SSブログ

国民の幸せ [時事]


自民党が与党に対して、解散総選挙を求めているようです。

仮に選挙になったとしても
被災地での選挙はどうなるのかなどの問題は
くりあできるのでしょうか。

震災発生後からこれまで
そしてこれからの政府の体たらくと
選挙までの政治空白
どちらが日本にとって幸福なのでしょう。

個人的には、選挙を望みます。
まぁ、自民政権にもどったとしても
良くなる保証はまったくありませんけど・・・
売国に走らないだけ、まだマシかな。


ヤレヤレだぜ(29)  コメント(10)  トラックバック(0) 

ヤレヤレだぜ29

コメント 10

nano

被災された地域で先日の市議選
市の総意として「当選者なし」を
出されたようですね?
解散総選挙に出て、当選資格の
ある議員がどれだけいるか・・・・
by nano (2011-04-15 02:04) 

ふぢた

今、解散したって無駄なだけですよ。
国民になんの得もないし
自民は他にいう事がないから言っているんでしょう。
だったら自民党で被災地に行って、炊き出しでもすればいいんです。
それだけで、次期選挙は圧勝です。
政治家はクチばっかり!
by ふぢた (2011-04-15 11:51) 

millet

ふぢたさんのおっしゃる通り、口だけの方はご退陣願いたいですね~
by millet (2011-04-15 12:23) 

ayasolo

こんにちわ!震災後はじめのうちは、まだいいと思ってましたが、状況が捨て置けなくなりました。
混乱と空白は望みませんが、
傍観してられない状況ですね。
世界はこんなにも日本を気にかけているのに。
by ayasolo (2011-04-15 15:08) 

やま

こんばんは!
選挙の前に今年の政治家の方のボーナスは・・・・・
いろいろな税金の話も出ていますが、まずは
議員年金の見直しなどもした方がいいかも。
自民党の時も色々ありましたが、民主党になってから
ロクなことがないですね~~~
by やま (2011-04-15 19:22) 

uryyyyyy

nano さん、こんばんは。

当選の資格以前に、立候補の資格(日本人であること)ですら
怪しいのがたくさんいますよ。

まず、国民のレベルを上げないといけませんね。
おいらも人の事言えないので
もっと知識付けないといけませんわ。

by uryyyyyy (2011-04-15 23:20) 

uryyyyyy

ふぢたさん、こんばんは。

おいらは自民信者ではありませんけど
自民はそれなりに活動しているようですよ。
ただ、マスゴミが民主のお友達なので
自民の手柄になるようなことは報道しません。
それは政権交代前の事象でもわかると思います。

政治家が言うだけというのは否定しませんし
出来るわけないですよね。
選挙前は都合のいいことばかり言ってますもんね。
by uryyyyyy (2011-04-15 23:38) 

uryyyyyy

milletさん、こんばんは。

あまりにも利権に絡みすぎですよね。
それも外国に対してってあり得ませんよ。

こんな時期にも日本人より外国人を
優遇するような政党という選択しかたないというのは
勘弁してもらいたいです。
by uryyyyyy (2011-04-15 23:56) 

uryyyyyy

ayasoloさん、こんばんは。

今の状況は、ホント最悪なものですわ。
無能かつ無策な与党と命運を共にするのは
勘弁して欲しいです。

個人的には選挙で
民主党を排除してもらいたいです。
自民の中には売国奴もいますけど
有能な政治家もそれなりにいますから。


by uryyyyyy (2011-04-16 00:14) 

uryyyyyy

やまさん、こんばんは。

確かに給料下げずに、税をあげるなんて
馬鹿げたことを国民は許せるはずないですよね。
ホント、自民がいいとは言えませんけど
民主になったら、海外に付け込まれるなど
良いことほんとないですね。
選挙前の、有志の言葉が痛いです。
by uryyyyyy (2011-04-16 00:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
そして時は動き出す

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。