SSブログ

あれから [雑談]


地元ネタになりますが
今日25日、東日本大震災の津波で壊滅的な
被害を受けた、いわき・ら・ら・みゅう
(=魚介類を販売している市場?)が
リニューアルオープンまでこぎつけたそうです。

今思い出したり、再度映像を見ても
あの車や船が簡単に流されていたぐらいの
規模の津波でしたので
ここまでも道のりも相当険しかったでしょうね。

聞いた話では初日、人で賑わっていたそうです。
原発の影響で魚は獲っていないため
県外からのものを販売しているそうですが
やっぱり、海の側の地域なので
魚は欠かせないものなんですよね。

被災地も少しずつでも、前に進んでいます。
後は復興を邪魔する民主党が消えてくれればね。

5兆4000億を朝鮮に渡すのやめろ。
朝鮮が竹島に観光施設を作るという
ニュースを見かけて憤慨したわ。

と、結局怒りで締めくくるのでありました。


ヤレヤレだぜ(36)  コメント(16)  トラックバック(0) 

ヤレヤレだぜ36

コメント 16

tamanossimo

ほんとに邪魔しかしないわね~
アイツらは・・・[__どんっ]
by tamanossimo (2011-11-26 00:06) 

nano

復旧復興は民間レベルだけが
本気で頑張ってますが・・・・
政治家は何をしてるんでしょうね
情けないったら(-_-#)
by nano (2011-11-26 03:37) 

k_iga

政治家にもっと日本の領土のことを主張して欲しいです。

by k_iga (2011-11-26 04:26) 

やま

おはようございます
ちょっと無理ですわ。
早く選挙しないと・・・・・・と言っても年金も介護保険も
なんだかな~という状況ですし色々と考えさせられます。
とまれ、今は震災地域のことを優先に考えるべきで
もっと国はやるべきことがあったと思いますね。

by やま (2011-11-26 06:01) 

旅爺さん

日本政府はまるっきり弱腰ですね。
もう駄目だ~~~~~~~~~!”
by 旅爺さん (2011-11-26 07:05) 

原みつる

5兆4000億って・・・復興に使えばいいのに~
by 原みつる (2011-11-26 17:53) 

a-silk

漁に出れないので、離職する漁師さんも出てるようですね。
復興はかなり厳しく、長い道のりになりそうですが、一人ひとりが忘れないことが、とても大切ですね。

by a-silk (2011-11-26 18:00) 

uryyyyyy

tamanossimoさん、こんばんは。

ホント存在するだけ迷惑ですわ。
これだけ地の底まで落とされると
復活するのに要する時間も労力も大変です[__もうやだ~]
by uryyyyyy (2011-11-27 17:53) 

hayama55

被災地も少しずつ復興しているようで何よりです。
ただ政治が機能していないので、その歩みが
極めて遅くなっているのが少々苛立たしいです。
by hayama55 (2011-11-28 05:46) 

uryyyyyy

nanoさん、こんばんは。

政治家は国を売るのに忙しいようです[__もうやだ~]
先日のブータンなど、交流を持つべきところには
租相しまくりなのに、中韓相手には
平気で靴をなめますからね[__ちっ]

それでも宮城あたりは知事が優秀なのでいいですけど
福島のあれはだめだぁ[__がく~]
しかしそれを選ぶのも、国民・県民ですからね。
たかが1票、されど1票です。
by uryyyyyy (2011-11-28 20:48) 

uryyyyyy

k_igaさん、こんばんは。

日本人なら至極まっとうなことだと思うのですけど
逆に、竹島は韓国の領土とわけのわからない
主張している輩もいますからね[__もうやだ~]

尖閣・北方領土・竹島といったいどうなってしまうのやら[__ふらふら]
by uryyyyyy (2011-11-28 21:00) 

uryyyyyy

やまさん、こんばんは。

まず、復興そして景気回復ですよね。
それがなぜ対極の増税になるのか
素人でさえ理解不能ですよ[__がく~]

政治に関心がないと、こういうわけのわからない人間を
政治家にしてしまい、あげく国も壊れるのですね。
ホント高い授業料でした[__もうやだ~]
by uryyyyyy (2011-11-29 00:09) 

uryyyyyy

旅爺さん、こんばんは。

諦めたらおわりですよ。
有志が日本各地で戦っています。
かなり分が悪い局面ですが
日本国民は1億2千万います。
とにかく知らない人間に状況を伝えるのが大事です。
旅爺さんも拡散よろしくお願いします[__チョキ]
by uryyyyyy (2011-11-29 00:13) 

uryyyyyy

原みつるさん、こんばんは。

仰るとおりですよね。
なぜ自国民をないがしろにして
他国に援助するか、全く意味が分かりません。

まぁ、やつらが韓国人のために動いていると
一言で片づければ済んでしまうのが悲しすぎますけど[__もうやだ~]
by uryyyyyy (2011-11-29 00:14) 

uryyyyyy

a-silkさん、こんばんは。

原発周辺の復興は、かなり長期的に見ないと厳しいでしょうね。
海も相当汚染されていますから
風評のレベルではないのも事実でしょう[__ふらふら]

けど、そういう境遇にも負けず
立ち上がろうとしている人たちを邪魔する
民主党は絶対許してはいけませんよ。
あいつらが、この期に及んで通そうとしている
悪法の数々、ホント許せませんから[__爆弾][__爆弾][__爆弾][__爆弾][__爆弾][__爆弾][__爆弾][__爆弾][__爆弾][__爆弾][__爆弾][__爆弾]
by uryyyyyy (2011-11-29 00:18) 

uryyyyyy

hayama55さん、こんばんは。

先週、福島では県会議員選挙があったのですが
民主党の議席が1しか減らなかったのですよね。
ということはですよ、未だ民主党の悪政に
気づいてないってことなんじゃないですか。
地方故、娯楽としてテレビが占める割合が多いのか
かなりの洗脳具合とらえております。
こういう状況を見ると、情報を拡散する難しさに
直面します[__もうやだ~]
by uryyyyyy (2011-11-29 00:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
そして時は動き出す

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。