SSブログ

久しぶりのラーメン [雑談]


今日は友人夫婦と一緒にラーメンを食べに行きました。

どうやらそのお店はつけ麺が一押しらしいですけど
オイラはラーメンが食べたかったので
これを注文しました。
ra-men.jpg

名前は忘れましたけど豚骨ベースのスープでした。
写真は1枚だけなのでわかりづらいと思いますが
横にニンニクのスライスがあったり
付属の醤油で醤油豚骨にも早変わりできたりなど
味の調節もかなり自由です。

麺はとてももちもちしていて
なかなか減ってくれませんでした。
もしかしたら細麺の方が、ラーメンには合うのかな。

麺を食べ終わったあとのスープは
チャーシューも入っていたため
とても健康に悪そうだったので
飲むのをやめました。

ラーメンは当たり外れが大きいので
新規のお店になかなか入りづらいですけど
今回はあたりかな。

また今度いい店教えてもらおうっと。


ヤレヤレだぜ(36)  コメント(16)  トラックバック(0) 

ヤレヤレだぜ36

コメント 16

川島

こんばんは^^
ラーメン、夜見たら食べたくなりますねw
博多も美味しい店いっぱいありますよ♪
暗殺教室が気になる今日この頃w
by 川島 (2012-11-12 00:31) 

枝動

こんばんは。
私も食べたくなりました[__るんるん]でも最近、チョコで気が緩んでいるので、我慢します[__たらーっ]
ラーメンは、人それぞれの好みで評価が分かれますね。
私は太麺派です。今一番なのは、天下一品です[__わーい][__揺れるハート]あのこってりスープに、病みつきです[__たらーっ]←(よだれのつもり)
by 枝動 (2012-11-12 00:45) 

tanupo

ラーメンはスープに塩分や脂肪分が溶けだしているでしょうから、残して正解だと思います。(^_^)
by tanupo (2012-11-12 00:49) 

いっぷく

いわゆる「ガツ盛り」のようですね
食べ甲斐ありますね
by いっぷく (2012-11-12 03:41) 

nano

ボリュームあって美味しそうですねヾ(∇'〃)♪
by nano (2012-11-12 04:11) 

ふぢたしょうこ

豚骨の当たり外れはかなり打撃があります~
外れた日は一日胸ムカムカですからね~

by ふぢたしょうこ (2012-11-12 14:23) 

原みつる

つけ麺はたべたことないんです^^;
ラーメンはボリュームありそうですね^^
by 原みつる (2012-11-12 18:36) 

k_iga

知りあいがラーメン大好き男で、評判の店や新しく出来た
店があると引っ張って行かれるのですが・・・。
あの行列を見ると「俺、こっちの空いてる店でいいや」と
思ってしまい「並んで食べるから美味いんだ」と言われます。
by k_iga (2012-11-12 21:14) 

uryyyyyy

川島 さん、こんばんは。

夜のラーメン画像は見てはいけないものかも[__ふらふら]

とんこつラーメンといえば博多ですよね[__るんるん]
九州は一度も行ったことないので
いつかは行ってみたいです[__ぴかぴか]

暗殺教室、急展開になるかも[__がく~]
by uryyyyyy (2012-11-12 22:53) 

uryyyyyy

枝動 さん、こんばんは。

オイラも今日はチョコ食べてしまいました。
脂肪一直線ですよ[__もうやだ~]

オイラ面にこだわりはないのですが
それでもスープにあった麺ってのはありますよ。
福島の有名な喜多方ラーメンは絶対太麺の方が美味しいです[__るんるん]
ああ、想像しただけでお腹すいてきました[__ダッシュ]
by uryyyyyy (2012-11-12 23:17) 

uryyyyyy

tanupo さん、こんばんは。

おっしゃる通りですね。
スープ飲みたいですけど
体に悪いのわかっていますから[__もうやだ~]

けど、ラーメンはやめられませんけど[__ふらふら]
by uryyyyyy (2012-11-12 23:18) 

uryyyyyy

いっぷく さん、こんばんは。

今回は普通盛りでしたけどこの量で驚きでした[__がく~]
大盛りだったらどうだったのでしょうね[__あせあせ]

ちなみに友人は、つけ麺特盛500gを食べていましたけど[__ふらふら]
by uryyyyyy (2012-11-12 23:21) 

uryyyyyy

nano さん、こんばんは。

基本オイラは質より量なところもあるのですけど
質も伴ったものだと、一層嬉しいです。

でもラーメン含め食べ物は自分の味覚に合わないと
どんな有名店のものでも意味がありませんからね。
行きつけの店で食べるのが間違いはないですわ[__ふらふら]
by uryyyyyy (2012-11-12 23:24) 

uryyyyyy

ふぢたさん、こんばんは。

オイララーメン屋に行くと
塩を食べることが多いので
ハズレの豚骨ってのそんなに記憶にないかも[__あせあせ]

けど確かに、こってりしていますから
胃にはきそうですわ[__ふらふら]
by uryyyyyy (2012-11-12 23:25) 

uryyyyyy

原みつる さん、こんばんは。

つけ麺好きな人はホント好きですよ。
逆に嫌いな人は、普通にラーメン食べればイイやんって感じの言い方かも。

オイラはどちらも好きですけどね[__チョキ]
by uryyyyyy (2012-11-12 23:28) 

uryyyyyy

k_iga さん、こんばんは。

ご友人の言い分わかる気はしますけど
並んでまでして食べたのが
自分の味覚にあわなかった日には
時間と金返せと叫びたくなりますよ。

でもご友人はポジティブなのですね。
おいらは同じ店に足を運ぶタイプです。
なんか知らない店って怖いのですよね~[__あせあせ]
by uryyyyyy (2012-11-12 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
そして時は動き出す

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。