SSブログ

どこからが差別? [雑談]

先日のJリーグ、ベガルタVSレッズで
サポーターによる選手の
国籍侮辱の騒動があったようですね。
以前ACLのところでも触れましたが
スポーツに政治を持ちこんでは
いけませんよね。
しかも、それが個人だし。
(あの女子スケート選手は政治的より
人間性で批難されてるのですよね。)

そりゃあ、人種差別などないに越した方が
良いに決まっているけど、政治的に
問題ありすぎるのも事実なんだよね。

まぁ昨日・おとといと
道徳観・倫理観なんかもネタにしましたが
こういう記事を目にして、自分を省みると
あまり人のことも言えないかぁとも
思いました。
(でも区別と差別は違うよね)


ヤレヤレだぜ(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 

ヤレヤレだぜ15

コメント 4

tamanossimo

わぁっ!
こっ、これは!!
ヘタなコメントはもったいないような・・・
それでも言ってるあたし・・・・・
(入力後はどうなるのかな?!)
by tamanossimo (2010-05-21 02:28) 

y2arai

uryyyyyyさんこんにちは。
そうですね、スポーツとは関係無い事ですからね!
熱くなるレッズのサポーターは羨ましいけれど、ごく1部の人によって全体に迷惑掛かるので考えて欲しいですね。
by y2arai (2010-05-21 11:41) 

uryyyyyy

tamanossimoさん、こんばんは。

これは後半部の言葉が好きで
背景に選択しました。
まぁ、後から思えばナスカ地上絵
なんかの方が様になるかという
気もしますけど。(いつでも変えられますからね)

それとこの前の点線ページ
更新してあります。
多少サンプルを載せましたので
以前よりはわかりやすいかも。
(あくまでかも?です)
by uryyyyyy (2010-05-21 23:51) 

uryyyyyy

y2arai さん、こんばんは。

確かに。一部の人間の行動が
大多数の人間に迷惑をかけるってことは
多々ありますね。
身近な例だと喫煙者のマナーとか。
これだって、マナー守っている人は
たくさんいるでしょうに、なのに
どんどん肩身が狭くなっていってますからね。
by uryyyyyy (2010-05-21 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
そして時は動き出す

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。