SSブログ

ちょっと早い昼食 [雑談]


ちょっと早い昼食を済ませました。
朝食はいつも抜きなので
これが今日の初食事です。
lunch_1.jpg
いきなりラーメン(塩)です。
自宅から徒歩5分のところにあり
ずっと気にはなっていたのですが
今回、遂に入店してみました。

トッピングは、卵・角煮・チャーシュー・のりと
ワンタンとあとは忘れました・・・・

ラーメンが手元に届いてスープを一口。
おっ、意外に美味しい。
最初の期待値がそれほど高くなかったので
十分合格点でした。

では、トッピングを細かく。
まず角煮。
lunch_2.jpg
若干味は薄かったですが、柔らかさは十分。
角煮の味付けは難しいです。(あくまで個人的感想)

次はチャーシュー。
lunch_3.jpg
ペラペラまで薄いというわけでもなかったですが
あっさり食べきってしまいました。

そして卵。
lunch_4.jpg
個人的に茹で卵はカチカチの方が好きですけど
らーめんには半熟の方が合いますね。
黄身をスープになじませるのが、やはり美味しいです。

そうこうしている間に完食してしまいました。
今週は、珍しく週2でラーメンを食べました。
もう寒くなってきて、本当に熱いものが
美味しい季節になってきましたね。


ヤレヤレだぜ(38)  コメント(8)  トラックバック(0) 

ヤレヤレだぜ38

コメント 8

nano

熱々ラーメン、いいですね~♪
by nano (2011-10-15 15:28) 

himajin_u

なんてこったい。めっちゃ食べたくなってしまった。ラーメンは塩が一番ですよねぇ
by himajin_u (2011-10-15 16:47) 

原みつる

才オォ(。゚Д゚)ォオ才美味しそうだぁぁ~~!
ちなみにアタシσ( ̄  ̄〃)は塩が大好きなんです^^
by 原みつる (2011-10-15 19:18) 

ふぢたしょうこ

うわ~
五目ラーメンですね~
角煮がおいしそう~
塩ラーメン食べた~い!
by ふぢたしょうこ (2011-10-16 00:27) 

uryyyyyy

nano さん、こんばんは。

ラーメン美味しいです[__るんるん]
昔は1杯450円ぐらいだった気もしますけどね[__あせあせ]
このぐらいの値段なら
もうちょっとの頻度で食べられるのですけど[__ふらふら]
by uryyyyyy (2011-10-16 21:20) 

uryyyyyy

himajin_uさん、こんばんは。

塩ラーメンあると、頼んでしまいます[__ぴかぴか]

おいらも皆様のブログで
食べ物を見ると無性に食べたくなります[__あせあせ]
夜中の小腹が減った時見ると
見なきゃよかったと思うブログに遭遇しますよ[__がく~]
by uryyyyyy (2011-10-16 21:30) 

uryyyyyy

原みつるさん、こんばんは。

おおぉ、原みつるさんも塩派ですか[__ぴかぴか]
塩美味しいですよね~[__るんるん]

この前、喜多方ラーメンの醤油を食べましたけど
基本、塩ばかりです。
ああ、また食べたくなってきました[__ダッシュ]
by uryyyyyy (2011-10-16 21:34) 

uryyyyyy

ふぢたさん、こんばんは。

ふぢたさんも塩好きですか~[__るんるん]

あれ?そう言えばふぢたさんのブログでは
ラーメンって見たことないような・・・
(忘れているだけかな[__あせあせ])
是非ラーメンレポート見たいです。
待ってまーす[__チョキ]
by uryyyyyy (2011-10-16 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
そして時は動き出す

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。