SSブログ

うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ [雑談]


健康診断行ってきました。

なんだこれは!!!!!!!!!!!!!
体重が前年比10キロ近く増えていた・・・・
普段体重を計らないおいらは目を丸くしましたよ。
自分の身ぐるみ剥ぐなんて
絶対しないと心に誓いましたさ。

確かに、正月はみかんを1日に10個ぐらい食べるわ
寝て過ごすわで、太った気はしてましたけど
まさかここまでとは・・・・・
何かもう体重落ちる気がしませんわい。

この健康診断で視力も測定したのですが
左目の視力が0.1以下です。
右目は1.2でトータルすると1.2だったのですけど
毎回免許の更新などでも、驚かれる数値です。
パソコンの画面ばかり見ている割には右目の視力は
あまり変わってませんでした。

まぁ、その他も検査しましたけど
やっぱりメンテナンスしっかりしたほうがいいわ。
ソネットのことあまり強く言えないなぁ。
他人に迷惑をかけないという点では
雲泥の差ですけどね。


ヤレヤレだぜ(31)  コメント(16)  トラックバック(0) 

ヤレヤレだぜ31

コメント 16

tamanossimo

そっ、そんな・・・
by tamanossimo (2012-02-10 00:32) 

nano

若い頃の数値が脳内にあると
突然厳しい現実を見せられると
ショック大きいですねヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2012-02-10 04:21) 

hayama55

体重が増えると足腰にも負担が来ますからね。
かくいう私も、外国から帰国した際に日本食が
あまりにもおいしすぎて2か月で10kg増えて
皆から"ブタ~!ブタ~!"と笑われました。
いまではだいぶ減ったのですがねぇ。
by hayama55 (2012-02-10 05:55) 

y2arai

大変!ちょっと増えすぎましたね・・・[__たらーっ]
まあ人の事言えませんが、こちらも春以降?不健康診断があります。[__ふらふら]

取り合えず体重だけは何とかキープしてますが他は??
まあ何処かしらガタは来てるので。[__もうやだ~]
by y2arai (2012-02-10 16:34) 

原みつる

マジデェェェェェエ工工!!(・ω・´;ノ)ノlili
1年で10㌔は・・・ やばいんじゃないですか!
運動しましょう。 アタシσ( ̄  ̄〃)が言っても説得力が無いけどね^^;
by 原みつる (2012-02-10 18:27) 

馬爺

お~~~体重計は月1回は計りましょう。
さ~~運動をして減量作戦ですよ!
まづは急ぎ歩きで1万歩約2時間その次にはストレッチ体操、足腰を鍛えるために屈伸運動、腹回りをスマートにする為に腹筋運動、これを毎日やれば必ず減量できます。
私は毎日15.000歩、ストレッチ体操も風呂から上がって身体が柔らかい時にやって寝ます、睡眠もよくとれますよ、私は毎月体重は変わりません。(60㎏)
以上をお試しください
by 馬爺 (2012-02-10 22:13) 

uryyyyyy

tamanossimoさん、こんばんは。

言わせてください。
そ、そんな~、あんまりですわ[__もうやだ~]
by uryyyyyy (2012-02-10 22:35) 

uryyyyyy

nanoさん、こんばんは。

いやっ[__あせあせ]
昔から痩せていたということはなかったのですが
ここ1年は[__がく~][__がく~][__がく~][__がく~][__がく~][__がく~][__がく~][__がく~]

取り敢えず痩せること、目標ではなく義務となりました[__ふらふら]
by uryyyyyy (2012-02-10 22:40) 

uryyyyyy

hayama55さん、こんばんは。

ブタですか[__たらーっ]
ううう、耳に痛い言葉です[__もうやだ~]

体重増えると、良いことないですもんね。
筋肉が増えたのならOKでしょうけど
ただの贅肉ですから[__がく~]
こっちの増贅ならいくらでも持って行って欲しいですわ。
by uryyyyyy (2012-02-10 22:44) 

uryyyyyy

y2araiさん、こんばんは。

ううう、一体いつのまに[__もうやだ~]

階段の昇り降りなど
以前に比べてきつくなった感じはありましたけど
まさかここまでとは[__がく~]

たしかに運動不足だし
痩せる要因は全くありませんでしたわ。
それでも過度の糖分摂取はしてなかったのですけどね[__ふらふら]
by uryyyyyy (2012-02-10 23:02) 

ふぢたしょうこ

わたしもソネブロと一緒
重いです・・・・
by ふぢたしょうこ (2012-02-10 23:09) 

やま

こんばんは!
体重増やすのjは簡単なのに減らすのは・・・・・とっても大変です。
お互い頑張りましょう~健康がいちばんですよ。
by やま (2012-02-10 23:23) 

uryyyyyy

原みつるさん、こんばんは。

ええ、かなりやばいです[__あせあせ]
運動大事ですよね。
毎日歩いてはいますけど
それだけでは足りませんわ[__もうやだ~]

毎日の走り込みが必要かな[__ダッシュ]
by uryyyyyy (2012-02-11 22:25) 

uryyyyyy

馬爺さん、こんばんは。

腹筋は確かに手軽にできますね。
以前はちょこちょこやってましたが
そういえば最近はね[__あせあせ]

ひぇ~、15000歩はすごいですね[__ぴかぴか]
少しでも実践できて痩せられるといいな[__るんるん]
by uryyyyyy (2012-02-11 22:36) 

uryyyyyy

ふぢたさん、こんばんは。

あぁぁ、ふぢたさんの体重なら
もらっても悲しくないですぞよ[__ぴかぴか]
喜んで神戸に行きます[__るんるん]
by uryyyyyy (2012-02-11 22:45) 

uryyyyyy

ふぢたさん、こんばんは。

ホント増やすのは簡単なのに
減らすのはめちゃくちゃ大変ですよね。
お金がそうならいいのになぁ[__ぴかぴか]
by uryyyyyy (2012-02-11 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
そして時は動き出す

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。