SSブログ

電話 [雑談]


どうも電話をかけるのが苦手です。

滑舌悪い上に噛み癖もあるのであまりかけたくありません。
慣れているところにかける分には問題ないのですが
全く知らないところにかけると、緊張も加わり最悪です。

そうこうしているうちに、自分でも何を言っているか
分からなくなってきます。
まぁ、こっちは説明能力がないだけかもしれませんが・・・

う~ん、慣れとは言えこういう能力はまったくありませんな。


ヤレヤレだぜ(37)  コメント(14)  トラックバック(0) 

ヤレヤレだぜ37

コメント 14

tamanossimo

あたしも電話嫌い~~っ
なんで緊張するんだろぉね!?[__あせあせ]
by tamanossimo (2012-02-03 00:37) 

枝動

私も電話は苦手で嫌いです。特に受けるほうが。
一度お客様に指摘されたことがあります。質問には的確に答えるけど、必要以上に喋らないし、黙って聞くことが多く、少し不安だったと。多分、無愛想に感じられるんだと思います。商売上、致命傷ですね。[__もうやだ~]
by 枝動 (2012-02-03 10:24) 

a-silk

留守電だったりすると、黙って切っちゃいますね。
by a-silk (2012-02-03 16:05) 

やま

こんばんは
男の長話は・・・・あれなので(笑)
私は電話はちょっとだけにします(汗)。
by やま (2012-02-03 22:59) 

Tantawan

お久し振りです
こんばん和
電話って・・・無理です
意思の疎通はふぁせとふぁせ←意味不明ww
by Tantawan (2012-02-03 23:18) 

nano

最初は用件を箇条書きにして
紙に書いておいて、用件のみを
伝える電話でもいいんじゃないかな
相手に慣れてくれば話題も話も
自然と出てくるかも?
by nano (2012-02-03 23:21) 

(。・_・。)2k

のろしとか伝書鳩に変えるという手も
若しくは 電話口をコツコツ叩いて
モールス信号の様にしてみるとか

意外と 嫌いなヤツの方が言葉が出ませんか?
好きな人のほうが緊張するし
嫌いなヤツの顔を思い出しながらかけるって手も(^^;

by (。・_・。)2k (2012-02-04 00:07) 

uryyyyyy

tamanossimoさん、こんばんは。

電話、嫌ですよ~
各種お問い合わせでも緊張です[__がく~]

やはりSなら、どこでも高圧的に
いかないといけないのでしょうかね[__あせあせ]
by uryyyyyy (2012-02-04 00:42) 

uryyyyyy

枝動さん、こんばんは。

いやいや、的確にこたえられるだけ
仕事を熟知しているということですから尊敬ものですよ[__グッド]

でも、電話は顔が見えないので
線引きが難しいのは確かですよね。
押して良いのか、退いていいのかの基準が分かりませんもの[__ふらふら]
by uryyyyyy (2012-02-04 00:45) 

uryyyyyy

a-silkさん、こんばんは。

あっ、分かります[__るんるん]
何もやましいことがないのですけど
留守電になると切ってしまいますよ。

でも逆の立場だと、すごい気になるのですよね。
どんな内容の電話だったのかなって[__ふらふら]
by uryyyyyy (2012-02-04 00:47) 

uryyyyyy

やまさん、こんばんは。

うおっ[__あせあせ]、おいら昔は長話でした。
今では電話することもほとんどなくなりましたけどね[__がく~]

仕事上でする電話は気を遣うし
本当に面倒です[__もうやだ~]
by uryyyyyy (2012-02-04 00:50) 

uryyyyyy

Tantawanさん、こんばんは。

おおおおおぉぉぉ。
Tantawanさんだぁ[__ぴかぴか][__ぴかぴか][__ぴかぴか][__ぴかぴか][__ぴかぴか][__ぴかぴか][__ぴかぴか][__ぴかぴか]
帰ってきてくださいましたか。
嬉しいですよ[__るんるん]

あっ、電話でしたっけ?
アキヒロに電話しましょうか。
竹島返せって。
嫌いなやつになら、悪口言うだけなので
いくらでも電話できそうですわ。
ということはフジテレビもか[__がく~]
by uryyyyyy (2012-02-04 00:57) 

uryyyyyy

nanoさん、こんばんは。

一応、メモはして電話するのですが
それが仕事上だと・・・・・ね[__あせあせ]

言葉づかいとか、メチャクチャ気を遣うし。
何度かその方とやり取りすれば
慣れてきますけど、初回は大変です[__ふらふら]
by uryyyyyy (2012-02-04 01:00) 

uryyyyyy

(。・_・。)2k

モールス信号は思いつきませんでした[__るんるん]

あっ、わかります[__ぴかぴか]
嫌いなやつになら罵詈雑言浴びせかければ済むので
結構楽ですよね。
逆は確かに言葉に詰まりますわ[__あせあせ]

携帯がない前の自宅に電話したときは(異性は特に)
親が出ることが多くて緊張しましたよ。
でも、それで多少礼儀も覚えたのかな?
by uryyyyyy (2012-02-04 01:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
そして時は動き出す

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。