SSブログ

貯金が出来た [野球]


開幕時期で色々揉めていたプロ野球が
本日開幕しました。

我らが横浜ベイスターズも、一応プロのようなので
今日開幕戦だったようです。

その開幕戦を託されたのは、三浦投手ではなく
オリックスから移籍してきた山本投手。
4回にホームランを含む4失点も
なんとか5回を投げ切りゲームを作る。

その後の投手も無難に乗り切り
同点で迎えた9回裏
ワンナウト、3塁1塁で
代打の内藤選手がサヨナラタイムリー

うわぁぁぁぁぁぁ、8年ぶりの開幕戦勝利だそうです。
そして、何年ぶりの貯金1なのでしょう。
貯金ですよ、貯金。
去年の最後なんてチームが存在するかどうかの
瀬戸際だったチームです。

頑張っているなぁ、横浜ベイスターズ。
けど、今年も言うけどペナントレースの邪魔だけは
やめてくださいね。

いやー、それにしても驚きの日でした。
うん、地震もね。
こっちはもう何も言えませんわ。
ただただ被害が増えないことを願います。


ヤレヤレだぜ(35)  コメント(12)  トラックバック(0) 

ヤレヤレだぜ35

コメント 12

tamanossimo

食器棚に食器を片づけられない…
また地震がくるんじゃないかって…
割れ残った食器たちを床に置いているの。
気分もいまいちねぇ…
by tamanossimo (2011-04-13 00:56) 

nano

3年ぶりくらいの貯金?
今年は台風の目になるかなヾ(∇'〃)
by nano (2011-04-13 02:54) 

やま

始まりましたね~~
今年はどうなることやら・・・・・・

by やま (2011-04-13 06:53) 

y2arai

開幕勝利は良いのですが・・・・8年も勝って無かったとは[__たらーっ]
まあAクラス入して無いので何時もアウェーなので仕方ないか~。[__もうやだ~]
by y2arai (2011-04-13 08:07) 

ayasolo

そうですね なんとか開幕しました。
我らが広島はいつもGWまでが比較的好調!
その後は速、失速、はあ〜
ともあれ とにかく地震が多いですね。
なんか慢性的に嫌な感じですね
by ayasolo (2011-04-13 15:31) 

millet

地震、頻発してますね[__あせあせ]
いつおさまるのか。。。
先行き不安で、みなの「がんばる力」がどんどんしぼんでいかないか、悲嘆にくれていかないか、と心が痛みます[__ふらふら]
by millet (2011-04-13 20:21) 

uryyyyyy

tamanossimoさん、こんばんは。

片付けても、降ってきますね。
おいら3月の震災後に戻った時に片付けて
その後の地震の後、部屋に入ったら
同じぐらい落下してました[__がく~]
by uryyyyyy (2011-04-13 21:50) 

uryyyyyy

nanoさん、こんばんは。

ここ数年野球の記憶は
最下位だったという事ぐらいです。
そんなわけなんで、貯金なんて記憶全くないですね[__たらーっ]

今年はペナントの邪魔しなければいいですよ[__チョキ]
by uryyyyyy (2011-04-13 22:00) 

uryyyyyy

やまさん、こんばんは。

まぁ、横浜にはペナントレースを壊さないでもらうことが
一番の願いです[__たらーっ]

その上で、面白い試合がみられたら
良いなぁと思いますよ。

by uryyyyyy (2011-04-13 22:05) 

uryyyyyy

y2araiさん、こんばんは。

毎年のように開幕投手を務めた
三浦は複雑でしょうね。

まぁ、貯金1になるチャンスが
開幕戦しかないってところは
とても悲しいですね[__がく~]

ところで、今日も尾花は謎の采配があったらしいですよ。
ノーアウトで吉村出塁⇒武山送りバント
⇒ピッチャーハミルトンそのまま打席へ。
これじゃ勝てないよ~[__たらーっ]
by uryyyyyy (2011-04-13 22:28) 

uryyyyyy

ayasoloさん、こんばんは。

いやー、広島にはお付き合いいただかないと[__るんるん]
長い友達ですね~
お互い高いところで友達でいたいのですが
どうにも投手力が毎年崩壊しているようで[__もうやだ~]
守備と・機動力・打力にそれほど遜色はないんですけどね。
今年こそ2弱(あっ、おととしは1弱でした)抜け出せるといいですね。

地震、ホントどうにかして欲しいです。
これは万屋でも無理かな。
by uryyyyyy (2011-04-13 22:36) 

uryyyyyy

millet さん、こんばんは。

今回の原発問題で、菅がまた被災者の心を
逆なでする発言をしましたね。
安息の日々を待ちわびている方に
10年、20年は住めないなんてアホの極みですわ。

そのうち菅の命が狙われそうな気がしますよ。
まぁ、菅一人で事態が済むなら
誰も深く悩まないですけど[__もうやだ~]

ホント被災者の精神だけは折れないで欲しいです。
by uryyyyyy (2011-04-13 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
そして時は動き出す

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。