SSブログ

寸進尺退 [雑談]

寸進尺退
わずかに進んで大きく退くこと。
得るものは少なく、失うものが多いことのたとえ。

政権交代がもたらしたもの
それは、国民主権を日本人が
認識したこと。

失うものは数知れず
ここのところネットニュースで
目にするものは
本当に唖然とするものばかり。

こりゃぁ、本当にまずいぞ!!

ヤレヤレだぜ(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 

ヤレヤレだぜ14

コメント 4

y2arai

uryyyyyyさんおはようございます。
本当に政権交代したものの明るいニュースが無いこの頃・・・(涙)
日本もサッカー代表もこの先真っ暗な予感・・・(笑)
by y2arai (2010-03-11 10:10) 

えどもん

変化は常に陳腐となっていくんですね。
あれも、これもという政策では人気取りはできても通常的な運営には問題があるのかもしれません。
まあ、一番考えないとならないのは、国民のポジションなのかもしれませんがね。
by えどもん (2010-03-11 13:02) 

uryyyyyy

y2arai さん、こんばんは。

サッカーについては日本人であれば
まだ未来はありますが、
民主党の売国政策ですと
日本自体がなくなってしまいます。
(外参権・外国人まで子供手当・朝鮮学校にも無料化・竹島など)

相変わらずTVで放送しませんが
かなり危険的な状況にあると思います。

最近本当にまずいと思っているので
ちょっと強めに書かせていただきました。
気分を害することもあると思いますが
お許しください。
by uryyyyyy (2010-03-11 22:09) 

uryyyyyy

えどもんさん、こんばんは。

国内で済む人気取りであれば
まだ何とか手は打てるでしょう。

でも、今の政権は韓国を相手に
人気取りをしている政策です。
(小沢が日本国民より前に海外で外国人参政権の約束をするなど)

次回の参院選は愚かな選択をしないよう
心がけなければなりません。

最近本当にまずいと思っているので
ちょっと強めに書かせていただきました。
気分を害することもあると思いますが
お許しください。
by uryyyyyy (2010-03-11 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
そして時は動き出す

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。