SSブログ

終戦記念日に思うこと 2011 ver [時事]


8月15日は終戦記念日です。
戦後66年、日本は表面上は平和な国になりました。

しかし裏では、血の流れない
情報戦争の真っただ中にいます。

マスメディアは外国に乗っ取られ
必要な情報もまともに入手できません。
(尖閣・原発思い起こせばたくさんあると思われます)

日本にいる日本人が、外国人の下僕になる。
そうならないための戦いが、現在確実に起きています。
フジテレビの件もこれに大きくかかわっています。

人権侵害救済法案・外国人参政権・外国人住民基本法
確実に日本人を蝕んでいきます。
ある意味では、原爆よりも悪質です。
長い時間をかけて真綿で首を絞められるようなものですから。

いろいろなサイトで、これらの法案への
反対署名を募っています。
賛同いただける方、是非署名をお願いいたします。
(「署名TV」で検索、または法務省に意見も効果的らしいです)
先人から受け継いだ、この日本を次世代に渡すために。

改めて、日本を守るために亡くなった
戦没者の方々へ敬意を表したいと思います。


ヤレヤレだぜ(27)  コメント(6)  トラックバック(0) 

ヤレヤレだぜ27

コメント 6

ふぢたしょうこ

66年前の戦争で
日本は一体何カ国に負けてしまったのでしょうか・・・
今日テレビをみてて思いましたね。
by ふぢたしょうこ (2011-08-16 01:48) 

uryyyyyy

ふぢたさん、こんばんは。

おっ、アイコンとニックネーム変わってますね[__るんるん]
以前の美人さんも良かったですけど
アンニュイな感じもgoodですね[__ぴかぴか]

戦争の真の勝者は日本とも一説では言われていますけどね。
白人の植民地政策は、アジアのたった一つの国によって
崩壊しわけですから。
その脅威ゆえアメリカによって骨抜きにされたのが
痛すぎましたわ[__ふらふら]

まぁ、図解すると
やくざ1
首領アメリカ・・・・表は紳士面の真のやくざ
若頭中国・・・・No1を狙う、狡賢いやくざ
チンピラ韓国・北朝鮮・・・虎の威を借るなんとか

やくざ2
ロシア・・・約束を守らない、ゲスな軍団

やくざ3
ヨーロッパ・・・日本に領土を減らされ恨んでいる。

かな。
自虐史観を捨てれば、嫌でも誇りを取り戻せますよ。
そうなった時が、日本復興の時です[__チョキ]
by uryyyyyy (2011-08-16 02:12) 

やま

おはようございます
66年前・・・・・
私が生まれたころはまだ終戦から・・・・年しかたっていなかったと思うと不思議な感じがします。
日本人は誇りを取り戻さないといけませんね。

by やま (2011-08-16 05:37) 

hayama55

66回目の終戦記念日、私もしっかりお祈りさせて
いただきました。
今の若者、日本とアメリカが戦ったことすら知らない
ようです。
日本の歴史、もっと近代史をしっかり勉強しておかないと
外交などあっというまに外国の餌食になってしまいますね。
by hayama55 (2011-08-16 05:38) 

uryyyyyy

やまさん、こんばんは。

自虐史観の払拭が済めば
自然と日本に誇りを持つようになれますよ[__チョキ]
自然に恵まれた地形
2600年を超える天皇とともに歩んだ歴史や
白人に屈せず戦った、世界唯一の国など
誇るべきものはたくさんありまから。
知らぬは日本人だけ。

そのためにも、教育の改正は絶対必要条件です。
by uryyyyyy (2011-08-16 23:27) 

uryyyyyy

hayama55さん、こんばんは。

戦争を知らないのは平和でいいですけど
歴史を知らないのは、問題ありですね[__ふらふら]

おいらも人様の事を言える知識量はありませんけど
Noと言える根拠がないから、相手の言い分を
飲まされてきたっては事実ですから
歴史の勉強は絶対欠かせません。

幸いなことにフジテレビが自爆して
今まで必死に隠していた、悪事等が
表舞台に晒されようとしていますけどね[__ぴかぴか]
by uryyyyyy (2011-08-16 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
そして時は動き出す

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。