SSブログ

旧友に会いたいけど [雑談]


今日は地元の親友の誕生日でした。
1年に1回、この日だけは確実に電話で話すのですけど
それ以外は特に連絡もとっていません。

まぁ、それでも1年ぶりだとそれなりに
話すこともあって、珍しく長電話をしてしまいました。

この電話の中で、必ず年末年始に
みんなで会って飲もうという話になりますが
なかなか実行されないのは
オイラが気を使いすぎのためなのかな。

なんか、みんな既婚で自分だけ独身なのが
ちょっと居心地悪かったりするのです。

友人たちはそんなの気にしていないのでしょうけどね。
ああ、今年は参加しようかな・・・・

前記事・前前記事へ頂いたコメントへの お返事完了しました。

ヤレヤレだぜ(37)  コメント(14)  トラックバック(0) 

ヤレヤレだぜ37

コメント 14

枝動

こんばんは。
地元の友人は、ありがたいです。(うまく言えない)
仕事柄一度も同窓会に出席できないんですが、必ず竹馬の友が電話くれます。そして、声が聞きたい奴ばかりだと云って、何十人にも電話変わってくれます。こっちは、「うるさいわ、酔っぱらい!」などと悪態つきながら、一人一人と応対しながら笑い泣きしています。
年取ると余計に、皆に会いたくなりますね。早く会っておかないと、お互い死んじゃう(笑)
その親友と20年以上前に横浜へ会いに行ったことがあるんですが、顔見て抱き合えば何もかも無条件に吹っ飛びます(^^)v

by 枝動 (2012-11-29 01:54) 

nano

家庭持ち増えるとなかなか会えず
疎遠になることもありますが・・・・
会ってしまうと当時に戻れますね♪
by nano (2012-11-29 04:23) 

いっぷく

でも電話で連絡を取っているのはいいですね
私は年賀状が精一杯という関係も結構ありますよ
いつもコメントありがとうございます。
私も地上波はドラマもバラエティも見ません
梅ちゃん先生って結局1回も見なかったですよ
自分の出身地の話なのに。
by いっぷく (2012-11-29 05:49) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

地元の友達は存在してくれているだけで
精神的に落ち着く存在ですよね...
今年はおもいきってみるのも吉かもしれませんよ(^^)
by alba0101 (2012-11-29 15:47) 

川島

参加したら良いですよ!
その後で色々考えたらいいです( ̄m ̄*)
結構、飛び込んだら楽しかったりしますから^^
ネウロ3巻と久々バキ読んでます♪
by 川島 (2012-11-29 16:21) 

a-silk

田舎に帰って、おいしい福島の酒で、語り合うのもいいのではないですかぁ!

by a-silk (2012-11-29 16:59) 

原みつる

参加するほうがいいですよ~
一人だけ独身なんて気にしないほうがいいですよ。

by 原みつる (2012-11-29 18:52) 

uryyyyyy

枝動 さん、こんばんは。

同窓会、10年前にやったきりですわ[__がく~]
みんなどのようになっているのかな[__あせあせ]
懐かしい時間が蘇る~[__るんるん]
by uryyyyyy (2012-11-29 23:28) 

uryyyyyy

nano さん、こんばんは。

何か気を使ってしまうのですよね~[__あせあせ]
会えば、普通なんですけど・・・・多分[__ふらふら]
まぁ、再会を楽しみにします[__ぴかぴか]
by uryyyyyy (2012-11-29 23:33) 

uryyyyyy

いっぷくさん、こんばんは。

いえいえ、こちらこそいつもありがとうございます[__るんるん]
1年に1回でも連絡を取ることで
縁がきれないよう心がけています。
新年は、最近メールで済ませてしまってます[__あせあせ]

テレビ全く見ないまではいきませんけど
視聴時間は著しく減りましたよ。
質、めちゃくちゃ下がりましたもん[__ダッシュ]
by uryyyyyy (2012-11-29 23:37) 

uryyyyyy

alba0101さん、こんばんは。

自分を理解してくれている人がいると思うと
やっぱり安心しますね。
こういう友達はホント大事にしないと[__ぴかぴか]

飲み会参加します・・・・・多分[__たらーっ]
by uryyyyyy (2012-11-29 23:57) 

uryyyyyy

川島 さん、こんばんは。

このブログのバナーにもありますけど
真の失敗とは~ってのも真理ですね。
やっぱりやってみないと、次には進まないですから[__あせあせ]

ネウロはまだまだですよ~[__ぴかぴか]
by uryyyyyy (2012-11-30 00:02) 

uryyyyyy

a-silk さん、こんばんは。

地酒ですか~[__るんるん]
それも良いですね。
あまり飲めないけど[__ふらふら]
話があればそれだけで十分かな。
by uryyyyyy (2012-11-30 00:03) 

uryyyyyy

原みつる さん、こんばんは。

まぁ、もともと行動的ではないのが
そもそもの原因なんですけどね[__ふらふら]

でもかなり長いあいだ会ってないので
丁度いい機会かな[__あせあせ]
by uryyyyyy (2012-11-30 00:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
そして時は動き出す

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。