SSブログ

ジョジョリオン2巻 [JOJOの奇妙な冒険]


昨日の宣言通り
ジョジョリオン2巻買ってきました。
jojorion.jpg

吉良吉影の名に
ちょっとわくわくするのは
おいらだけではないはずです。

また窮地に追い込まれた主人公ですが
『人は何かを捨てて前に進む』
ってな感じで成長していくのでしょうね。

こんな言葉も収録されている名言集も
ついでに買ってきました。
meigensyuu.jpg

ただの名言だけかと思ったら
当時のそのコマも載っていました。

フムフム、ためになる言葉ありますわい。


ヤレヤレだぜ(30)  コメント(11)  トラックバック(0) 

ヤレヤレだぜ30

コメント 11

枝動

こんばんは。
いいなあ~、私も早く欲しいです。
uryyyyyy さんに頂いたコメントに、禅の教えを感じました。名言集の言葉は、やはり禅語と共通するかも。
仰る通り、為になるでしょうね。生きる知恵が詰まっていたのかも、これはもう一度頭に入れなきゃ。
by 枝動 (2012-04-20 00:16) 

nano

ホントヾ(∇'〃)人気ありますね~♪
by nano (2012-04-20 04:53) 

原みつる

マニアにはたまらないんでしょうね~^^
by 原みつる (2012-04-20 19:05) 

やま

こんばんは
昔のジャンプは名作がそろっていましたが
その中でも 長く続くというのはやはり理由があるという事でしょうね。
第一部の当時はまだ学生でした。
ここまで行くとは思っていませんでした。

by やま (2012-04-20 21:59) 

やま

あ、私もカレンダーあけていませんよ~~
多分使わないのかな~~
by やま (2012-04-20 22:01) 

ふぢたしょうこ

相変わらず、色っぽい線を描きますね~
by ふぢたしょうこ (2012-04-20 23:03) 

uryyyyyy

枝動 さん、こんばんは。

おいら無知なので禅の心得を
理解してはいませんが[__あせあせ]
人生における教訓を的確にとらえている
フレーズはたくさんあると思います[__ぴかぴか]

スタンドもそうですけど、心の強さに
焦点を置いているところあるのかな?
by uryyyyyy (2012-04-20 23:23) 

uryyyyyy

nanoさん、こんばんは。

ホント、マニアックな方はこの世にたくさんいますね[__ぴかぴか]
絵を受け入れられると、作品も楽しめると思いますよ[__るんるん]
by uryyyyyy (2012-04-20 23:30) 

uryyyyyy

原みつる さん、こんばんは。

はい、マニアにはたまりません[__ぴかぴか]
原みつる さんもスタンド使いになりたくなりますよ、きっと[__かわいい]
だって魅力的なスタンド満載ですもの[__るんるん]
by uryyyyyy (2012-04-20 23:36) 

uryyyyyy

やまさん、こんばんは。

今のジャンプ酷すぎます[__もうやだ~]
以前は発売日に読まなきゃ損と思ったものですわ[__ふらふら]
今は数週間読まずためて読んだ方が良いかも[__たらーっ]

おいらが初めてJOJO読んだときは
2部の終わりごろでした。
波紋波紋みんなで喜んでいましたね[__るんるん]
by uryyyyyy (2012-04-20 23:39) 

uryyyyyy

ふぢたさん、こんばんは。

いやいや、ふぢたさんのイラストも
相当のものですよ。
特にふぢたさんの自画像の場合はね~[__ぴかぴか]

絵を描けるようになりたいです[__ふらふら]
by uryyyyyy (2012-04-20 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
そして時は動き出す

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。