SSブログ

落としどころはどこですか [雑談]


大津の中2自殺事件がすごいことになってますね。

この事件が根底からひっくり返る
他殺の可能性もあるとか・・・
それに恐喝・強盗も加わっているそうです。

ネット上では個人情報も溢れていますし
今後どうやって生きていくのでしょうね。
しかし、本当に社会も絡んだ陰湿な事件です。


ヤレヤレだぜ(37)  コメント(8)  トラックバック(0) 

ヤレヤレだぜ37

コメント 8

nano

犯罪を犯した少年たちは当然
罪を償うべきですが、それを
隠蔽し見ないふりした大人たち
無関係の人間までも吊し上げる
ネット上の匿名に関しても同様
難しい問題もありますが、今こそ
しっかり対処しないといけませんね
by nano (2012-07-16 04:46) 

k_iga

「加害者にも人権がある」より「被害者にも人権がある」
が先だろ!と思います。
by k_iga (2012-07-16 05:59) 

やま

こんばんは
本当に何とも言えない事件です。
日本の教育はどこに向かっているのでしょうか?
親も見て見ぬふりはできないですわ。
by やま (2012-07-16 20:49) 

枝動

こんばんは。
どうもしっくりこないです。かなり根が深そうです。
今更、教師たちは知らんぷりを決め込もうとしてない?
ここまで来た以上、警察は威信にかけて解明すべきですな。
by 枝動 (2012-07-16 22:00) 

uryyyyyy

nanoさん、こんばんは。

この問題、いじめ(傷害や恐喝の犯罪の方が適している気もしますが)が
大きな柱ですけど
その後ろで日本嫌いが跋扈しているのも
大きな問題ですよ。

日教組、どうにかして解体させないと
今後また同じ問題は繰り返されますよ。

ネットの方はねぇ、誹謗中傷・デマもありますけど
今回ここまで隠蔽された情報を表に出させてのも
ネットの力ですからね。
まぁ、何事もそうですけど
使い方次第で善にもアクにもなりますよ。
by uryyyyyy (2012-07-16 23:23) 

uryyyyyy

k_iga さん、こんばんは。

う~ん、普通そちらへ意識が向きますよね[__がく~]
何故、この国は被害者よりも加害者が優遇されるのか
意味がわかりません。

きっと、背後にいるのがあいつらだからなのかな[__もうやだ~]
by uryyyyyy (2012-07-16 23:29) 

uryyyyyy

やまさん、こんばんは。

教育の重要性を再確認しましたね。
と、同時に日教組の意味のなさも[__ちっ]

ネットの情報ですが
この加害者の母親が相当クレイジーなようですね。
子は親を見て育つ、まさにその言葉通りかな[__ふらふら]
by uryyyyyy (2012-07-16 23:34) 

uryyyyyy

枝動さん、こんばんは。

まぁ、3回の被害届を拒否した時点で
警察の威信も信頼も消えましたね[__がく~]

けど、一つ確実なのは
朝鮮系が絡むと確実に劣化していくってことですわい。
経済・司法・行政、どれだけに潜り込まれているやら[__もうやだ~]
by uryyyyyy (2012-07-16 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
そして時は動き出す

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。