SSブログ

来なくていいのに [雑談]


数日先であろうと、遠い未来であろうと
人は幸せな姿を想像します。

まぁ、生きていれば不慮のアクシデントに合うことも
ありますが、やはりそれも偶発的なものです。

ですが人生、、テンションがガタ落ちするのが
前もって分かっている日が存在します。

どんなに拒んでも、その日は必ず来るのですよね。
あー、テンション下がるわー。
しかも持続性ありそうだし・・・・



ヤレヤレだぜ(36)  コメント(16)  トラックバック(0) 

ヤレヤレだぜ36

コメント 16

唐津っ子

テンションが落ちると事前に判っているのは辛いですね.
そんな時,私は危険を察知して,前もってテンションを落としておきます.そうするとショックは少ないですよ(笑)
by 唐津っ子 (2012-11-13 00:03) 

枝動

こんばんは。
そこまで憂鬱な日って一体何でしょう?
しかも一日だけじゃないとすると、体に悪すぎますね。
思い当たらず、見当がつきませんが、気になります。
私は、心折れそうな時又は心奮い立たせる時、声に出して未来に叫びます。「来い!来いそう!」
人生、常に「前へ」。「突っ伏しても、頭を上げて前を向く、見据えるは誇りある未来だ。」
by 枝動 (2012-11-13 00:45) 

tooshiba

一時的ではなく、続くのですか?それはさぞかしきついこととお察しします。
でも、出口のあるトンネルだと思ってはいかがでしょう?
「いつかはマシになるさ」ってことで、乗り切ってください。
(`・ω・´)ゞビシッ!!
by tooshiba (2012-11-13 01:16) 

tanupo

少し前、私もまさにこんな状況でしたよ。(^_^;)
でもいざ始まってみたら、思っていたよりは何とかなりそうな気もしなくもないし、とりあえず目の前にあることだけを片付けようという感じです。
uryyyyyyさんも「案ずるより産むがやすし」だといいですね。
by tanupo (2012-11-13 01:30) 

nano

嫌なことの後にはきっと
いい事が待ってますよ♪
by nano (2012-11-13 04:46) 

いっぷく

開き直るというより
どうせ人生こんなもんだと諦めや悟りの
気持ちになると、結構落ち着いて受け入れられますよ。
すんません、前向きじゃなくて。
でも前向きばかりでは生きられないしね
by いっぷく (2012-11-13 05:52) 

旅爺さん

そんな時は街で美味しいものを戴いて・・・・・・
「悪魔め!”ざま~みろ~!”」なんて気晴らししてはどう?
by 旅爺さん (2012-11-13 05:55) 

原みつる

なんか嫌なことがあるの?気持ちを切り替えてやるしかないのかな~?
by 原みつる (2012-11-13 18:42) 

uryyyyyy

唐津っ子 さん、こんばんは。

そうしたいのはやまやまなのですが
普段から割とテンション低めなもので[__もうやだ~]

物事は考え次第とは思いますけど
心情的にはねぇ[__ふらふら]
by uryyyyyy (2012-11-15 22:23) 

uryyyyyy

枝動 さん、こんばんは。

ジョジョ名言をよく引用しますけど
オイラ基本的にネガティブな人間なんです[__がく~]

それに加えて、めっちゃ気分の浮き沈みが激しいので
もうダメとなったらずーーーーと続きます[__もうやだ~]

そんなときには倉木麻衣のReach for the skyや
alwaysの歌詞を頭に思い浮かべるのです。
ちょっとだけで前向きになれるかも[__るんるん]
by uryyyyyy (2012-11-15 22:28) 

uryyyyyy

tooshibaさん、こんばんは。

いつかは開ける道ということはわかっているのですが
なんと言いますかね~

せっかく野田が解散するってのに
それでもテンション上がりません。
こっちはさんざん待ち望んだことなのに[__ふらふら]
by uryyyyyy (2012-11-15 22:32) 

uryyyyyy

tanupo さん、こんばんは。

確かに現実を受け入れて生きていくしかないのですよね。
ミスチルの終わりなき旅、最後の一節

胸に抱え込んだ迷いがプラスの力に変わるように
今日だって僕らは動いている
嫌なことばかりではないさ さぁ次の扉をノックしよう
もっと大きなはずの自分を探す 終わりなき旅

やっぱり必要なのは考え方を変えることなのかな[__ふらふら]
by uryyyyyy (2012-11-15 22:40) 

uryyyyyy

nano さん、こんばんは。

ありがとうございます[__るんるん]
3日連続でJACKPOTでますかね[__がく~]
いや、3日で5ポイントもでないか[__もうやだ~]
by uryyyyyy (2012-11-15 22:42) 

uryyyyyy

いっぷくさん、こんばんは。

いえいえ、でも元がネガティブなんですけど
たまーに、それを超える出来事ってのもあるのですよ[__もうやだ~]

ネガでも楽観的なところもありますが
いかんせん、テンションが[__バッド]になると
とことん回復しないものなので、自分でも困っています。
解決法は自分で見出すしかありませんしね[__ふらふら]
by uryyyyyy (2012-11-15 22:50) 

uryyyyyy

旅爺さん 、こんばんは。

美味しいもの食べているときは幸せですね~
この時期だと焼き芋や肉まんで
さりげない幸せ感じられます[__るんるん]
by uryyyyyy (2012-11-15 22:51) 

uryyyyyy

原みつる さん、こんばんは。

嫌なこと(まぁ厳密には嫌ですけど[__がく~])ってわけではないですが、避けられるなら避けたいことです[__ふらふら]

そう、切り替えるしかないのですが
おいら、なかなかそれができないのですよね[__もうやだ~]
う~ん、困った[__たらーっ]
by uryyyyyy (2012-11-15 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
そして時は動き出す

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。