SSブログ

W杯アジア最終予選 VS オマーン戦 [サッカー]


サッカー アジア最終予選終了しました。

後半44分、岡崎選手の勝ち越しゴールで
なんとか逃げ切りました。

とにかく見ているのが辛い試合でした。
試合展開もそうでしたけど
選手のコンディションが悪そうで
パスミス続出でしたもの。

まぁ、そんな中でも勝ち取った勝ち点3は
日本の成長の証なのでしょうかで。

この結果、あと勝ち点1でほぼW杯出場決定ですかね。
次節は来年の3月らしいですけど
スッキリ勝手決めて欲しいですわ。
今、改めてA組でなかったことを嬉しく思いますよ。



ヤレヤレだぜ(35)  コメント(16)  トラックバック(0) 

ヤレヤレだぜ35

コメント 16

唐津っ子

楽勝かと思っていたのですが,苦労しましたねぇ(汗)

DFの動き,特に吉田が悪かったのが要因かと.
遠藤と本田,そして長友はよく動いていましたけどね.
まあ,勝ち点3がアウェイで取れたし,王手だし・・・(嬉)
by 唐津っ子 (2012-11-15 00:06) 

tooshiba

昨日勝ってくれて、本当に良かったです。
個々の選手のプレー内容がどうとか、言いません(詳しくないので言えません)。
どんなにヘボく見えても、勝ちは勝ち。
中東の笛や偏向する審判に負けなかったことを、高く評価したいです。

A代表や五輪組(U-23?)は、まだ世界でも勝ち目がありそうですが、U-19は惨敗したとか。
一昨日、それについて「未来の日本代表の弱体化が懸念される」「AFCのある役員からも『日本はプアなチームだな』と言われた」などと、辛口の評価を下したニュース記事を見ました。
ちょっと心配です。
by tooshiba (2012-11-15 03:00) 

nano

ドキドキと言うか、ヒヤヒヤでしたねヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2012-11-15 04:08) 

枝動

こんにちは。
ヒヤヒヤしましたね。とにかく勝ち点3で、王手です。良かった。
by 枝動 (2012-11-15 15:25) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

勝ちましたね(^^;)
ヒヤヒヤ...でしたね。
by alba0101 (2012-11-15 16:49) 

原みつる

まぁまぁ勝ったからよかった^^
後1勝!
by 原みつる (2012-11-15 18:31) 

ダミアン88

今回の試合は本当にヤレヤレでした(^^;)
by ダミアン88 (2012-11-15 19:50) 

uryyyyyy

唐津っ子さん、こんばんは。

ホント、ギリギリで勝ちましたね。
けど、あそこから勝ち点3取れるとは
日本も強くなったものですわ[__るんるん]

確かに昨日の吉田はひどかったですね[__がく~]
まぁ、毎度調子のいい選手もいませんけど
DFは一度のミスで致命傷になりますから怖いです[__もうやだ~]

中東での試合は相手が強いのか、気候が怖いのか
審判が怪しいのか、いろんな要素がありますわい。
by uryyyyyy (2012-11-15 23:20) 

uryyyyyy

tooshiba さん、こんばんは。

昨日の勝ち点3大きいですね~[__るんるん]
やっぱり1と3は違います[__ぴかぴか]

今までならあの展開では良くてドロー
負けもありえたでしょうね。
日本成長していますよ[__チョキ]

AFCってFIFAよりも腐ているでしょ。
中東と南朝鮮って賄賂集団じゃないですか[__がく~]
by uryyyyyy (2012-11-15 23:24) 

uryyyyyy

nano さん、こんばんは。

いやー、ほんとヒヤヒヤでした[__たらーっ]
それでも勝ち切ったのは日本成長の証かな。

これでほぼ突破は確実ですので
あとは新戦力の発掘です[__チョキ]
by uryyyyyy (2012-11-15 23:27) 

uryyyyyy

枝動 さん、こんばんは。

同点に追いつかれたときは
どうなるかと思いましたけど
よく勝ち越してくれました[__るんるん]

予選突破がほぼ確実となった今
あとの興味は南朝鮮の予選敗退でしょうか[__ぴかぴか]
by uryyyyyy (2012-11-15 23:29) 

uryyyyyy

alba0101 さん、こんばんは。

勝手ほっとしています[__あせあせ]
やっぱり代表の公式戦は緊張感がありますね。

コンフェデと本大会楽しみです[__るんるん]
by uryyyyyy (2012-11-15 23:32) 

uryyyyyy

原みつるさん、こんばんは。

そうそう、あと1つで決まりです[__るんるん]
しかし、30度以上はイジメですね[__もうやだ~]
by uryyyyyy (2012-11-15 23:33) 

momiji

サッカーは実力が点数に現れにくいような気がするのは、ワタクシだけでしょうね(^^;)
by momiji (2012-11-15 23:35) 

uryyyyyy

ダミアン88 さん、こんばんは。

いやー、でもよく勝ちましたね。
追いつかれたときは嫌な予感がしましたけど
踏ん張って勝ち点3とってくれましたわい[__るんるん]
by uryyyyyy (2012-11-15 23:36) 

uryyyyyy

momijiさん、こんばんは。

おっしゃる通りですよ。
適当に打ったシュートをキーパーが取れなければ1点ですし
がっちり守れば、そうそう点が取られませんからね[__チョキ]
by uryyyyyy (2012-11-15 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
そして時は動き出す

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。