に入ったお店に、お客さんがいないと
失敗した・・・・と少しへこみますよね・・・
だからおいしいものが出ると、びっくりして声が出ちゃいます。
by ふぢた (2011-04-04 00:08) 

uryyyyyy

ふぢたさん、こんばんは。

やっぱりそう思いますよね。
初めての時は不安なのですが
味が分かると、逆に空いてていいのですけど。

混んでいると、次のお客に
気を使うので、わりと有名店は避けます。

by uryyyyyy (2011-04-04 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
そして時は動き出す

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。