SSブログ

あなたならどうする [雑談]


一緒に食事した人の、食べ方が嫌だったとき
(例:くちゃくちゃ、ぴちゃぴちゃ食べる)
皆さんならどうしますか。

1.気にならないので無視
2.気になるけど無視
3.注意する
4.咳払いや舌打ちで気づかせる
5.それよりもっとひどい食べ方で相手に不快感を与える

他にもっとあるかな。
現実的には2ですな。
5は人として(相手に不快感を与える以上に
汚い食べ方をしている自分に我慢できない気がする)
ダメっぽいかもしれません。

と、そうは言っていても
本当は自分が不快感を与えている立場の可能性も
なくもないのが怖いところです。


タグ:食事 マナー
ヤレヤレだぜ(40)  コメント(18)  トラックバック(0) 

ヤレヤレだぜ40

コメント 18

旅爺さん

相手を知って己を知る・・・でしょうか?。
by 旅爺さん (2011-10-14 06:59) 

ritton2

やっぱ2ですかね…、後輩や親友ならそれとなく言うかも(_´Д`)ノ~~
by ritton2 (2011-10-14 13:28) 

ふぢたしょうこ

クッチャラーっていいますよね。
わたしは気になりますが、無視ですね。
そして二度と食事をともにしません。
by ふぢたしょうこ (2011-10-14 16:38) 

原みつる

仲のいい友達なら注意しますね。

by 原みつる (2011-10-14 18:30) 

やま

こんばんは!
自分のこともなかなかわからないので・・・・・・
まあ、なかなか注意するのも大変ですが・・・・・
by やま (2011-10-14 20:56) 

nano

相手次第で言うかも?
でも、難しいですねヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2011-10-14 22:44) 

唐津っ子

綺麗な女性だと幻滅ですね.
男の人なら,しょうがないって諦めちゃうかも.
(私は食べ方よりも箸の持ち方が気になります)
by 唐津っ子 (2011-10-15 00:00) 

tamanossimo

気になるってこと自体・・・その人が嫌いねっ!?
好きな人だったら・・・(気づいたときに)
きっと遠慮なく言えると思うの・・・。[__るんるん]
by tamanossimo (2011-10-15 00:14) 

わた

「6,アンパンチ」です。
まぁ、1回目は許すとして。
by わた (2011-10-15 01:54) 

uryyyyyy

旅爺さん、こんばんは。

人の振り見て我がふり直せとは
よく言ったものですよね。
自分がやられて嫌なことは相手にしない。
大事なことです[__ふらふら]
by uryyyyyy (2011-10-15 12:24) 

uryyyyyy

ritton2さん、こんばんは。

やっぱりどうしても2になりますよね。
でも注意しないと本人はやり続けますよ。
そして、陰ではあいつと御飯食べるの嫌っていわれるんです[__ふらふら]
以前そう言われてたひといましたから[__あせあせ]
by uryyyyyy (2011-10-15 12:40) 

uryyyyyy

ふぢたさん、こんばんは。

分かります!!
2度と一緒に食事したくないですよね。
すっごい、食欲落ちますもん[__もうやだ~]

でも、ふぢたさんのブログを拝見していると
こういうのよりも濃い体験してますよね[__あせあせ]
by uryyyyyy (2011-10-15 12:43) 

uryyyyyy

原みつるさん、こんばんは。

それが出来れば一番いいですね。
本人の為にも自分の為にも[__ふらふら]
by uryyyyyy (2011-10-15 12:48) 

uryyyyyy

やまさん、こんばんは。

そうですよね。
自分のことを棚に上げて・・・・
って事も多々あるでしょうから[__がく~]

やっぱり躾・教養は大事だなって思います。
by uryyyyyy (2011-10-15 12:50) 

uryyyyyy

nanoさん、こんにちは。

確かに言いやすい相手ってのはあります。
でも、いざ目の前にして言うのもね・・・
こういうの、日本人の悪ところなんでしょうね[__もうやだ~]
by uryyyyyy (2011-10-15 13:00) 

uryyyyyy

唐津っ子さん、こんにちは。

女性が食べ方汚いとかなり引きますね[__あせあせ]
箸のマナーやタブーって色々あります。
これもダメなんだってやつ結構ありましたね。

最低限のマナーは守れるようにはしたいです[__あせあせ]
by uryyyyyy (2011-10-15 13:04) 

uryyyyyy

tamanossimo さん、こんにちは。

確かに。
このネタ元、なんていうのでしょうか
うちの父親のことなんですけど
歯が悪いからダメなんだと言い訳してくるんですよね[__もうやだ~]

食事に限らず、貧乏ゆすりなんかも
面と向かっては言いずらいですぞよ[__がく~]
by uryyyyyy (2011-10-15 13:07) 

uryyyyyy

わたさん、こんにちは。

おっ、やっと別の選択肢いただきました~[__るんるん]

一度許すと免罪符になりかねなくないですか?
まぁ、とにかく食欲失くす人と一緒に
食事したくはないですよね[__もうやだ~]
by uryyyyyy (2011-10-15 17:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
そして時は動き出す

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。