SSブログ

不意にくるもの [雑談]


自然災害はとても怖いものです。
それは去年の震災・津波で改めて思い知りました。

でも、自然災害ってのは
他にもあるのですよね。
今日は東日本で竜巻やら雷の被害があったみたいです。

中には木の下に避難して
雷に打たれた方もいたとか。
雷の避難場所って広い場所の方が
良いのでしたっけ?

と、おいらも危機感が乏しいところですが
こういう災害も不意に襲ってきますので
最低限の予備知識は必要のようです。

それにしても雷すごかったですわい。
被害にあった方、無事だといいのですが・・・・


ヤレヤレだぜ(27)  コメント(10)  トラックバック(0) 

ヤレヤレだぜ27

コメント 10

tamanossimo

うちのほうも雹が降って・・・突風が吹いて
怖かった~~っ[__バッド]
by tamanossimo (2012-05-07 00:13) 

nano

異常気象も心配ですね(#+_+)
by nano (2012-05-07 02:52) 

枝動

おはようございます。
業務中に急に雷でした、その頃茨城ではすごい竜巻だったようで、びっくりでした。私は、お客様に理って、車に避難しました。車中は安全だと聞いております。
by 枝動 (2012-05-07 09:40) 

ソノ日暮

昔、雷の最中に家の中から外を見ていて、
10メートルほど先の電柱に雷が落ちた瞬間を目撃したことあるんですが、
この世の終わりのような、轟音と光と振動の競演に思わず・・・(゚〇゚;)
by ソノ日暮 (2012-05-07 17:07) 

原みつる

信じられない災害ばかりで怖いw
by 原みつる (2012-05-07 18:57) 

uryyyyyy

tamanossimoさん、こんばんは。

自然災害も怖いですけど
転校生も理性というものがないので
何をしでかすかわかりませんから
くれぐれもご注意を[__がく~]
by uryyyyyy (2012-05-07 22:57) 

uryyyyyy

nanoさん、こんばんは。

ポンの方はあれに荒れていますけどね[__ふらふら]
いや、あれが波風立たずってやつなのかな[__がく~]
波乱起きて欲しい[__ぴかぴか]
by uryyyyyy (2012-05-07 23:01) 

uryyyyyy

枝動さん、こんばんは。

あぁぁ、車の中忘れていました[__がく~]
素数数えて落ち着かないといけませんね[__あせあせ]

それにしても、轟音鳴り響いてましたわ。
自然現象恐るべし[__ふらふら]
by uryyyyyy (2012-05-07 23:03) 

uryyyyyy

ソノ日暮さん、こんばんは。

10メートルですかぁ[__がく~]
めちゃくちゃ近距離[__あせあせ]

もちろんそのあとの残骸も見たわけですね。
もし自分に落ちたと考えると
うーん、絶句です[__もうやだ~]
by uryyyyyy (2012-05-07 23:05) 

uryyyyyy

原みつるさん、こんばんは。

ほんと自然現象は怖いですね[__もうやだ~]
でも人間のほうがもっと怖かったりして[__がく~]
よく言いますよね、幽霊よりも
生きている人間のほうが怖いって[__モバQ]
by uryyyyyy (2012-05-07 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
そして時は動き出す

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。