SSブログ

お疲れ様でした。 [野球]


とうとう、この日がやってきました。
14年前は歓喜の涙を流したものですが
月日を経た今日は惜別の涙です。

広島東洋カープ、石井琢朗選手
現役最後の試合が横浜スタジアムで行われました。
外野指定席のチケットが取れたら
行く気満々だったのですが、発売当日には
すでに完売で取れなかった・・・・

幸いにもCSを見ることができる環境にいたので
無念ではありますがテレビ観戦しました。

試合前に、花束贈呈などがあったみたいですね。
lasttakuro4.jpg
lasttakuro5.jpg
lasttakuro6.jpg
lasttakuro7.jpg
個人タイトル、どれも覚えています。
lasttakuro8.jpg
生涯成績も立派すぎます
lasttakuro3.jpg
lasttakuro2.jpg

もうこの姿を見ることができないと思うと
言葉が出てきませんね。
lasttakuro1.jpg

試合はかなりグダグダでしたけど最後は
lasttakuro10.jpg
4-6-3の併殺で石井選手の現役生活を締めました。
最後の握手です
lasttakuro11.jpg
lasttakuro11.jpg

その後、ライトスタンドから順にスタンドを1周して
ファンにあいさつしていました。

lasttakuro12.jpg
こっちも泣きそうだよ~

それが終わると、広島野村監督と抱擁。
lasttakuro14.jpg
監督も、一度は通った道ですので
痛いほど気持が分かるのでしょう。

何はともあれ、石井選手の選手生活は
終わってしまいました。
近い未来、横浜のベンチにいることを期待してしまいます。
24年間、本当にお疲れ様でした。


ヤレヤレだぜ(35)  コメント(4)  トラックバック(0) 

ヤレヤレだぜ35

コメント 4

枝動

こんばんは。
24年の長きに渡り、本当にお疲れ様ですね。
成績もさることながら、人としても立派な方だったのでしょう。多くのファンや後輩達に、惜しまれる姿が伝わってきます。将来は、自分のような3拍子揃った選手を育ててくれるでしょう。
by 枝動 (2012-10-09 01:07) 

nano

ニュースで見ましたが、やっぱり
横浜のユニフォームのイメージ
残ってますねヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2012-10-09 04:03) 

uryyyyyy

枝動 さん、こんばんは。

24年間(おいらは20年ぐらいかもしれないけど・・・)
本当にファンに野球というスポーツの楽しさを
教えてくれた選手でした。

他球団の選手からも労いを受けているあたり
やはり人間性(女性問題は触れてはいけませんよ[__ふらふら])も良かったのかな。

本来、来季から横浜に戻ってきてもらいたいのですが
来季は広島のコーチ決定なのですよ[__もうやだ~]
横浜も素材がいないわけではないので
優秀な指導者が必要なのだぁぁぁぁぁぁ[__がく~]
by uryyyyyy (2012-10-09 20:28) 

uryyyyyy

nanoさん、こんばんは。

そうなのですよね。
やはり青のユニフォームがよく似合うと思います。
昨日も最後は青で来るかと思いましたけど
そうはならなかったので
残念と言えば残念でした[__もうやだ~]

まぁ、次は監督として戻ってくるのを待ちますよ[__ぴかぴか]
by uryyyyyy (2012-10-09 20:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
そして時は動き出す

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。