SSブログ

夫婦 [雑談]


オイラは毎年忘れて(というかもともと覚えていないのかも)
いましたが、昨日は両親の結婚記念日だったらしいです。
今日姉のメールで知りました。

まぁ、結構長いあいだ夫婦をやっているようですけど
あまり見本にはなりませんわ。
っていうか反面教師ですよ、う~ん。

姉もオイラも独身なのは、この辺関係してます、きっと。
結婚ねぇ~、現実にはどうなのでしょう。

オイラの場合は相手探しから始めなければいけないので
今のところ全然視野にありませんけどね。


ヤレヤレだぜ(38)  コメント(14)  トラックバック(0) 

ヤレヤレだぜ38

コメント 14

唐津っ子

もうすぐ,我が家も結婚記念日がやってきます.
飲み会続きで金欠状態なのが辛いですね.
とは言うものの,毎年,何もせず過ぎて行きますが・・・(笑)
by 唐津っ子 (2012-11-11 00:06) 

枝動

こんばんは。
あ~、親の結婚記念日って知らないです[__あせあせ]
自分達のはさすがに覚えていますが、祝った事無いですね[__たらーっ]
うちの子達もまだ結婚しないです。えっ?・・・っ俺達反面教師ナンヵァ~[__もうやだ~][__ダッシュ]ヤレヤレ、あはは。[__わーい]
by 枝動 (2012-11-11 00:48) 

nano

結婚記念日おめでとうございます♪
反面教師になる部分はあるにせよ
ご自身が今あるのも、そこが始まり
(。・w・。 ) ププッ
by nano (2012-11-11 03:47) 

沈丁花

ご両親様の結婚記念日おめでとうございます(._.)オジギ
夫婦の姿は色々です。夫婦にしか分からない味がありましよう。。。(笑)
「産んでくれて有り難う〜」とおっしゃいませ〜\(^O^)/
by 沈丁花 (2012-11-11 04:07) 

いっぷく

私も知らなかったけど、
いとこが花束持ってきたことがあって
それで初めて知りましたね。

まあパートナーができれば
かわることやできることも
あるかもしれませんが
よくいわれる
寂しいから結婚したいとかいうのは
どうなのかなと思いますね
結婚しても他人は他人なんで
しょせん人間は孤独ですよ。

by いっぷく (2012-11-11 05:34) 

原みつる

アタシσ( ̄  ̄〃)も親の結婚記念日は知らない^^;
by 原みつる (2012-11-11 18:46) 

旅爺さん

人間は勝手なものです。
独身でいると結婚したいし(近年は結婚しない人多いね)
結婚すると家庭や子供や付き合いに雑用などの面倒が大変なので、結婚しなければ良かったとかね。
まあ・・なるようになるさ・・・なのかな?
by 旅爺さん (2012-11-11 19:42) 

uryyyyyy

唐津っ子さん、こんばんは。

流石に、誕生日と結婚記念日の出費は仕方いないですよ[__もうやだ~]

とは言え、たった今 唐津っ子さんのブログ拝見しましたけど
車の件もあり、涙が止まらなそうな状況になってますね[__ふらふら]
by uryyyyyy (2012-11-11 21:38) 

uryyyyyy

枝動 さん、こんばんは。

えーーーーーーーっ[__がく~]
お二人でお祝いしましょうよ[__たらーっ]
(って、うちの親もやってませんけどね[__あせあせ])

う~ん、親としては
子にはさっさと結婚してもらいたいのでしょうけどね[__ふらふら]
晩婚化は続くのかな。
これは自民党のせい?
人のせいにしちゃいけませんけど
無策なのは否定できないところかも[__ダッシュ]
by uryyyyyy (2012-11-11 21:44) 

uryyyyyy

nano さん、こんばんは。

ありがとうございます[__るんるん]

あっ、核心突いてきました[__たらーっ]
もちろん感謝はしていますけど
あまりにも醜い姿を見せられるのも[__もうやだ~]

まぁ、物事は考え方次第でどうにでもとれますので
これからの人生の糧にします[__チョキ]
by uryyyyyy (2012-11-11 21:47) 

uryyyyyy

沈丁花 さん、こんばんは。

ありがとうございます[__るんるん]

ホント、当事者同士にしかわからないことありますね。
もちろん感謝はしていますよ~
けど、とーーーーーーーーーーてもくだらない事で
言った言わないなどの口論を聞いていると
君たちは何歳なんだいっと突っ込みたくなること多すぎます[__がく~]

まぁ、おかげでうちの姉はとても立派に成長しましたけど[__もうやだ~]
by uryyyyyy (2012-11-11 21:52) 

uryyyyyy

いっぷくさん、こんばんは。

あっ、真理ですね[__ひらめき]
そう、結局夫婦になろうが他人は他人なのですよね[__ふらふら]

二人でいるから孤独ではないとは限らないです。
人を理解するのはそんな容易なものではありませんからね。

そう考えると、結婚も自己研鑽の一つなのかな。
まぁ、オイラの場合はそのステージに立つまで
超えなければいけないこと、沢山ありすぎですが[__もうやだ~]
by uryyyyyy (2012-11-11 21:56) 

uryyyyyy

原みつるさん、こんばんは。

いやー、このブログでも
みなさん知らないといっていたので
オイラも少し安心しました[__ぴかぴか]

親孝行のためにはしっかり知っておいたほうがいいですよね、きっと[__あせあせ]
by uryyyyyy (2012-11-11 21:58) 

uryyyyyy

旅爺さん、こんばんは。

旅爺さんは夫婦仲良さそうですね[__るんるん]

まぁ、そこにいくまでには
いくつもの困難もあったのでしょうけど
うまくやってこれたのでしょうか[__ぴかぴか]

難しく考え出すと、結局すべてが嫌になりますね[__ダッシュ]
by uryyyyyy (2012-11-11 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
そして時は動き出す

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。