SSブログ

姫路遠征その2 [遠征]


昨日の続きです。

道中、しろまるひめに遭遇した模様です。
himeji11.jpg

姫路城の歴史が書かれています。
himeji12.jpg

敷地内の案内図です。
himeji13.jpg
いやー、広い。

やっと入口につきました。
himeji14.jpg
立派な門ですね。
「国宝姫路城」の看板がかっこいい。

先ほどくぐった門は「菱の門」というらしいです。
himeji15.jpg

姫路城のイラストですかね。
himeji16.jpg

himeji17.jpg

himeji18.jpg
文化・歴史・遺跡等は後世にきちんと伝えたいものです。
姫路城を残してくれた先人に感謝です。

himeji19.jpg

himeji20.jpg

himeji21.jpg
いくつ門があるのでしょう。

himeji22.jpg
井戸があった場所のようです。
暑くなり始めたので、冷たい水が欲しくなりました。

本当に広いです。
まだまだありますので
その3へ続きます。


ヤレヤレだぜ(37)  コメント(14)  トラックバック(0) 

ヤレヤレだぜ37

コメント 14

唐津っ子

姫路城はデッカイですよね.
お城の敷地内に動物園があるくらいですし・・・(笑)
by 唐津っ子 (2012-05-27 00:49) 

nano

流石は姫様♪色白(城)美人ですね(。・w・。 ) ププッ
by nano (2012-05-27 03:25) 

やま

おはようございます==
これと一緒に写真撮りましたよ。
by やま (2012-05-27 08:31) 

momiji

ワタクシも姫路城の記事書いたんですが、「中村大佐」の案内板は見逃しました(^^;)
by momiji (2012-05-27 10:43) 

枝動

こんにちは。
いやあ~広いですねえ。私は無理そうです。
やっぱり、ゆるキャラが居るんですね。ユーモアがあって、大好きです。
by 枝動 (2012-05-27 11:56) 

旅爺さん

去年行ったので写真が懐かしいです。
二度行きました。
by 旅爺さん (2012-05-27 20:16) 

uryyyyyy

唐津っ子さん、こんばんは。

いきなり羊の鳴き声がして
びっくりしました[__がく~]

その他にもたくさんいたような・・・・・
今回、姫路城に来て
出不精のおいらもちょっと名所巡りに
興味をもってしまいました[__チョキ]
by uryyyyyy (2012-05-27 22:18) 

uryyyyyy

nanoさん、こんばんは。

おおぉ、うまく白と城かけていますね[__ぴかぴか]
いいなぁ、オイラもそんなウィットに長けた
コメント返したいな[__るんるん]
by uryyyyyy (2012-05-27 22:35) 

uryyyyyy

やまさん、こんばんは。

ふっ、みんな考えることは同じなのですね[__チョキ]
ですが、姫路城は撮影したものがとても多く
まだまだありますよ。

もう写真加工も面倒になりました[__もうやだ~]
by uryyyyyy (2012-05-27 22:37) 

uryyyyyy

momiji さん、こんばんは。

姫路城の記事拝見しました[__るんるん]
近隣情報もありましたね。

オイラが行った時はお城だけで
(その後も予定が詰まっていて時間がありませんでした)
姫路をあとにしてしまいました。

でも、改修が終わったらもう一度行ってみたいです[__チョキ]

by uryyyyyy (2012-05-27 22:49) 

uryyyyyy

枝動 さん、こんばんは。

やっぱりキャラものは無難なところありますよ。
ゆるきゃらで、その土地の知名度や
活気が出るならドンドンやってもらいたいです。
そうして日本が元気になってくれると
嬉しいではありませんか~[__ぴかぴか]
by uryyyyyy (2012-05-27 22:52) 

uryyyyyy

旅爺さん、こんばんは。

去年行ったと言えば
平泉もあるのですが
画像処理が面倒で
写真放って置いてあります[__ふらふら]

そう言えば 旅爺さんも台湾の写真たくさんありましたね。
結構大変ではありませんでしたか?
by uryyyyyy (2012-05-27 22:55) 

わた

姫路城と言えば...お菊の井戸。
ご覧になれましたか?いちまい、にまい~
...o(;>△<)Oぎゃあぁぁぁぁぁーーーーーっ!!!
by わた (2012-05-28 15:51) 

uryyyyyy

わたさん、こんばんは。

井戸見ました。
そのあとでパンフレットに
播州皿屋敷って書いてあって
ああ、ここが起源なんだと感慨深くなりましたよ[__るんるん]

しかし、個人的には神戸に行くことができず
無念でした[__ふらふら]
by uryyyyyy (2012-05-28 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
そして時は動き出す

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。