SSブログ

回文 [雑談]


今日もネットからですが
ネットを見ていたら面白いサイトを見つけました。

それは「回文」
回分とは前から読んでも後ろから読んでも
同じ読みになる文ですが
いやー、相当できの高いものがありました。

いくつか引用してみます。

「弱虫のタモリが信濃での梨狩りも楽しむわよ」


「和歌山や  遥か光るは  山や川」


「むかついた猪木ガキの遺体つかむ」


「弱いわよ阪神は弱いわよ」

その他にも、面白回文たくさんありました。
もっと見たい方はこちらへどうぞ
http://hamusoku.com/archives/6850903.html

締めは回文でいきたいところでしたが
オイラにそのセンスはなかったようです。


ヤレヤレだぜ(29)  コメント(14)  トラックバック(0) 

ヤレヤレだぜ29

コメント 14

tamanossimo

回文って言うのねぇ!?
どれどれ・・・行ってみよっと[__るんるん]
by tamanossimo (2012-03-21 23:50) 

やまる

レベル高っ!
by やまる (2012-03-22 03:09) 

nano

感心するものから笑ってしまうものまで
見事なものも多いですね~ヾ(∇'〃)
by nano (2012-03-22 03:56) 

ritton2

確かにこれを考えつく人は凄いですよね(@_@)
by ritton2 (2012-03-22 07:31) 

枝動

おっ、和歌山がありますね。
よく考えつくなあ。お見事です。♪
by 枝動 (2012-03-22 15:45) 

原みつる

よくこういうの考えるよね~ 
 すっご~い!
by 原みつる (2012-03-22 19:02) 

uryyyyyy

tamanossimoさん、こんばんは。

tamanossimoさんも
面白いの考えてみてください。
頭の活性化になりますよ~[__ひらめき]
by uryyyyyy (2012-03-22 22:49) 

uryyyyyy

やまるさん、こんばんは。

ホント、レベル高いのありますよ。
作るのも大変なのに、それが面白いなんて
プロの仕事ですね[__るんるん]
by uryyyyyy (2012-03-22 22:50) 

uryyyyyy

nanoさん、こんばんは。

そうなんですよね~
おおぉ!!ってのから
こう来たかってのまで揃ってます。

でも nanoさんなら
対ソネットで何か作ってくれそうかと期待してしまいます[__ぴかぴか]
by uryyyyyy (2012-03-22 22:52) 

uryyyyyy

ritton2さん、こんばんは。

本当にそう思います。
アスキーアートなんかもそうですけど
どういう脳の構造しているのでしょうね。
ああ、こういう職人に憧れます[__ぴかぴか]
by uryyyyyy (2012-03-22 22:53) 

uryyyyyy

枝動 さん、こんばんは。

ふふふ、和歌山は 枝動 さんのことを想像しましたぞよ。
オイラ、近畿には(今のところ)縁がありませんが
行ってみたいとは思います。
桃鉄でしか行ったことがありませんからね[__あせあせ]
by uryyyyyy (2012-03-22 22:56) 

uryyyyyy

原みつるさん、こんばんは。

ホントですよね~[__るんるん]
ってか、 原みつるさんのgifアニメも
同じようなものなのですが[__あせあせ]

どっちも羨望の眼差しです[__チョキ]
by uryyyyyy (2012-03-22 22:58) 

やま

こんばんは
今週もやばかったですわ。
明日 仕事が終わったらちょっとはましかな・・・・
回文は本当に奥が深いし日本語の醍醐味でもあります。
美しい回文が考えられてたらいいのですが・・・・
by やま (2012-03-22 23:05) 

uryyyyyy

やまさん、こんばんは。

今週もお疲れさまです。
年度末なので、業務処理も大変なのでしょうね[__ふらふら]

回文や短歌・俳句は日本語のなせる技ですよね[__ぴかぴか]
言語も環境も食べ物も良い日本に
生まれることができて両親に感謝ですわい[__チョキ]
by uryyyyyy (2012-03-24 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
そして時は動き出す

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。