SSブログ

三銃士 [テレビ]

昨日の夕方からNHK教育で三銃士の人形劇を放送しているんですよね。

三銃士といえば昔アニメで観たアニメ三銃士が一番インパクトがあります。
しかし前も書いたと思いますが、のりぴーの夢冒険が一番の思い出です。

それは別の話として
その数年後には一応原作も読みました。
フランス文学に疎く、デュマぐらいしか知りませんが
かなりはまって読んでいた気もします。
(夏課題で読んだ米文学の白鯨はかなりの苦痛でした。)

きっかけはアニメでしたが、
なんだかんだでも文学っていいですね。
やはり秋は読書の秋なのでしょうか。
みなさんは、どのような文学がお好きですか?
ヤレヤレだぜ(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 

ヤレヤレだぜ6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
そして時は動き出す

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。