SSブログ

嬉しいね [サッカー]


どうやら、風邪をひいてしまったようでのどが痛いです。
声も変な感じです。
頭の切れも、いつも以上に悪い気がします。
なので、ブログのご訪問もコメントのお返事も
出来てません、すみません・・・・

まぁ、そんなおいらの体調とは反対に
景気が良いというかサッカーがらみの嬉しいニュースです。

まず、U-22オリンピック代表が同組首位の
シリアをホームで下し、首位浮上しました。

後半の中ごろ失点した時はヤバい気がしましたが
試合終盤に大津選手が決めてくれました。

前半があまりにも良い感じでボールが回っていたので
やっぱりスタミナ切れたのかな。
後半は運動量落ちたし。
それでも勝ち点3を取れたのは大きいです。

次節はアウェーのシリア戦。
今回以上のハードな戦いでしょうが
この1戦で勝ち点を取れたらロンドンも
一気に近づきますね。

そして、もう一つの嬉しいニュース。
J2の鳥栖がJ1昇格が(事実上)決まりました~

Jリーグを応援したくなる理由はやっぱり地域密着なんです。
大都市にしかないプロ野球では味わえないものがあります。
地域が盛り上がるとやっぱり良いですよね。

降格が決まってしまった山形や、かなり崖っぷちの
甲府なんかもひそかに応援してましたよ。

色々なことで元気がなくなっている日本を
明るく出来るのは地方なのかもしれませんから。

というわけで、サッカーというくくりではありますが
日本もJリーグも鳥栖も観衆を元気づけるプレーを
見せてくれること期待してます。


ヤレヤレだぜ(42)  コメント(10)  トラックバック(0) 

ヤレヤレだぜ42

コメント 10

tamanossimo

大事にしてねぇ・・・心配っ
でも・・・あたしのことは忘れないで。[__るんるん]
by tamanossimo (2011-11-28 00:07) 

あいか5drr

お大事になさって下さいね!
暖かくしてゆっくり休んで下さい。
by あいか5drr (2011-11-28 01:50) 

nano

健康第一です 暖かくして休んでください♪
by nano (2011-11-28 04:21) 

hayama55

風邪、インフルエンザが流行っているようですので、
どうぞお気をつけください。お大事に。
by hayama55 (2011-11-28 05:37) 

k_iga

急に冷え込んで来ましたからね。
お大事になさって下さい。

by k_iga (2011-11-28 05:54) 

Mineosaurus

インフルエンザの予防注射うってるかな?風邪のひきかたも軽くて済むみたいですよ。お大事に。
by Mineosaurus (2011-11-28 05:57) 

ritton2

鳥栖は久留米の隣近所なのでJ1なら観に行こうかなと考えてます(^-^ゞ
by ritton2 (2011-11-28 06:31) 

原みつる

サッカー頑張っていますよね^^
風邪ひいちゃったんですか?
お大事にしてくださいね。
by 原みつる (2011-11-28 18:52) 

唐津っ子

昨日の五輪予選は見ていて面白かったですね.
あのくらいアグレッシヴだと,大満足でした.

J2の鳥栖ですが,予算規模も小さいにも関わらず,
J1昇格確実になりましたね.アビスパ福岡が降格
して九州からJ1チームがなくなってしまう危機状態で
鳥栖の昇格は大きな意味を持っていると思います.
by 唐津っ子 (2011-11-28 21:14) 

millet

uryyyyyyさん、こんばんは[__わーい]
uryyyyyyさんもお風邪ですか[__バッド]
私も喉が痛くて[__ふらふら]
どうも同じ症状ですね[__あせあせ]
今月に入ってからずっとマスク二重にしてつけて
たのにな~[__あせあせ]
前回は温かいコメントをくださり、ありがとうございました[__ぴかぴか]
負のスパイラルに巻き取られつつありましたが、
なんとか脱出せねばと上司に相談しました[__かわいい]
「渡る世間は鬼ばかり」
仕事も悲惨な状況ですが、学校や地域の役員業務、
子どもの部活動保護者会もストレス源で[__バッド]
さしもの私もポッキリ折れる寸前でございます[__ふらふら]
明日は名古屋に出張なので、おいしいドーナッツでも
買って帰ってやけ食いしてみま~す[__るんるん]
uryyyyyyさんもお体、お大事になさってくださいね。
早く風邪がよくなりますように[__わーい]
by millet (2011-11-29 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
そして時は動き出す

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。