SSブログ

戦略 [野球]


今日のプロ野球セントラルリーグ
読売 VS 横浜の1戦
まさかの粘りと敵失で
3点のビハインドから追いつき
引き分けで試合を終えました。

引き分けにあたり
9回裏横浜側が露骨な時間稼ぎをして
規定の3時間30分を待っていましたね。

試合終了後ネットを見ていたら
この行為を批判している書き込みを見つけましたが
あの状態で延長に入ったら
不利なのは明らかに横浜だったので
中畑がとった戦略は合理的だったと思われます。

終盤の盗塁と言い
ちょっと中畑をみくびっていたかもしれません。

まぁ、中畑の評価をするのは、もう少し先になりそうです。


ヤレヤレだぜ(35)  コメント(10)  トラックバック(0) 

ヤレヤレだぜ35

コメント 10

枝動

こんばんは。
まあとにかく、プロ野球はだらだらと無駄に長過ぎます。
高校野球なら、15回かひょっとすると18回までいっちゃうんじゃないかと、・・・云うぐらいで見る気が起こりません。
中畑監督は、もしかして天賦の才があるかも。戦力的に見ればよく戦っていると思います。
何が良いって、選手の活躍を一番喜んでいるでしょう、スポーツニュース見てていつも思いますもん。あの姿見たら、選手は嬉しでしょうに。負けた時のインタビューでも、「選手は頑張っているのに俺が、・・・」って、何とも潔い。
by 枝動 (2012-05-09 00:39) 

nano

よく粘りましたね~ヾ(∇'〃)
by nano (2012-05-09 05:05) 

ソノ日暮

「呼び捨てにすんなやー」って清がお怒りです(笑
スポーツニュースでしか見てないですが、
よく追いつきましたよね~^^
by ソノ日暮 (2012-05-09 17:19) 

原みつる

まだまだ序盤ですから!
by 原みつる (2012-05-09 19:13) 

uryyyyyy

枝動さん、こんばんは。

野球長いですね[__あせあせ]
数年前、友達と一緒に行ったのですが
一球ごとの間隔も長いし、途中で悶絶してしまいました[__もうやだ~]

仕事もそうですけど、上司が自分の特性を
理解したうえで期待をかけてくれるのが分かれば
モチベーションは相当上がりますよ。
この人のためにやろうって気になります[__るんるん]
by uryyyyyy (2012-05-09 23:20) 

uryyyyyy

nanoさん、こんばんは。

今日も終盤追い上げたようですが
追いつくまではいかなかったようです。

まぁ、追い上げに関しては
良くやったといえますけど
最初から点を取ろうよと思ってしまうおいらもいます[__もうやだ~]
by uryyyyyy (2012-05-09 23:22) 

uryyyyyy

ソノ日暮さん、こんばんは。

中畑がメディアにでることで
少しは野球界の盛り上がりになっているのかな?

まぁ、ひいきのチームなので
パフォーマンスもいいですけど
結果も欲しいところです[__ふらふら]
by uryyyyyy (2012-05-09 23:25) 

uryyyyyy

原みつるさん、こんばんは。

そう思っているうちに借金が20ぐらいになっている
ここ数年だったりするのです[__がく~]
by uryyyyyy (2012-05-09 23:26) 

やま

本当に監督って難しいと思いますわ。
でも結局は勝ってなんぼですので
頑張ってもらいたいですね。
by やま (2012-05-10 06:24) 

uryyyyyy

やまさん、こんばんは。

日本の監督は甘い方ですよね。
海外だと首が飛んでばかりですから[__もうやだ~]

確かに勝つのが第一目的ですけど
育成もしなきゃいけないし
監督業は本当に難しいと思います[__ふらふら]
by uryyyyyy (2012-05-10 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
そして時は動き出す

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。