SSブログ

ドラクエ3始めました その1 [ゲーム]


ドラクエ3始めました。
現在アッサラームです。
d3_1.jpg

パーティーは迷いましたが
勇者・武道家・武道家・魔法使いです。
(LV12・13・13・13)

回復役がいないので、先に進むには
それなりのレベル上げが必要になりそうです。
おカネかからない点は良いのですけどね。

まだまだ冒険は長いですよ。
さて、魔法のカギ取りに行こう。


ヤレヤレだぜ(39)  コメント(16)  トラックバック(0) 

ヤレヤレだぜ39

コメント 16

nano

海外ではFFの方が人気らしいですね?
by nano (2011-10-02 05:04) 

hayama55

秋の夜長、まだまだ先は長い。がんばりましょう。
って、私こういうのにのめりこんでしまうんだよなぁ(^^;
で、気づけば明け方だったとか(笑)
by hayama55 (2011-10-02 06:03) 

紅月

Ⅲとは・・・これまた懐かしいですね!
名前覚えてないけど、砂漠のダンジョンで
爪を捜したのは良い思い出・・・。
by 紅月 (2011-10-02 17:20) 

原みつる

最近は考えるゲームってめんどくさくなってきた~
ァ'`,、'`,、'`ヾ(,,-∀-,,)シ ,、'`,、'`,、

by 原みつる (2011-10-02 19:28) 

uryyyyyy

nanoさん、こんばんは。

おいら、もうFFにはついていけませんわ[__もうやだ~]
グラフィックはすごいのですが内容が薄くて[__ふらふら]
その割にシステムは面倒[__がく~]

ゲーム界を牽引できるソフトだけに
もっとしっかりして欲しいです。
by uryyyyyy (2011-10-02 21:48) 

uryyyyyy

hayama55さん、こんばんは。

新作なら夜ふかし・徹夜やったでしょうね[__あせあせ]
リメイク作なので、そこまで深追いはしないかも[__ぴかぴか]

まぁ、その前に歳で体がもちませんわ[__もうやだ~]
by uryyyyyy (2011-10-02 21:53) 

uryyyyyy

紅月さん、こんばんは。

3は色褪せない名作ですよ~[__ぴかぴか]

ピラミッドでの黄金の爪ですね。
あれ自力で探した人の
根気に敬服しますよ。

黄金の爪を取った後のエンカウント率には
閉口しましたね[__がく~]
by uryyyyyy (2011-10-02 21:57) 

uryyyyyy

原みつるさん、こんばんは。

おいらもそうです[__もうやだ~]
完全に歳ですね[__ふらふら]
あー、若返りしたい[__ダッシュ]
by uryyyyyy (2011-10-02 22:01) 

himajin_u

名作だー!
by himajin_u (2011-10-03 09:18) 

ま〜くん

こんにちわ。
おお☆武闘派なパーティーですね[__!]
アッサラームといえば「パフパフ」を思い出します[__わーい]


by ま〜くん (2011-10-03 13:05) 

uryyyyyy

himajin_u さん、こんばんは。

ホント3は名作ですよね~
今やっても飽きません[__ぴかぴか]
今回は僧侶がいないので
結構辛い冒険です[__あせあせ]
by uryyyyyy (2011-10-03 21:25) 

uryyyyyy

ま〜くんさん、こんばんは。

多分2回目ぐらいまでは
妥当なパーティだったと思うのですが
3回目ぐらいになると、ちと冒険心が[__るんるん]
防御力がないので、あせりは禁物です[__あせあせ]

パフパフやっちゃいました[__黒ハート]
すっかり忘れてましたけどね。
by uryyyyyy (2011-10-03 21:31) 

やま

お金がかからないけど・・・・・・大変そう・・・・・
そういえば来週の題名のない音楽会はすぎやまさんでしたね~~
by やま (2011-10-04 18:30) 

だくてん

uryyyyyyさん、こんばんは♪
ドラクエ、わたしもハマってます!!特に8が好きです。
(1〜3は未プレイです。。。)

それより、か、回復役無しってキツくありませんかぁ?!
それでゲームを進められるなんて、すごいです!!!わたしじゃ、最初のボスもやばそうです・・・><


by だくてん (2011-10-04 21:30) 

uryyyyyy

やまさん、こんばんは。

題名のない~、最近全く見てません[__あせあせ]
でも、すぎやまさんが出るなら興味あります[__ぴかぴか]

この方、音楽家としては当然ですが
モノの考え方もしっかりしていて
ちょっと尊敬しています。
とりわけ、外国人参政権に断固反対のところがスバラシイ[__るんるん]
by uryyyyyy (2011-10-05 00:13) 

uryyyyyy

だくてんさん、こんばんは。

実は8だけ未プレイです[__あせあせ]
ちょうどRPGに飽きていたころ発売でした。
でも、面白いのですね。
ちょっと興味出ました[__ぴかぴか]

個人的にはドラクエの完成形は3だと思っています。
(もちろん他のタイトルも十分面白いですけどね)
3はやっても損はないですよ~

回復役不在、かなりきついです。
薬草たくさんないとダンジョンに行けませんね[__ふらふら]
by uryyyyyy (2011-10-05 00:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
そして時は動き出す

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。